2012年04月22日

これが近状報告の選択か・・・

最近、近状報告すらスルーしてた耳さんです。
暇な時間に、どうも日記を書く という方向の考えに至らないです(´ρ`)
いやぁ、仕事中の移動時間には『あ、日記のネタになるなこれ』ってのが
いくつも見つかるんですが、移動中に携帯使ってやるのはやりにくい('A`)
しかし、家に帰るとそんなことは忘れている っていう^q^

まぁ、うん。
ここ1ヶ月、忙しいから家に帰ってもすぐ寝ること多いんだけどね(´ρ`)


 ○今更シュタゲ
   最近、友人におすすめアニメのDVDを投げているのですが
   シュタゲがえらく気に入ったよう。
   これがシュタインズ・ゲートの選択か・・・
   そういや、5月にPS3版出るんだよなぁ。
   昨年のPSP版を諸事情で見送ったから、買いたい気もするんだけど
   ダブルパックたけぇよ・・・('A`)
   
 ○裁縫スキルがほしい
   最近、ふと知り合いから、元々2個持っていた某キャラの
   ハンドパペットを1つもらいました。
   で、2個も保管しておくのはアレなので、
   1個改造して別キャラにしてみたいのですが・・・
   そこまでの裁縫スキルはない('A`)

   GW中にやってみようかなぁ、とか思ってはいるのですが
   失敗する気しかしません^q^
   むしろ、誰か作ってください、まじで。

 ○今後、購入予定のゲーム
  【購入決定】
    2012/07/27 PC[Rewrite Harvest festa!]
    発売日未定 PS3[第2次スーパーロボット大戦OG]
    発売日未定 PS3[メタルギアソリッド ライジング]

  【購入検討】
    2012/04/26 PS3[バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ]
    2012/05/24 PS3[STEINS;GATE DOUBLE PACK]
    2012/05/24 PS3[Dragon's Dogma]
    2012/06/07 PS3[TOKYO JUNGLE]


現段階で購入決定はかなり少なめ。
[Dragon's Dogma]はPVを見る限り、MHっぽさがあってやってみたいのですが
耳さんがきっと忙しい時期なので、検討に放り込みました。

バイオシリーズが珍しく検討に入っているのですが、
ケビンさんが『オンライン協力・対戦あるから買おうぜ』
みたいなことを言ってきてたので、とりあえず検討に。
ただ、発売日には買わず、実際の評価を待ってから購入 になりそう。

そういや、MGO終わっちゃうもんなぁ、6月で。
その後、何をやろうか迷うところなんだよなぁ・・・
ライジングにMGO2が搭載されるかどうか だけども、
発売日やゲーム詳細はE3待ちになりそう。

何かしらPS3でオンライン系は確保しときたいんだよねぇ。
できれば協力プレイのできるもの。
PS3でMHシリーズ出してくれれば、飛びつくんだけどなぁ。
どう考えてもありえないからなぁ(´ρ`)  

Posted by yuu_minaro at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月16日

頭痛がひどい(´ρ`)

なんか今日は頭痛がひどい耳さんです。
これは、ジュラル星人の仕業に違いない

風邪でもひいたかなぁ('A`)
頭痛もするし、なにかこういろいろやる気が起きないし
誰かが、精神コマンドで脱力でもかけてきてるんでしょうか。

いやぁ、うん。
これだけやる気が出ない日も珍しい・・・(´ρ`)

寝るか、うん寝よう  
Posted by yuu_minaro at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

昨晩は風がひどいせいか、外をいろんな物が飛んでるような音がして
何度か目が覚めた耳さんです(´・ω・`)

なんかこう、バケツが転がる音やら
木が軋む音やら、薄い鉄板が飛ばされているような音が聞こえました。

車、車庫に入れてねぇんだよなぁ 大丈夫かな。
とおもって、車だけ確認しにいったけど
なんか飛んできてぶつかるような位置じゃなかったので
スルーしてそのまま寝たわけなんですが・・・


そんで、朝。
出勤しようかと車に乗って、車庫を見たら
シャッターが大破してました(´ρ`)

シャッターのカーテン部分(スラットだっけか?)が
外れて車庫の周りに散乱してるっていう('A`)
結構ボロかったからなぁ、シャッター
車を車庫の中にいれてたら、きっと大惨事だったぜ・・・
耳さんの神回避が炸裂しました。



いや、外においといた車も竹の葉やら、木の葉やら
大量についてたけどさ(´ρ`)

さて・・・
シャッターどうするか・・・
直すの結構かかりそうだなぁ、ありゃ・・・
3枚あるうち、2枚もやられてるしなぁ・・・  
Posted by yuu_minaro at 21:17Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月03日

アクエリオンEVOL

こっちは放送してないので、ニコニコの公式配信を毎週楽しみに見ている耳さんです。

と、いうか、アニメの大半は公式配信に頼ってる現状(´ρ`)


とりあえず、2012年冬季アニメは一通り終わって
次は春季アニメになるわけですが、今回2クール物が非常に面白い気がする。

耳さんは[アクエリオンEVOL]推しです。
原作好きってのもあるけど、原作知らなくても面白いんじゃないかと思います。
『なんでアクエリオンに露骨な萌え要素を追加した・・・』
って声もちらほら聞くし、耳さんも最初キービジュアルを見て思いましたが(´ρ`)

『好きな作品に萌え要素加わったんだし、お得じゃね?』
みたいな、謎の開き直りで見始めました。

なんか、今では普通におもしろく見てます。
最近の耳さんとしてはかなり珍しく、男より女キャラのほうが好きです。
女だとミコノと、ユノハ。
男だとジンと、カグラあたりがお気に入り。


とりあえず、公式配信している13話まで視聴終了。
うそだといってくれよ・・・この展開・・・(´・ω・`)


今後も目が離せなさそうです。
あと、OPとEDはどうなるのか期待(´ρ`)


久々にスパロボに参戦決定したら、
テンションあがりそうな作品が増えたわー

いつ参戦するのかな!!第4次Zくらいかな!!( ^ω^)  
Posted by yuu_minaro at 23:22Comments(3)TrackBack(0)