2009年01月31日

耳さんのゲームプレイ事情

さて、連勤が続いてますが寝る前とかに、コツコツゲームはやってます。

[METAL GEAR ONLINE]をやったり・・・
ついこの間発売した
[テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2]やったり・・・

しばらくは、TOW2で時間は潰せそうです。
まぁ、もし終わってもまたTOAやったりしそうだなーなんて思ったり。



ああ、そうそう。
なんかSEGAから妙に熱いゲーム出るっぽいですね。

それがこちら。
SEGA 珍道中!!ポールの大冒険
Wiiのダウンロードソフトで発売なんですが
ジャンルが[おバカ アクション(ギャグベンチャー)]

PV見て盛大に吹いた。
落ち着こうぜ、SEGA!
大手メーカーなのにこんなことしてていいのか!!

なんつーか、ジブリのダチと毎年毎年つくってるRPGツクール。
こういうギャグとツッコミなんだよね・・・

ものすごく自分たちに近いものを感じてしまったわけです。
こういうノリのもの作って金もらえるなら、喜んで就職したいわ、俺。
ネタだけはノートにびっしり書いてあるしね。

安いし、手軽に出来るアクションだし・・・
絶対買っちゃうだろうと思います。耳さん。


せっかくなんで、応援バナーでも張っておくとしよう。
  

Posted by yuu_minaro at 12:31Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月29日

あっれー

仕事場いって、シフト確認したら
10連勤とかなってるんですけど!!

いや、人いないのは分かるけど、耳さんそんなにムリさせられたくないよ!

別にこの店(会社)に骨を埋めるつもりないんだからね!!


がんばれ、俺。
ちょーがんばれ('A`)  
Posted by yuu_minaro at 05:18Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月28日

まだまだMGO

ひたすらにMGOをやってる毎日です(´ω`)
なんとなくmixiのMGOコミュにも加入してみたり。


休みの日はもちろんですが、
仕事ある日も必ず1時間くらいはやってる気がする。


いやまぁ・・・
部屋立てて放置していくのは毎日毎日やってますが・・・w

やっぱり、ホスト専の部屋ってラグとか少ないんだろうか?
検証したことないから分からないけど、実際どうなんだろう。

[ホストの死に落ち → ラウンドの最初から]
ってのはないから、その分やりやすいとは思って立ててますけど(´ω`)



たまーに応援メールとかも頂くので
部屋たてて放置するくらいでいいなら、喜んでやるよ、耳さん。

そろそろ評価数ランキングもください。
せっかく評価数表示も出るんだから・・・!  
Posted by yuu_minaro at 01:17Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月27日

MGSシリーズを考える

やっぱり、一番おもしろかったのはMGS3かな。と思う耳です。

MGS4は、なんか過去シリーズやってないユーザーが
すごく置いてけぼりな感じがして、どうにも・・・

MGS4のMGOはおもしろいけどね!!


ふと、この間ダチが来た時にMGS3を起動して、
懐かしさに浸ってしまったのが一番の原因かもしれない(´ω`)



シークレットシアター・・・
おもしろかったなぁ・・・  
Posted by yuu_minaro at 00:49Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月22日

さようならロリ こんにちわ(22)

本日を持ちまして、22歳になってしまいました。

タイトルは分かる人は分かるネタです。
(21) を乱雑にかくと ロリ に見えなくはないんじゃないか、ってネタ。
「なにいってん、この人」って思う人は、ちょっとやってみよう。
俺は実際に書いてしまったクチです。



<21歳だった1年はどんな感じだったかなー>
と考えてみてますが・・・

『何気に学ぶことの多かった1年だったんじゃないかな?』と思います

19歳や20歳のときよりは、遥かにいろいろ学べた気がする。
そんな1年でした。 たぶん。 ええ、きっと。

まぁ・・・仕事場では
[店長とひたすらケンカしてたようなイメージ]
しかない1年でしたがね(´ω`)


ちょっと『21歳のうちに、やり残しちゃったなぁ・・・』
ってこともありますが
なにはともあれ、22歳になっちゃったわけで。

そろそろ、いろいろ真面目にがんばらないとなーと思います。


初詣のときに
『今年はいろいろがんばれるように』
とかお願いしちゃったしね。



ああ、誕生日プレゼントはいつでもうぇるかむです。  
Posted by yuu_minaro at 09:40Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月19日

やっぱりTOAが熱い

さて、今日は久々のお休みです(´д`)

仕事の連続でなかなかプレイできなかったTOAを
一気に終わらせようと目論んでいます。


しかしまぁ・・・
2005年12月15日発売の[テイルズ オブ ジ アビス]ですが・・・

耳さんは、発売日に速攻買いにいき・・・
1週間ちょっとでクリアして・・・
すぐさま、2週目はじめようとしたけど放置しました。

いままで何度も『2週目やろうと起動するも、やっぱり放置』
な流れを繰り返して、まさか3年とちょっと経ちました。

その続きをまさかこんな妙に熱い気持ちで
やることになるとは夢にも思いませんでした(´ω`)

アニメ化パワーは絶大だった、ということでしょうか。


さて、そのアニメなのですが・・・
物語の半分ほどが終わりました(たぶん

半分が過ぎても、OP・ED共に曲はまったく変わらなかったのですが。
EDの挿絵が変わりました。

変わった挿絵が
まさかのゲーム中のコスチューム称号で変えられる衣装に!!!

なにこれ、予想外なんですけど!!(´゚д゚`)

速攻、ジブリのダチにメッセでシェイクを交えながら訴えたり
アビス好きの子にメールしたのは言うまでもありません(´ω`)

あと、動画からスタッフロールが入っていない部分のEDの挿絵を
必死にキャプチャーして、繋いだりしました。
どんだけ感動してるん、俺(´д`)


しかも、大半が俺が2週目でつけっぱなしにしてる
コスチューム称号の衣装だったというね。

空気読みすぎです。
まじで、ディレクターズカット版出してください。
買うよ!まじで買うよ!!!  
Posted by yuu_minaro at 08:12Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月13日

TOAが熱い

俺の中で[テイルズ オブ ジ アビス]が熱いです。
ちょうどアニメもやってるし、中盤あたりにはいったので
ついついゲームのほうも再びやり直すことにしました。

2週目の序盤で止まってたので、のんびり進めてます。

個人的に、テイルズシリーズで一番戦闘楽しくて長続きするのは
TOAのシステムなんだよなぁ。
フィールドを自由に走り回れるフリーランと
特技を変化させるFOF変化が楽しすぎる。



制作期間が短かったせいか・・・
シリーズ至上最悪と言われたロード時間も
慣れてくればさほど気にならなくなってきました。

せっかく、アニメ化もされたことですし、
ディレクターズカット版出してくれないかなぁ。
ロード時間短縮+欧米版の追加要素も加えて。
ついでに戦闘をTOS-Rのクオリティでやってくれたら最高です。

今のノリなら、間違いなく買っちゃいそうだ。



ああ・・・
ただ、TOAに集中しすぎてるせいか・・・
MGOをさっき久々にやったら、
カメラワークが違いすぎてうまくできなくなってました('A`)
これは、要修練だ・・・('A`)  
Posted by yuu_minaro at 11:41Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月09日

雪(´・ω・`)

雪降るかも っていうニュースを見て
昨日の夜から仕事中、ずっとはしゃいでたのに・・・

ずっと雨でした(´・ω・`)

しょんぼりんぐ  
Posted by yuu_minaro at 21:03Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月08日

いやーどうしよう

いつもなら、店で閉店作業をしているような時間ですが
今日は違います。
かといって、休みでも早上がりでもなく、普通に開店〜閉店までいました。


なーんか。
年明けて仕事復帰してみたら
「今年から店の営業時間縮小します」とか言われました(´゚д゚`)

やべぇ!稼ぎ減る!!
困りました、耳さん。超困りました。

引越ししないとなーと、考えていろいろ物件みて回ってた矢先にコレです。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 04:39Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月07日

落ち着いて見てみると・・・

ここ3日の日記を読み返してみると・・・


3日前…初詣とか猫カフェいってもきゅもきゅ(*´ω`)
2日前…何があったのか知らないけど、リセットボタン探してる
1日前…何があったのか知らないけど、猫になりたがってる


やべぇ。
ここ2日の現実逃避度がパネェ。

いやうん。
何もなかったよ(´・ω・`)

と、言いたいところですが・・・
ちょっといろいろ反省中(´・ω・`)
むずかしい、いろいろ
今年は年始から大波乱な予感



いやーでも。
猫になりたいなぁ。にゃーにゃー
  
Posted by yuu_minaro at 03:45Comments(2)TrackBack(0)