2012年05月27日

よくやること

日曜の夜ですね。
日曜の夜は、録画した番組の消化を毎日やってるのですが、
(´゚д゚`)最近、もう1日休みが欲しくてしょうがない耳さんです。

なかなか平日夜は、録画した番組の消化まで手が回らなくて(´ρ`)
で、結局土日に回すのですが。
土曜や日曜日中は予定ありありで、消化が進まない・・・!


そこで、ふと思ったのですが
実を言うと、仕事中に思いついたネタなんですが
こう、人それぞれ、毎日よくやることが決まってるよね。
と、いうことで耳さんがやることをまとめてみました。


   <休日によくやること>
 ○録画番組を消化する
  →8割方アニメ・特撮
 ○包丁を研ぐ
  →使用頻度にもよる
 ○予定がない時はSkypeを繋ぎながら、ひたすらゲームをする
  →ひきこもり乙

   <平日によくやること>
 ○電話
  →仕事も、移動中にどーでもいい電話も
 ○ネタ探し
  →ネタはよく探します だが、それを記事にする気力が(ry
 ○洗車
  →金曜夜限定 なんか頻繁にいってる気がする


休日、録画消化したりゲームしたり、ほんとにひきこもり乙\(^o^)/

しかし、平日にあんまりゲームしなくなったな。ほんと。
いや、最近やりたいのも少ないっていうのもあるんだけどさ。

ああ、どうしよう。
録画はまだまだ消化できそうもない^q^  

Posted by yuu_minaro at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月23日

更新頻度低下気味

最近、更新頻度が落ちてるこのブログ。
現職になってからだとずっとな訳なんですが、
最近その理由を考えてみたんですよ、耳さん

そしたら、分かったんですよ!
このブログ放置な理由が!(´゚ω゚`)


ネタは鮮度が命 と、よく言いますね
話のネタから、寿司のネタまで。
あ、寿司ネタはイカが大好きです(´ρ`)
イカチャァァァァァァン!!!(伊藤かな恵ボイスで再生どうぞ)


現在、営業職なんていうことをやっとる訳ですが
耳さん、社内でも妙に広範囲のエリアを任されてるせいか、
毎日車でも移動距離が長い訳なんですよ
ええ、他の営業の倍くらい( ^ω^)ニッコリ

その長い移動中、仕事関係の電話しまくってみたり、
暇になったら友達に電話してみたり、歌ってみたり、
妄想してみたり、瞑想してみたり、いろいろしてるわけなんですが。

その途中に、結構ブログのネタを思いつく訳ですよ
が、それを『家に帰ってから書こう書こう』 と、思っているうちに
『あれ、このネタどうだろう』
『あんまりおもしろくなくね?(´A`)』
『むしろ、書かなくてよくね?(´ρ`)カレーパンください』

みたいな思考に陥る訳です\(^o^)/
それはと言うのも、携帯での編集画面がやり難いせいなんだ(´A`)

今は携帯編集だけど、もうやだやめたい
早くまとめに入りたい そんな気分。



なので、まとめます。

携帯での編集画面がやりにくいので、スマフォを買ったら本気だします( ^ω^)

きっと。
いや、たぶん。
めいびー
  
Posted by yuu_minaro at 08:10Comments(4)TrackBack(0)

2012年05月20日

サラダエレガンス

ファミマの[フライドポテト サラダエレガンス味]が大好きな耳さんです。
そういや、[サラダエレガンスチキン]とかもあったね。

あの、サラダエレガンスという味の虜になってしまっていたのですが、
つい最近まで、サラダエレガンスが何かを調べようともしませんでした(´ρ`)

いやなんていうかさ。
そういうネーミングの商品かと思ってたんだ・・・
気づいたら、調味料とは思わなかったんだ・・・


と、いうことで、さっそく探してみましたが
近場のスーパーでまったく見かけない・・・!
ので、結局ネット通販で購入することに(´ρ`)

ついでに、最近サラダばっかり食ってるので
ドレッシング数種類とクルトンも購入。

サラダエレガンスうめぇ(´ρ`)
思わず、クルトンにかけて食ってしまうレベル。
これはもう完全に中毒です\(^o^)/  
Posted by yuu_minaro at 15:32Comments(2)TrackBack(0)

2012年05月04日

GW 近状報告

(`・ω⊂) お前を殺す・・・!

すいません、GW違いでした。
ゴールデンウィークをだらだら過ごす耳さんです。
いろいろ予定を組む予定ではあったのですが、後半はすべてなかったことに\(^o^)/

いやまぁ。だらだらするのもいいし、
一昨日くらいから、風邪っぽい症状になってるので
なんか結果オーライ的な感じになってます。まぁいいや。
ちなみに、今日から3日間も予定なっしんです^q^


 ○GWの前半予定
   前半は、愛車の洗車やメンテついでに、
   エアクリーナー(エンジン用だからエアエレメント?)の交換
   痛車フェスのスタッフ参加(いや半分以上遊んでたけど)
   と、イベント目白押し(?)だったのですが・・・

 ○GW後半の予定
   後半は、今のところ目だった予定はありません\(^o^)/
   当初の予定だと、GWは首都圏に遊びに行く予定だったのですが
   連休の間に出勤しなきゃいけなくなって、断念。
   とりあえず、予定のない連休ということで
   愛車のバンパーの傷や破損をだらだら修理しております(´ρ`)
    
 ○裁縫スキルがほしい その2
   前回の近状報告で『クドリャフカハンドパペットが増えたから改造したい』
   とかほざいて、『GW中にやってみようかなぁ』とか言いましたが。
   愛車のバンパー補修・塗装はよろこんでやっても、
   そっちをやる気だけはなぜか起きません\(^o^)/

   個人的にはシュタゲの助手か、リトバスの小毬に改造したいのですが
   そんな技術はなく・・・
   そもそも、『小毬にするなら、小毬ぬいぐるみにしてパーツつけろ』
   『むしろ、小毬ぬいぐるみそのままでいいじゃん』という言葉が飛んできそう!

 ○なんで痛車イベントのスタッフやってんの?
   事の発端は、いつも[耳さんとその可愛そうなお友達]が利用している
   新潟市にあるオフィスK(K-Winds)さん
   近年、痛車ステッカーの作成や、新潟での痛車イベント関係をやっていた所です。
   耳さんが先月購入したホイールを装着しにいった時に
   『4月末くらいに痛車イベントやるから、手伝いにきてよ!』などと言われ・・・
   「どうせ暇だからいいかなー でも手伝いとか何やればいいの?^q^」
   と、いう形で承諾し、そのままスタッフへ。

   手伝い内容は、設備の設置・撤去、あと売店の手伝い? をやってましたが
   途中から一眼レフを手渡され『専属カメラマンをやれ!』
   みたいな命令いや、指令が( ^ω^)
   自分のデジカメも持ちつつ、痛車やオーナーさん撮ったり、駆け回ってました。
   いやうん、楽しかった。

   レイヤーさんも結構いたから、自分もなんかやってくりゃよかったな とちょっと後悔。
   仲良い痛車オーナーさんが、Key仕様の180だから、次あるなら恭介でもやっとくか。

   さて、微妙に宣伝しといたから、ナビつけるときにサービスして貰えるだろう
   うわへへwww

 ○今後、購入予定のゲーム
  【購入決定】
    2012/07/27 PC[Rewrite Harvest festa!]
    発売日未定 PS3[第2次スーパーロボット大戦OG]
    発売日未定 PS3[メタルギアソリッド ライジング]

  【購入検討】
    2012/04/26 PS3[バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ]
    2012/05/24 PS3[STEINS;GATE DOUBLE PACK]
    2012/05/24 PS3[Dragon's Dogma]
    2012/06/07 PS3[TOKYO JUNGLE]


[Dragon's Dogma]は体験版をやってみて、個人的にかなりツボったのですが
残念ながらオンライン協力プレイはないということで、購入検討のまま・・・
あれで協力プレイも可能なら、最高なんだけどなぁ(´・ω・`)

相変わらず、PS3で確保しておきたいオンライン系ゲームはまだ見つからず。
なんかあればいいのになぁ  
Posted by yuu_minaro at 08:32Comments(3)TrackBack(0)