2011年07月31日

春季からの2クールアニメ

最近、寝ようと思ってもこれくらいの時間に1回目覚めちゃうんだよね。
なんだろうね、これ('A`)

せっかくだから記事更新。

今年の春季アニメ、2クールの物がいくつかあり、
そろそろ物語も佳境に入ったところですが・・・

[TIGER & BUNNY]
[花咲くいろは]

この2作品のBDを思わず買ってしまいそうな耳さん。

花いろに関しては、なんかちょいちょい言ってるからスルーするとして・・・

タイバニのほうは、最初から『ああ、おもしろいな、これ』って感じだったけど
2クール目に入ってからの流れが、すごく上手いなー と。
話の転換がすごいスムーズだった気がして、感心したくらい(´ω`)

でもって、さっき見てた17話のラストで思わず泣きそうになった。
いい話だなぁ〜(AA略



(´ω`)もっと、おかねがほしいみみさんです  

Posted by yuu_minaro at 01:29Comments(3)TrackBack(0)

2011年07月26日

学生は夏休みだよ、近状報告

まぁ、学生じゃない人は関係ないんだけどね( ゚Д゚)y-

なんか気づいたら、あっという間に梅雨が明けてました。
少しは湿度が下がった気がしますが、
それでもじめじめしてるので、
エアコンの除湿は欠かせません(´ρ`)

ちょいちょい見かけるアマガエルたちも、
だんだんと大きくなってきました。
写真とっとけばよかったなぁ・・・(´ρ`)


 ○2011年07月21日 [好きになるキャラクター]という記事
   これについて、数名から
   『このキャラ好きって言ってたじゃねぇか!』
   『このラインナップだと、○○は好きじゃないのか』
   などと、なぜか反響を頂きました(´ω`)ありがとうございます。
   ちなみに、メールやメッセで・・・

   お前ら、コメントに書けよ!!
   その方が、耳さんの気分がちょっと盛り上がるだろ!!(´゚д゚`)


   と、いうことで後日、それを踏まえてもう一回書くつもりです。
   な、なんでこんな記事に反響あるんだよ・・・!

 ○スーツ
   新しいの1着買いました。
   いや、夏用の薄いスーツって持ってなかったんだよね・・・
   クールビズだし、あっついの苦手だし、
   ってことで買いました。が。

   スーツ見に行ったらさ・・・
   ものっすごい購入をごり押しされてぐったり(´ρ`)
   いや、予定がない平日の昼間にいったから
   コーディネイターさんもヒマだったんだろうけどさ・・・!

   あ、結局その方のおかげで
   自分の今の適正サイズ分かったのでネットで購入(´∀`)
   なんか、こう・・・
   近場の店に、自分の身長に合うサイズの在庫が
   軒並みなかったんだもの・・・(´・ω・`)

 ○2011年夏季アニメ
   わりと[輪るピングドラム]がクセになりそう。生存戦略(ι゚ω゚)ゥゥ・・
   [ゆるゆり]は \アッカリーン/ の扱いと、OPがクセになりそう(´∀`)
   あと[神様のメモ帳]が好き、かなー?
   端折られすぎてて、展開ついていけないけど・・・
   [いつか天魔の黒ウサギ]はPVのナレーションがギャグだし、
   原作知らないので、展開がよくわかってません(´・ω・`)
   誰か、ほかにオススメあったらおしえてね!!

 ○今後、購入予定のゲーム
   【購入決定】
     8月25日 PS3[モンスターハンターポータブル3 HD Ver.]
     9月 8日 PS3[テイルズ オブ エクシリア]
     9月15日 PS3[DARK SOULS]
    12年予定 PS3[Dragon's Dogma]
    発売未定 PS3[第2次スーパーロボット大戦OG]
    発売未定 PS3[メタルギアソリッド ライジング]

   【購入予定】
    11月予定 PS3[メタルギアソリッド HD Edition]



ケビンさんが『DARK SOULS買えよ!!』ってうるさいので
購入決定になりました。スパロボ延期になったし・・・
かわりに[MGS HD]が予定に移動。
なんか、あんまり変わりそうにないからね、うん・・・(´・ω・`)  
Posted by yuu_minaro at 00:45Comments(5)TrackBack(0)

2011年07月24日

花咲くいろは

いや、マジでおもしろいなぁ・・・これ。
この、朝ドラみたいな雰囲気とか、すごい好きなんだけど。

次回に続くときとか、引き方がすごく上手いと思う。

珍しく、BD買いたくなるなぁ・・・



ああ、ちなみに。
耳さんが一番好きなキャラは 蓮さん と 女将 です(´ω`)  
Posted by yuu_minaro at 02:55Comments(3)TrackBack(0)

2011年07月21日

好きになるキャラクター

もう、何日も前なんですが。
丸さんの作業を邪魔しつつメッセでいろいろ話していると

『アニメとかゲームとか、俺が好きになるキャラってどんなのだろう?』

みたいなことが気になりまして・・・
ちょっと考えてみたんですよ。


  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:39Comments(4)TrackBack(0)

2011年07月14日

ちょっとしたID名とかのボヤき

よく、ID名とかキャラクター名とかみんなもあるよね?
メイド喫茶の会員証とかでもいいよ
友達といったとこ数件しか持ってないけども。
あ、そういえば・・・
そのとき、名前を[みみーら]にしてないな・・・俺
(´・ω・`)くっそ!

ま、まぁ・・・
♂キャラやアカウントは[ミミーラ]
♀キャラやアカウントだと[クーニャ]
そんな風に使う耳さんです。

このブログやmixiも[みみーら]だし
ゲームの♀キャラを何か作ったら[クーニャ]は確実に使います。

今回はその[クーニャ]という名前についてのお話。

カタカナいけるなら[クーニャ]と普通に使うんだけどね・・・(´∀`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:34Comments(4)TrackBack(0)

2011年07月11日

PS3 外付けHDDが完全死亡

/(^o^)\ ナンテコッタイ!!

いつ換装したっけか・・・
と、思って調べたら
2009年6月26日[ミミーラのPS3 HDD換装]

2年ちょいでふっとんだ。
と、いうか、これ今年のはじめあたりに、
PS3に積んでたら、死んだHDDを物理フォーマットして、
なんとかtorne用に使えないかとやってたら
やっぱり動きおかしくて、ダメだった って流れなんだけども。

調べてみたら、保証期間切れてました\(^o^)/
バルグだったせいか、保証1年とか泣いた。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 21:32Comments(2)TrackBack(0)

2011年07月10日

気がつけば7月だよ、近状報告

あ つ い あ つ い あ つ い

こんな暑いところにいられるか!
私は、エアコンの利いた自室に帰らせてもらう!!(´゚д゚`)
  →引きこもりフラグ

 ○PSN復旧おめでとう!!
   7月8日に日本のPSNストアも復旧しました。
   いろいろ配信されてたね!
   でも、やっぱりお詫びソフトはケンカ売ってるとしか思えない(# ^ω^)
   ウォレットに全員2000円くらいチャージしてやれよ・・・
   そのほうが、いろいろユーザー喜ぶよ・・・

 ○キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!(麦茶が
   最近、カイジのように飲んでます。
   ビールはあんま好きじゃないので、麦茶を。
   やっぱりこの時期は麦茶だなぁ、と実感。
   いろいろ、美味い作り方を調べて試してみましたが、
   NHKの[ためしてガッテン]で紹介されてた方法が、
   個人的には一番良かったです。麦茶(゚∀゚)ウマー

 ○PS3 外付けHDDの不調
   最近、どうも外付けHDDの調子が悪い。
   HDD自体がもうアウトなのか、ケースの廃熱悪くて熱のせいか・・・
   たまに認識されなくなってて困る。
   具体的に言うと、torneで録画できてなくて、困る。
   今日もオーズとトリコ撮り逃したぞ!ちっくしょ!!(´゚д゚`)
   そろそろHDD買い替えかなぁ・・・

 ○2011年夏季アニメ
   こっちで放送するものは少ないので、
   基本的にニコニコの配信頼りになりそうです。
   しかし、春季からの2クール作品で、おもしろいのが多すぎて
   まったくもって夏季はノーチェック・・・
   なにかオススメあったら教えてね!(´∀`)

 ○今後、購入予定のゲーム
   【購入決定】
     8月25日 PS3[モンスターハンターポータブル3 HD Ver.]
     9月 8日 PS3[テイルズ オブ エクシリア]
     9月29日 PS3[第2次スーパーロボット大戦OG]
    11月予定 PS3[メタルギアソリッド HD Edition]
    12年予定 PS3[Dragon's Dogma]
    発売未定 PS3[メタルギアソリッド ライジング]

   【購入予定】
     9月15日 PS3[DARK SOULS]  
Posted by yuu_minaro at 11:35Comments(2)TrackBack(0)

2011年07月05日

PC[Rewrite] レビュー

先日・・・ \(^o^)/ な人からメールが来ました。
っていうか、この人 何が終わってるんだろうね。
仕事もいいのやってるし、リア充だし、爆発しろ!www としかいえないんだけど。

何が終わってるのか、今度説明してください(´∀`)


で。
『レビューっぽいの書いてたけど、今まで見たいに点数制でやらんの?』
と、いうご意見メールが。

ああ、確かに・・・
あれ、どっちかというとレビューっぽいよね・・・
でもって、今までのレビューって点数つけてたね、俺・・・
1項目10点で、5項目 合計50点でやってたのを思い出した。

とりあえず、話を飲み込めてないところが多すぎたので
全キャラ2週目やり終えたし・・・
ちょうどいいから、レビューをしっかりやってみようかと思います。

まぁ、あくまで。
『Key作品全部プレイしてきた、信者のような耳さん』の意見。
ということで、生暖かく目を通していただければ幸いです。

(もちろん、この先はネタバレ多々あり)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 06:46Comments(4)TrackBack(0)

2011年07月02日

あの花 一気に視聴

2011年 春季アニメのうちの1作品
[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

ぷにこを始め、数名から薦められたんですよ。

  『[あの花]を見てないなんてとんでもない!!』

と、ドラクエで大事な物を捨てようとしたときみたいに・・・

それくらい、猛烈熱烈に視聴を薦められたので、
手が開いた時間を使って一気に見てみました。

大体5時間くらいぶっ続けで見ました。

キンキンに冷えた麦茶を飲みながら、
それと・・・ポテチも(´・ω・`)
サクサク食べながら見ました。

[Rewrite]やり終えた後で見てよかった、と思った。
ほんと、いろんな意味で。
(この後の続きは、若干ネタバレ含み)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 05:56Comments(0)TrackBack(0)