2011年05月26日

――書き換えることが出来るだろうか。

  PSNの、その運命を。

と、いうことで。
PSNが停止してから、1ヶ月以上経過しました。
どうなんのかね?SONY、そしてPSN。

 ○どうなるPSN どうなるSONY
   いろんなハッカー・クラッカーから攻撃受けてるSONY
   『コンテスト感覚で狙われてる』とか言い出しました。
   どういう対応とっていくんでしょうかね?
   ここまでいろんな所で狙われてると笑うしかない・・・
   どんだけセキュリティ脆弱だったんだろうね(´・ω・`)
   もうこれ、E3までに復旧しないんじゃないかと思えてくる。

 ○PSNが停止した影響
   耳さんの周辺への影響は、結構大きいです('A`)
   とりあえず、耳さん個人としては・・・
   MGOが一切できないのがかなり苦痛です。 
   旧MGOがサービス終了した後も 
   『MGOやりてぇ・・・』と、事あるごとに思うようになってましたが、
   その[MGOやりたい症候群]が、今まさに起こってます。

 ○どんだけMGO好きなんだよ
   他の似たようなゲームやればいいんじゃね?
   と、知人にも言われたのですが、違うんだ・・・!
   どうも、あのくだらない(?)遊び要素があるのが好きみたい。
   MGOならではの戦闘や無線コミュニケーション。
   それにすごく惹かれてるみたいなんだ、あとルールもね!

 ○写真
   一昨年くらいにデジカメ買ったんだけど
   イベントの時くらいしか使ってなかったことに気づく(´・ω・`)
   わざわざ、デジカメスレみて、いろいろ検討して買ったのにね!!
   と、いうことで車で出かけるときは、デジカメ持ち歩くことにした。
   周りの風景とか、いろいろ写真におさめて、
   近状報告とかで、軽く張ってみようかと(`・ω・´)
   と、いうことで 続き の別ページに張ってみることにします。

   話はちょっとズレるけど。
   家電とか買うとき、2chのスレはかなり役に立つと思う。
   ゲームに適した液晶TVスレとか、だいぶ使わせてもらいました。
   (今となっては、ゲーム用液晶TVはほぼREGZA一択になってるけど
   必要な情報だけ読み取って整理して、
   アンチとか信者とかの意見をうまく切り捨てられるのなら
   いろんな情報が載ってて、すげぇ参考になると思います。
   家電板の住人はすげぇや・・・!(゚∀゚)と関心する。

 ○今後、購入予定のゲーム
   【購入決定】
     6月24日 PC[Rewrite]
    11年予定 PS3[第2次スーパーロボット大戦OG]
    11年予定 PS3[テイルズ オブ エクシリア]
    12年予定 PS3[Dragon's Dogma]
    発売未定 PS3[メタルギアソリッド ライジング]

   【購入予定】
     6月23日 PSP[Steins;Gate]

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 07:48Comments(2)TrackBack(0)

2011年05月24日

趣ある写真

最近、まとめサイトでいろんな記事を読んでいますが、
写真画像のまとめをよく見るようになりました。

廃墟や廃村の写真だったり、自然風景だったり、いろいろ。

廃村の写真ってすごいなぁ、と思った。
静けさの中に、こういろいろ感じるものがあって、なんか別の場所のよう・・・



せっかくこう、
田舎のほうに来てしまったわけだし。

時間あるときは、カメラでも持ってふらついてみようかなぁ。
  
Posted by yuu_minaro at 07:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月21日

PSN停止 1ヶ月記念

2011年4月21日 13:00

プレイステーションネットワーク(PSN)のサービスが停止しました。
クラッカーの仕業、元々の脆弱性の問題・・・
この1ヶ月、いろいろな話が飛び交いました。



つい最近、日本以外のPSNが復旧し、
そして、ついに日本PSNが停止したまま1ヶ月が経過しました。

1ヶ月おめでとう!!
   まさか、1ヶ月停止しっぱなしとは思わなかったわ!○ね!!


  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 13:22Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月12日

許さないぞ!セブンイレブン!!

住んでる市のセブンイレブンから メロンソーダ が消えました(´゚д゚`)



2週間前に近場の3件梯子してもなくて・・・

1週間前にはそこ含めて7件梯子してもなくて・・・

昨日行ってもなかったよ!!(´゚д゚`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:55Comments(2)TrackBack(0)

2011年05月08日

ヘタリア 〜 ドイツと日本が好きな耳さん

ここ数日、暇な時間があれば
[チャージマン研!!]を見直すか、[ヘタリア]を見直してました。

チャー研については、ネタ豊富すぎてしゃべりたいのですが、
ネタについてこれない人が多そうなので自重して・・・(´ρ`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 01:08Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月01日

笑点が好きな24歳

それが耳さんです。
毎週録画して、お茶飲みながら見てます。

完全に年寄りだ、これ・・・orz



こう、毎週見てておもうけど
落語家の人の頭の回転の速さには毎回感服するなぁ(´ω`)

とりあえず今週は、円楽(楽太郎)の挨拶がすごくツボった。
あと、今日は全員みんな自虐ネタが多かった気がする・・・

先週は、たい平が『ポポポポーン』ネタを入れてきたり
こう、最近は見てて特に面白い(´ω`)



ああ、そういえば話は変わりますが、
PSNについての会見は今日14時から行われましたね。

オンラインサービスは1週間以内に復旧だそうで・・・

GWなのに、オンラインゲーム完全に封じられてるのは痛いよなぁ・・・('A`)
でも、こんな状況なのにゲームショップ関係のブログを見ると
PS3がかなり売れているようです。

まさかの宣伝効果・・・恐るべし・・・

早くMGOやらせてください、おねがいします(´・ω・`)  
Posted by yuu_minaro at 18:50Comments(2)TrackBack(0)