2009年10月31日

テイルズ オブ ヴェスペリア -The First Strike-

今更ですが、[劇場版 Tales of Vesperia -The First Strike-]を見てきました。

見に行こう見に行こうと、公開前から思ってたのですが
1人で行くのもなんかこう、寂しいので・・・
でこりんを強引に誘って、10月30日に行ってきました(´ω`)

(以下、映画のネタバレを若干含む)

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 08:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

ミミーラ(BlogPet)

きょうねこざわさんは、ミミーラは威力みたいな掃除した。

*このエントリは、ブログペットの「ねこざわさん」が書きました。  
Posted by yuu_minaro at 07:41Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

MHシリーズの素材名【解答編】

遅くなったけど、素材名解答編

はっじまるよー

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 03:40Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月27日

モンスターハンターのBGM

ゲーム関係は、内容もさることながら、
BGMには必ず注目してしまう耳さん。

正直、J-POPとかよりも、
ゲームとかのBGMとかのほうが好きだったりする異端な人です。
ほんと、ゲームとかアニメとかドラマとか。
その場その場で合ったBGMを作曲・編曲してる人ってすごいと思うよ!

やっぱり、ゲームと付き合ってる時間が長いし、
プレイ中に普通に耳に入ってくるBGMだからこそ
こうやって興味を持って聞いたりしてるんだろうけども・・・



さてさて。
作業するときはいろんなBGMを流しながらしてるんですが、
最近、MHシリーズのBGMの良さを再認識。

MHプレイヤーでBGMに注目してない人は
たまには、ちょっと音量を大きくして聞いてみてもらいたい。

いいBGM多いと思うんだよなぁ。最近のゲームにしては。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 01:01Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月26日

もうどうにでもな〜れ

   *'``・* 。
  |     `*。
 ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚


つ か れ た ! ( ´ ゚ д ゚ ` )

もうゴールしても、いいよね?
店で最近久々に、深夜〜閉店まで2Fフロア担当やってるけど
俺が2Fいくとなんでこんなに忙しくなんの?(´゚д゚`)

某常連から、引き抜き受けてるから、そっちいっていい?
もう疲れたから辞めていい?ねぇ?(´゚д゚`)

なんてわりと真剣に考える今日この頃。

忙しいのはともかくとして・・・
店長に我慢するのも限界だしね(´・ω・`)
元々、2年様子見して変化ないようなら・・・ って思ってたし。

あの店長と俺は、どうあっても噛みあわないみたいだしね!



しっかし疲れた。
どんなに前半〜中盤がヒマでも、
ラストが忙しいと、すべて忙しかった気になってしまう。



なんか、面倒な部類の客が多かったのが
すべての原因だと思うけどね!!

お酒は、飲む量を考えて、健康的に楽しもうね!!
      みみーらさんとの約束だよ!!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  
Posted by yuu_minaro at 06:21Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月24日

ふと飲みたくなる・・・

[ふと、飲みたくなるもの]

諸君らに、そんな飲み物はあるだろうか?

私の場合は[メロンソーダ]だ。



ダメだ、このキャラ。俺じゃむり('A`)

と、いうことで。
なんかふとした時にメロンソーダを飲みたくなります。

なんでだろうなぁ・・・
やっぱり、子供の頃も自販機で売ってなかったからかなぁ・・・?
紙カップ式のとこにしかなくて、
子供の頃、それ目当てでホントたまーに言ってたんだよね。
それが置いてあるとこに。



そんなことで、ついさっき。
近くのセブンイレブンまで、メロンソーダを買いにいってきました。
地味に遠いから、あんまり行こうと思わないんだよなぁ。

なんで711限定なんだろうね・・・


とりあえず、メロンソーダを飲んで地味に幸せな気分になったので、
これから寝るとします。

さて、また6連勤か('A`)  
Posted by yuu_minaro at 08:38Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月23日

久々の休み

6連勤が終わって、久々の休み。

しっかし、久々に何もやることない休みだと
本当に何をしようか迷う・・・('A`)


何人か、ヒマしてる人いないかなー と声をかけてみるも
みんな仕事だそうで。

そうだよね!金曜だもんね!!(´゚д゚`)


仕方なく、外をふらふらしてみることに。
行きつけの和菓子屋で、団子買ってだらだら食べてみたり
普段入ったことない路地に入って、どうなってるか調べたり。

路地散策とか物凄くヒマそうなことしてますが、
仕事明けで頭がよく回らない状況で
ふらついてたので、仕方ないのです(´゚д゚`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 20:13Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月21日

MHシリーズの素材名【出題編】

モンスターハンター(以下、MH)シリーズを
プレイしたことがある人なら分かると思うんですが・・・

結構、MHシリーズの素材名って漢字ばっかりで難しい・・・
大人でも読めなさそうな漢字すらあるのに
子供がこれ読めるの?ねぇ?

っていうのがわりと多いです。



最近、テイルズやってるせいもあるんですが
漢字ばっかりのテイルズの技名みたいに、
ルビ(読み仮名)をふってもいいと思うんだ。うん。



と、いうことで・・・
せっかくなんで、[読みにくい][読み間違いやすい]素材名を
ちょっとピックアップ。

MHをプレイしたことある人
ぜひとも、いくつ正しく読めるか試してみよう。
(読み方は公式攻略本より引用

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 07:15Comments(4)TrackBack(0)

2009年10月20日

ミミーラで酷使(BlogPet)

きょうねこざわさんは、ミミーラで術技みたいな作業するつもりだった?
だけど、きのう、ミミーラで酷使ー!

*このエントリは、ブログペットの「ねこざわさん」が書きました。  
Posted by yuu_minaro at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月19日

('A`)・・・はぁ

俺はもうつかれたよ。
のんびり思う存分眠りたい。  
Posted by yuu_minaro at 07:52Comments(2)TrackBack(0)