2008年11月30日

ねむい

最近、仕事が忙しい気がする('A`)

まぁ仕事終わった後や休憩中に、MGOをやってみたり、
クロノトリガーやったり、ぐったりしたりしてますが(´・ω・`)

最近、ものすごく店長と揉めてます。
『他の従業員なめてんだろ ってか最近仕事舐めてるだろ?』
って思えちゃう態度に俺がキレてる感じです。

店長以外にはまったくキレないのに、おかしいね。俺。


そんなこんなで、最近お疲れ気味です。



なんかいい仕事ねぇかなぁ('A`)

本部から視察にきた専務やら店舗本部長やらには
『店長むいてるよ、声かけたらいつでもいい席用意してるよ』
なんて言われてますが

いい席用意されてる気がまったくしないので連絡してません。

そろそろ、この夜型勤務生活が疲れてきた。
遊びにいけないのもしんどいし、店長しんどいし('A`)

もうだめかもしれんね。  

Posted by yuu_minaro at 10:13Comments(3)TrackBack(0)

2008年11月20日

DQ5DS クロノトリガーDS発売

クロノトリガーDSが発売しました。
でも、なんかこう。
数ヶ月前にSFCでやっちゃってたのでやる気がなかなか起きません。


DQ5DSなんですが・・・・
仲間モンスターが急に仲間にならなくなりました。
「なんか別れたほうがいいんじゃね?」
というジブリのダチの言葉に従い
泣く泣くモンスターと別れることに。

総計78匹でなぜか仲間にならなくなったんだけど、
これがDSの限界数値なのだろうか。

と、情報を調べてみると
『イベントモンスター4種類』+『通常76種類』で
合計80匹しか仲間にならないという情報が。

(´ω`)確かに今、通常76種類うまってるわ・・・


そんなこんなで、数匹と別れて仲間モンスター集めを再開。

エビルマスターはあっさり仲間にし、アークデーモンでちょっと苦戦。
ジャハンナ周辺では1匹目でグレイトドラゴンが仲間になるものの
エビルマウンテン周辺のギガンテスになぜか超苦戦中orz
そろそろ、DQ5はクロノトリガーと合わせてのんびりやろうかと検討中。


続きはいつのメモ。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:08Comments(1)TrackBack(0)

2008年11月19日

DQ5DS LHはじめました

最近、ひがしあんの影響でルーセントハート(LH)をはじめました。
まぁ、ドラクエの合間に・・・なんでLVのあがりとかはよくないですが。

まぁうん、久々のネトゲなんでほどほどに楽しむつもりです。



仲間モンスター集めですが、予想通りやっぱりきついです('A`)
プチ・コロシリーズが出現率低いし、しんどかった・・・

まずは、天空の塔周辺でプチシリーズを
プチヒーロー→プチプリースト→プチマージ→プチファイター
の順番で仲間に。

その後、天空の塔でスライムベホマズンやソルジャーブルを仲間にし

続いて、コロシリーズを
コロマージ→コロプリースト→コロヒーロー→コロファイター
の順番で仲間に。



この過程でものすごく残念なことがたくさん。

スライムベホマズンを仲間にする過程で、エリミネーター3匹('A`)
プチシリーズを仲間にする過程で、ケンタラウス3匹('A`)('A`)
さらにプチシリーズ過程で、ゴーレム3匹('A`)('A`)('A`)

多すぎ、3匹ずつもいらんて・・・orz



ただいま、ボブルの塔でシュプリンガーを仲間にしてる最中なのですが
全っ然仲間にならない('A`)
なにこれ、80匹くらいで仲間モンスター預けられなくなるんじゃね?
ってくらいに仲間にならずに困ってます。
誰か助けて!!


続きはいつものメモとか。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

MGO そして、伝説のホストへ・・・

未だに、こつこつヒマなときに続けてるMGO。
[METAL GEAR ONLINE]なんですが・・・

仕事や寝る時など、部屋のホストになって長時間部屋立ててるため・・
2008年11月16日夜・・・
ついにホストの評価回数が10000を超えました。
(ゲーム参加した1人あたり数時間に1回しか評価できない、はず

わざわざ、ゲーム内でメール送ってくれたり、
MGOコミュニティの足跡帳にお祝いカキコをしてくれたり、
そんな方々がいて嬉しいもんです。



なんか、ゲームに参加したら
「あ、伝説のホストだ」とか言われたりして、若干びびってます。
伝説って・・・w

ホストの評価数は確実にMGOでNo1だろうと自負してます(´ω`)
いろいろほかの人の評価数を見てますが、
俺以外に多い人だと、スコア稼ぎの放置部屋を立ててる人で、
それでも最高7000くらいまでしか見たことないので。


仕事中とか、部屋立てて放置してるだけだからね!ほぼ毎日!!
最初はフレンド登録してる人のために立てはじめて、
いつの間にやら日課になってます。
それくらいしかPS3使うものがないのも相俟って('A`)

ちなみに、MGOのゲーム自体の腕が中の下くらいです(´ω`)
あんまりうまくないから、ホストだけがんがってます。
キャラ名:mimi-ra はひたすら部屋ホストをがんがります( ^ω^)  
Posted by yuu_minaro at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

DQ5DS ジャミ「ちょっwバギクロスなんて聞いてねぇっすよwwwぬわーっ!」

タイトルなげぇ('A`)

さくさくストーリーを進めて、グランバニア王になり・・・
案の定[ジャミ]も瞬殺して青年時代後期へ。
いや、バギクロスつええ・・・
ジャミ倒すの楽すぎたわ〜

ちなみに・・・
イエティはLv40になり最高Lvになってしまったので脱退しました。
ついでに、主人公の子供が2人仲間になったのでスライムも脱退。

ちなみに子供の名前は 男:アクセル 女:クド になりました。
元ネタはソウルゲインに乗ってる人と、和風ピクルスの人です(´ω`)
中の人繋がりで、男を真人にしようともしましたが
なんか合わなそうだったので、アクセルに('A`)

これ、後々で子供の名前とか見ると、
当時やってたゲームとか分かって面白いんだよね。俺の場合。
ちなみにPS2版は、ロイド・コレットでした。
なんというTOS\(^o^)/


とりあえず、つっこみたい。
サンチョ。
何回も「今日ほどうれしい日は・・・うっうっ・・・」って言っちゃダメだろ。

主人公が城に現れるなり 「今日ほど嬉しい日は・・・うっうっ・・・」

嫁に子供がいるのが分かるなり 「今日ほど嬉しい日は(ry」

その子供が生まれるなり 「今日ほど嬉しい(ry」

主人公が王に即位するなり 「今日ほど(ry」


嬉しいのは分かるけど、使いまわしやめようぜ!!(´゚д゚`)



あ、ちなみに今は天空の塔をふらふら。
仲間集めが熾烈になってきました。
プチ・コロシリーズが超きついんだろうなぁ、PS2でも経験したけど。

フローラが復帰するころには、主人公Lv60近くになりそうで怖い('A`)


さあ、続きはいつも通り途中経過&私的メモ。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 06:42Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月10日

1日中秋葉原(11月8日の日記)

11月8日、中学時代のクラスメイトの女の子と一緒に
朝から晩まで秋葉原をフラフラしてきました(´ω`)

1日中秋葉原にいるなんて、数年ぶりな気がする。

その日の夜はぐったりしてて、日記を更新する余裕もなかったので
ちょっと遅れたけど、今更ながら更新してみます。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 00:22Comments(1)TrackBack(0)

2008年11月09日

DQ5DS グランバニア到達

毎日こつこつ進めているDQ5。
[ばくだんいわ]がやはり一番梃子摺ったようで、
その後はどんどん仲間になりやがりますです(´ω`)

[ばくだんいわ]め!
今までで経験したことないくらい
何十回もメガンテ唱えられたぜ!!!



なんだかんだで、ようやくグランバニア到達。
そろそろ[イエティ]が最高Lvになってしまうので
何か別のキャラを・・・と思うのですが
グループ攻撃できるムチの使い勝手の良さからだらだら使ってます。

さっさとデモンズタワー乗り込んで
[ホークマン][アームライオン]を仲間にして
[ジャミ]倒して青年時代後半になりたいものです。

すでに主人公がLv40なので、
[ジャミ]がぼっこぼこにされる姿がたやすく想像できますが。


続きは再び、途中経過&私的メモ。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月07日

DQ5DS はじめてます

クロノトリガーやりたさにDSを買ってみたが、
それまで使わずに待つのもアレだと思ったので、DQ5買いました。

なんでか、店の客からDQ話ふられたりして
最近DQ5の話題で盛り上がってたのでその影響が大きいです。


でまぁ、普通にプレイするのはSFC版で嫌なほどやったので
高校時代にPS2版をやった時と同じく
『仲間モンスターをすべて仲間にしつつプレイ』に挑戦中。
ただ、面倒なので確率が最低ランク(1/256)の5匹は除外します。
それやってたら、クロノトリガーに間に合わない気もするので。

その場所で仲間になるモンスターが仲間にならないと
進めないのでLvがあがるあがる。
ただいまメダル王の城周辺で[キングスライム]狙ってるところ。
数日、[ばくだんいわ]が仲間にならなくて詰まってたので
もうラスボス倒せるくらいになってます(´・ω・`)

続きは、途中経過と私的メモ。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

DSとPC

クロノトリガーDSがやりたくて、DSを購入・・・

したとたん、PCがどっちもやられるというミラクル。
なにこのいやがらせ!
金なくなるんだけど!!!(´゚д゚`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 02:03Comments(3)TrackBack(0)