2011年12月31日

今年ももう終わり

2011年もあと数分でおしまいな訳ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

耳さんは、年越し蕎麦を作った後、
[Steins;Gate]をだらだら見ています(´ρ`)

年越しに何か変なイベントをやろう とも考えたのですが・・・
それに付き合ってくれそうなケビンさんが身近にいないので断念。
かといって、ソロでやると後々悲しい気持ちになりそうなので断念。



と、いうことで・・・
今日は大晦日ということで、掃除したりしながら、
今年印象に残ったゲームをプレイしたり、
印象に残ったアニメを横で流したりしていました。

なんという引きこもり・・・!(゚∀゚)

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

PS3\(^o^)/オワタ

耳さんが2008年4月5日に購入した
PS3[40GB サテン・シルバー(CECHH00 SS)]

度重なる[MGO]の部屋立て放置などの激務に耐えてきた
耳さんの東京生活時代を支え続けてきたこのゲームハード。

東京から新潟に引っ越してきてから調子が悪く
ここ数ヶ月は「そろそろ限界かな」なんて思うことも多く
つい最近、バックアップを取ったばかりなのですが。
本日、2011年12月22日午前0時30分すぎ、再起不能寸前までいきました(´ρ`)

かろうじて電源入って動く程度・・・ な状態になっているのですが
いつ本当に再起不能になるのか・・・

ちょうど、給料入るので明日新品のPS3を買ってきて
データを全て移し変えてしまおうと思っております。



3年8ヶ月ちょっと、ですかね?
数十時間付けっぱなしとか、無茶させてきたPS3なので
むしろここまでしっかり持ってくれたことを嬉しく思います。
(´゚д゚`)『修理に出すくらいなら、自分でなんとかするわ!』と
解体していろいろ整備してたのも、プラスに働いたのかもしれません(´ω`)

次は何色のPS3を買うのか。
このサテンシルバーという色のPS3で
[MGO][TOV][FF13][BB][ダークソウル]と思い出深い作品を
いろいろ遊んできたので、また同じ色を買ってしまいそうな気もしますがw

ともかく、いろいろおつかれさまだぜ。PS3。
電源が入って動く限り、まだまだ何かに使うとは思うけどさw



( ^ω^)・・・そういや・・・
気づいたら、4月5日ってケビンさんの誕生日じゃねぇか・・・  
Posted by yuu_minaro at 01:29Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月17日

ゲームセンス

最近PS3の[スカイリム]をやってます。
長く楽しめそうで楽しいです。
とりあえず、スリやりまくってます。町人から。
あと、クマとかオオカミとか倒して狩猟生活してます。

そのせいか、最近モンハンを誰かと協力プレイしたくてたまりません。



つい1ヶ月前までは、時間がなくてしんどかったのですが
新しい仕事の引継ぎも終わり、全て自分なりに考えてやれるようになったら
明らかに時間の配分が楽になりました(´ρ`)

耳さん、良くも悪くもマイペースのようです。さすがB型w


いやまぁ・・・
 『俺が引き継ぎの為に一緒に回ってた先輩が
  仕事の合間に休憩入れまくってて非効率すぎた』
ってのが一番大きいんだけども('A`)
なんという効率厨な耳さん^q^


新しい仕事では営業やってますが、わりと調子いいです。
前接客やってたし、人と話すセンスはあるのかもしれません。
前、店にいた頃と同じく、中年以上の方々に好かれます(´ρ`)
この間、某大工場の受付のおばちゃんから
ミカンやらリンゴやらもらいました。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 21:39Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月05日

耳さん、視力低下?(´・ω・`)

どうも、先週頭あたりから、視力低下が見られる耳さん。
それもわりと突然に。

目と耳の良さが唯一のとりえと言っていいはずなのに
どうも、視力が落ちてるように感じてならない・・・
気にしすぎなのだろうか・・・?


昔からゲーム大好きだし、PC頻繁にいじってる人間だけど
目が悪くならないようには心掛けてきたからなぁ。
気をつけてるのに、視力の低下を感じると結構ショックなのですよ(´・ω・`)


ただ・・・店にいた頃にも、同じようなことあったんだよね。
その時は『遠く見る→近く見る→遠く見る』 と
目のピント調節のための筋肉を動かすのを
しばらく意識してトレーニング?してたら結局回復したし。

結局トレーニングのおかげじゃなく、
ただストレスに感じてたことがどうにかなったから治った可能性も
あるから、あの時も今も、ストレスが原因なんかなぁ と思う('A`)

原因がストレスで、なおかつ治る程度の低下ならいいんだけどねぇ
・・・・・・
一部から「老化じゃね?」とか言われそうだけどそうじゃないと信じたい。
まだ、四捨五入しても20代だ。あと1ヶ月ちょっとの間は(´゚д゚`)


ずっと目はいい方だったから、
たいした視力低下じゃないのかもしれないけど
これ以上落ちるようなら一度眼科でも行ってみるかなぁ('A`)


でも、眼鏡とかかけるようにはなりたくないなぁ、耳さん。
知的眼鏡なキャラとか、眼鏡が似合う女の子は大好きだけどさ。
かといって、コンタクトを入れるとしても
耳さん、入れるのが怖くてしょうがない('A`)

さっさと治りますように(´・ω・`)  
Posted by yuu_minaro at 23:43Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月04日

(´・ω・`)

やべぇ、ホントに書く余裕とネタがなかったwww

1日が24時間じゃ足りない耳さんです。
現状、平日だと2時間くらいしか自分の時間がないので
あとせめて2時間、自由に出来る時間をください('A`)

新しい仕事を始めて1ヶ月が経ちましたが、
初心者耳さんに責任丸投げ みたいな状態で心が折れそうです^q^

もう少しがんばれば、この生活も慣れてしまうのだろうか・・・
あれ、前の仕事で店にいたとき
どんな生活パターンでどれくらい時間あったっけか・・・

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:17Comments(4)TrackBack(0)