2011年03月27日

PSP[第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇] PV3公開

さて、ここ数日前まで目のかゆみで苦しんでた耳さんです。

花粉症になってしまったか・・・ と
世の中すべてに絶望していましたが、どうやら違ったようです。

『一生、花粉症になんかならないぞ・・・』
『花粉なんかと一緒にいられるか!私は部屋に帰らせてもらう!!』
と、いう意気込みで生きてきたので
こんなところで花粉症になったら、どうしようかとガクブルしてました。

一昨日くらいで、症状がなくなったので一安心。
なんだろうなぁ・・・
なんか別のアレルギーだったんかなぁ('A`)
また同じようになったら、医者いって原因探らないと・・・

みなさんも、花粉症やらインフルエンザやらにお気をつけを(´・ω・`)



さて・・・
2011年4月14日発売予定
PSP[第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇](以下、第2次Z)
その最新PVとなPV3が、スパロボPMCで先行公開されました。

29日には、第2次Z公式と、店頭でも流れるようになる模様。
店頭Verは、各作品のBGMがしっかり流れるらしいので、
発売前にBGMチェックする場合は店頭へどうぞ!

気がつけば、Youtubeとニコニコ動画にもPV3がUPされてたので
それを続きに貼り付けておこうかと思います。

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月23日

PS3 辞書登録用

もう1ヶ月くらい前でしょうか?
PS3のHDDがぶっとんだわけで・・・

セーブデータやら、ゲームデータやら
torneのデータやら、全部ふっとんだわけで・・・

辞書登録してたデータもふっとんでたわけですよ(´・ω・`)



で、今日は寝る前にそんな辞書登録のデータを
復旧+前回以上にパワーアップさせるために
辞書登録用のページを続きで作っちゃおうかと。

まぁ、PS3でこのブログ開いて、顔文字とかをコピペして
登録するだけなんですけども(´゚д゚`)


PS3、残念なことに記号とかすごく入力しにくいのです。
だから、コピペでなんとかするしかないんです・・・

今まで、ある程度PS3で入力したし、
追加しなくてもいいな って思ってコレやらなかったんですが・・・
辞書データもふっとんだなら、やるしかない(´・ω・`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 00:40Comments(2)TrackBack(0)

2011年03月21日

MGO 〜 もう3ヶ月もすると3周年

NHKでさえ、報道ばっかり流すわけじゃなくなったので
そろそろ普通の記事を書いていこうと思います。

[魔法少女まどか☆マギカ]の記事も書きたかったです!
でも、ちょっとね!
11話の放送延期されたり・・・
9話終わって予想してみたら、
10話で予想の大半が\(^o^)/オワタしたり。

野暮なことは言わずに、最終話まで見送ろうと思います。
でも、10話のおかげでOPがますます好きになりました。



さて、ここからが本題。
ふと気づいたら、まだまだ楽しくプレイしている
[メタルギアオンライン] 通称MGO ですが・・・

プレミアムβテストが開始されたのが2008年4月17日
製品版としてMGS4と同梱されたのが2008年6月12日

もう3年目ですよ、気づいたら。
月額課金なしで、いまだに楽しくプレイできてるのがすげぇ。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 04:17Comments(1)TrackBack(0)

2011年03月15日

こんなときに日記もなんだけど

とりあえず、生存報告まで。

新潟にいるし、中越で地震あったけども
特に耳さんは問題ないです。下越にいるから、ってのもありますが。

今気づいたけど、
[じょうえつ][ちゅうえつ]は一発で変換でるのに
[かえつ]は出なかった。
なに?下越ディスられてんの?これ(´゚д゚`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

まどマギを深読みする耳さん

[魔法少女まどか☆マギカ]

こっちに引っ越してから放送開始な上に、
うちじゃ見る環境が整ってなかったため
見よう見ようと思っていても見れなかったこの作品。

4話放送直後あたりで一気に動画を見て、ハマってしまった耳さん。

ただいま一部地域では9話まで放送が終わってますが、
なんていうかひどい鬱アニメ

さすがは[血溜まりスケッチ]とか
物騒な呼称がついてただけある(´゚д゚`)


やっぱりオリジナルの作品は、展開分からないから引き込まれるね!
そして、展開分からないと深読みしたくなるのはいつものこと。

深読みして、勝手に予想してる部分を追記に書いてみようかと思います。
と、いっても9話まで来ちゃってるから、もう事実分かってて
書いてもどうしようもない部分も出てきてますが(´ρ`)
【以下、ネタバレ注意】

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 13:10Comments(4)TrackBack(0)