2011年08月31日

MHP3HDレビュー アクセス増えすぎわろた

週1くらいで、ブログのアクセス履歴とか見てるんですが、
レビュー書いてから人来過ぎわろた。
こんなところにある辺境のブログなのに、
アクセス数がいつもの7倍くらいになってるんだけどww

やっぱり、評価とか気になる人が多い作品なのかなぁ・・・
買うか買うまいか迷ってる って人のアクセスが多そうな気もする(´・ω・`)  

Posted by yuu_minaro at 03:45Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

PSP[MHP3] & PS3[MHP3 HD.Ver] レビュー

さて、もう8月も終わり。
新潟は、お盆すぎたらすっかり秋らしくなってきました。
エアコンがいらないレベルになったね、うん(´・ω・`)
それでも、除湿はたまにかけてるけども・・・


さて。
先日、PS3にて初のPSPリマスター作品
[モンスターハンターポータブル3rd HD.Ver](以下、MHP3 HD.Ver)
が発売されました。

耳さんは、なんとなく購入を決定。
カプコン公式通販で、Bluetoothヘッドセット付き限定版を入手しました。

そして、レビューでも書こうかと思ったら・・・
『あれ・・・PSP[MHP3]について、レビュー書いてなくね・・・?(´ω`)』
と、いうことに気づきました。

あ、あれー なんで書いてないんだろう・・・
よっぽど夢中でクエストしてたのか、耳さん・・・


と、いうことで。
せっかくなので、PSP[MHP3]とPS3[MHP3 HD.Ver]
2つ一気にレビューしてみようかと思います(´∀`)

当然、続きはレビューってことで、
ネタバレも若干含まれるので、一応注意なんだぜ(´ω`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 03:46Comments(5)TrackBack(0)

2011年08月22日

絵が描けるようになりたい

こう、最近。
ちょいちょいそんなことを思う耳さんです。

いやー
ヒマがあれば、いろいろニコニコで実況動画とかを見てるんですが
(主に、自分がプレイしたことある作品のゆっくり実況動画



ゆっくり実況の投稿者さんとか・・・
登場キャラを、ゆっくりイラストにしてる人、多いじゃない。
いや、見てない人は分からないか、多いんですよ、うん(´ω`)

ああいうデフォルメチックな絵でいいから
描けるようになりたいなー と思うわけで・・・
なんとかならないかな! 美術の成績3くらいだったけど!!ヾ(゚д゚)ノ゛

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 02:25Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

残暑見舞いもうしあげま近状報告

7月にエアコンを導入しておいて、本当に良かった(´゚д゚`)

そう思ってる耳の人です。
扇風機だけじゃ持たなかっただろうなぁ・・・

そろそろ、そこらへんで見かけるアマガエルも大きくなりました。
よく、エアコンの排水ダクトあたりに2匹くらい固まってたりします。
今度写真でもとっておこうか・・・

そういえば、オニヤンマも出てきました。
掃除するとき、部屋の窓あけてたら、侵入してきました(´ω`)
8年ぶりくらいに見たけど、やっぱりでかいなぁ・・・
指噛まれたら、結構痛い痛い(´ρ`)



 ○2011年07月21日 [好きになるキャラクター]という記事 その2
   『おかし、書いてねぇじゃねぇか!!』
   『こいつが書かないのはジュラル星人の仕業に違いない!』
   と、1名からメールを頂きました。
   
   ごめん、本当に忘れてた。
   あと、いつの間にチャーケニストになった、おわてる人・・・
   近々書いておくから許してね!!

 ○チャージマン研!
   ↑で、おわてる人がチャー研に浸食されてしまったのでちょっと書こう。
   とある方のゆっくりゲーム実況動画で存在を知って、
   全話観賞したのは、半年ちょっと前・・・
   最近、また全話観賞しました。あれクセになるからやばい。
   それでもって、ちょっといろいろとネタ用に音声を抜き出したりしました。
   下手すると、このままMADを作り出して、
   チャーケニストの仲間入りをしてしまいそうな耳さんです(´ω`)
   ちなみに、好きなキャラは「これから毎日家を焼こうぜ(KMIY)」です。

 ○2011年夏季アニメ
   夏季アニメはみんな折り返し地点。
   やってるのは、あらかた見るようにしてますが(録画したりして
     [輪るピングドラム][ゆるゆり][ロウきゅーぶ!]
   あたりが好きかも?
   て、いうか・・・放送してないのもいくつかあるし、
   結構知人の話題についていくの、大変だね!
     [セイクリッドセブン][異国迷路のクロワーゼ]
     [うさぎドロップ][夏目友人帳][神様ドォルズ]
   がやってないので、見れてません。
   東京にいた頃が、どれだけ恵まれてた環境か身にしみて分かるね。
    ※アニメ関係の番組について

 ○今後、購入予定のゲーム
   【購入決定】
     8月25日 PS3[モンスターハンターポータブル3 HD Ver.]
     9月 8日 PS3[テイルズ オブ エクシリア]
     9月15日 PS3[DARK SOULS]
    12年予定 PS3[Dragon's Dogma]
    発売未定 PS3[第2次スーパーロボット大戦OG]
    発売未定 PS3[メタルギアソリッド ライジング]

   【購入予定】
     9月22日 PSP[遊戯王5D's タッグフォース6]
    11月予定 PS3[メタルギアソリッド HD Edition]



ああ、なんか最近ね。
遊戯王やりたくなったので、一応購入予定にいれてみました。
いや、ZEXALのソフト出るまで待つかもしれないけどね。
今からまたOCG集め始めるのも、ブランクうんぬんで面倒だし・・・
だったら、ゲーム買おうかな。とかね。

でも、きっと予定してるだけで、当分買わなさそう(´ρ`)  
Posted by yuu_minaro at 06:12Comments(5)TrackBack(0)

2011年08月10日

川にいってみた

夏ですね。
暑いです。それと、蚊がうざいです(# ^ω^)

さて、先日。
近くの川に行ってみました。

小学校高学年から始まり、中学、高校時代と頻繁に泳ぎにいった川。
高校卒業して東京行ってからは、
数年前、春先に帰省した時に1回通ってみた程度。
自転車乗りながら、だらだら風景写真とってね(´ω`)

なので、実質川に足を踏み入れるのは7年ぶり。


やっぱり、数年来てないと地形かわってるなぁ としみじみ・・・
砂利いっぱい流れてきてて、深さが変わってたり
川の流れ方が変わってたり。





  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 18:49Comments(0)TrackBack(0)