2011年01月27日

MHP3 〜 最大・最小サイズ金冠制覇の旅

手違いで、ブログの設定変えたら、
アドレスも初期に変更されてしまい、
1日ほどここが見れなかった人がいるようです・・・

申し訳ない(´ρ`)



さて・・・
まず、初めにこれだけは言わせて欲しい・・・

 な に こ の 苦 行 ! ! ( ´ ゚ д ゚ ` )

[MHP2G]や[MH3]のときの最大・最小サイズの金冠制覇とか
あっさり終わったようなイメージしかないんだけど!!

これ絶対、最大・最小サイズが出る確率下がってるだろ、今作!

効率いいやり方でクエストを回して、
こんな嫌になるとかなかったぞ!前作まで!!(´゚д゚`)



なにが楽しくて1日3時間、ベリオロス最大を求め続けて
4日目に突入するんだ・・・!

いや、なんか今年は耳さん、運悪そうなのは感じてるんだ・・・

まだ半数以上いるぞ、最大・最小埋まってないの・・・
ベリオロスさんはちょっと中断して、
今日はクルペッコの最大を狙っております・・・

もう出てる最小がちょいちょい出てきて、
最大が出てこない! たすけてー!(´゚д゚`)


(続きは、追記 2011/01/27 22:18)

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 10:56Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月22日

[とらドラ!]BD化、(ε゚ω゚)キタッ!!

PS3[週間トロ・ステーション]のBD化アンケートで
クロが必死に[とらドラ!]を推してたのもあり、
実際のアンケでも1位だったのもあり。

実際、BD化されるのか?どうなの?

って思ってた[とらドラ!]ですが、
BD化が決まった模様です。


これは買うわ・・・
後期EDのためだけでも、耳さんきっと買うわ・・・!(´゚д゚`)

問題は発売日だよね。
今年の秋くらいにしてください!お願いします!



あ、あと、今日が耳さん誕生日です。
また、1つ年をとりました。

誰か、何かください(´ρ`)  
Posted by yuu_minaro at 01:35Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

MHP3 〜 金冠埋め、はじめました

炭鉱夫業をちょっと休止した耳さんです。

だって、出ないんだぜ・・・(´・ω・`)

出なくても、妥協装備(?)は作ったので
とりあえず気長に狙っていこうかと思います。


[MHP3G]が今後発売されるなら、
ぜひとも、G級で王・龍の護石だけ出るお守りを
実装してもらいたいものです。

間違ってもこれ以上テーブル増やさないで欲しいけどね。
バランス崩壊するのは目に見えてるから(´゚д゚`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 09:59Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月04日

MHP3 〜 炭鉱夫、武器を作る

さて・・・
ここ2日は、地元の友達に呼ばれて
ひたすらにMHらしい、狩猟生活をしてきました。

素晴らしく、いい気分転換になったと思ってます(´ω`)


そして、時間を見つけては軽くやっている炭鉱夫生活。

まだ[匠4 研ぎ師8]はでません!!(´゚д゚`)

かれこれ[火山の採取ツアー]を300回近く回したでしょうか。
300回までには、出るだろう・・・
と、舐めてました。
すいません、お守りの神様、許してください(´・ω・`)

ここ2日。
友達のHR上げから、装備作りまでいろいろ手伝ったので。
ひたすら、大剣やらボウガンやらをがんばった耳さんに
[匠4 研ぎ師8]の[龍の護石]をくれてもいいのではないでしょうか(´;ω;`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:09Comments(3)TrackBack(0)

2011年01月02日

MHP3 〜 上位火山[匠4 研ぎ師8]を求めて

さて・・・
世間の皆さんはお正月休みの人が多いと思います。

耳さんもそんなわけで。
だらだらと家にいるわけです。
みんないろいろあるようで、遊びにも誘われないし(´・ω・`)

と、いうことで。
いろいろと調べ物とかしながら、[MHP3]やってます。



まぁ、ずっと火山で採掘してました(´・ω・`)
ちょっと[匠4 研ぎ師8]のお守りが欲しくてたまらなくなったんです。
一般的に言う『神お守り』なのかどうか、そこは際どいラインだと思いますが。

比較的に出やすい部類に入り、
なおかつ、[匠][研ぎ師]という手数が多い武器を使うときに
欲しくなるスキルを兼ね備えたお守りだったので。

それでもって、昨日も今日も時間見つけては、火山で採掘してました(´・ω・`)


結果?
顔文字で判断してください(´・ω・)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:50Comments(6)TrackBack(0)

2011年01月01日

戦士は剣を手に取り 胸に一つの石を抱く

あけましておめでとうございます。
今年も、耳さんのブログをどうぞよろしくお願いします(´ω`)

さて、新年1発目からゲームの話題で行こうと思います。
だって、耳さんだし。

あ[MHP3]ですが、年明け前ギリギリに
村・訓練所・集会所全クエスト制覇完了しました(´ω`)
一応、2010年最後の目標みたいなもんだったので
達成できて何より。
まだ
 ○全モンスター最大・最小金冠埋め
 ○全勲章獲得
 ○全称号獲得
 ○全主要武器作成
 ○全武器用の防具作成
と、やろうと思えばやることはまだまだ尽きないので
のんびりやっていこうかと思います。



記事のタイトルでピンと来る人もいると思いますが、
今回は[ファイナルファンタジー タクティクス](以下FFT)

1997年6月20日に発売させた
FFシリーズとしては異例のシミュレーションRPG。

今までも、度々ブログで話題を出してきたこの作品ですが
深く語ったことはないと思うので話してみようと思います。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 04:31Comments(5)TrackBack(0)