2013年02月27日

[VG]自作ラバーマット作成 -完成間近-

こつこつと製作を重ねてきたわけですが、
いよいよ後は印刷し、ラバーマットに圧着するだけのところまで来ました。
ああ、ちなみにさすがにラバーマットへの印刷は
手持ちの設備じゃできそうにないので、アイロンプリントです(´・ω・`)


しかし・・・
試しに一般紙に印刷していたら、インクが切れ。
在庫があったと思ったら、在庫もなく\(^o^)/

Amazonさんに注文している次第です/(^o^)\ナンテコッタイ


ちなみに、マットの基本構図などはpixivのフリー素材を参考に使わせて頂き
そこにお気に入りのイラストを加えてるような形です。
あ、もちろん、個人使用ってことでお願いして、
絵師さんから快く了解を頂いておりますですよ(´∀`)


問題は、印刷と圧着でミスらないことだけですね。
ああ、あとカットもだ・・・
そこが一番怖い・・・



これで、うまく作れたら、もう1〜2枚作ってみようかな と思ってます。
まぁ、1枚大体2000円くらいで作れそうなんで、がんばろうと思います。

そんなにいつ使うんだ、って話ですけども(´∀`)



あと、次回大会に向けて、ディセンダント軸の調整をしてるんですが
仕事とかが忙しくて調整が進みませんwww
やべぇ、まわしてみないとうまく動くかわからないよ!  

Posted by yuu_minaro at 00:56Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

[VG]2013/02/16 ショップ大会

さて、先週土曜の大会のいまさらレポ。

あ、ちなみに今週はいろいろやることたまりまくりなんで
大会は不参加方向です^q^
作業とか、録画の消化とか終わらないwww


先週は、ブースター10弾[騎士王凱旋]の発売だったので、
大会前から満足R氏とショップへ行き、パックを開封してました。

新クラン:ジェネシス登場ということで、
とりあえず、ジェネシスを組んで大会に出ようかと
必死に開封、構築してました( ^ω^)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

[VG]自作ラバーマット作成

実は作ってるんですよ。密かに。

いや、ここでバラしたら密かにでも、なんでもないけども(´・ω・`)

時間、時間さえあれば・・・


大会で使おうかとがんばって作っているのですが
なかなか進みません。こまった・・・

くそ、毎週、3連休あれば余裕で時間作れるのに!(´ρ`)  
Posted by yuu_minaro at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

[VG]BT10[騎士王凱旋]発売

まぁ、発売したのは土曜だったんですけどね

忙しかったりなんだりで、更新できませんでした。



[騎士王凱旋]買いました。たんまりと。
客観的に自分を見つめてみると、軽くへこみそうです\(^o^)/

まじめに、コモンカードが余ってるので
誰かもらってくれませんかね・・・
いや、そんな山ほどどっさりはあげないですが。
BT10 各クラン4枚ずつのセットなら、
3セットくらい配りたいレベルで余ってます(´・ω・`)


さて、大会の環境もかなり変わりそうなイメージ。
[オラクル]のココくっきーは相変わらずでしょうが、
[ゴルパラ]の解放者アルフ、[なるかみ]の抹消者ディセンダントが怖い。

なに、超パワーで毎ターン殴ってくるヴァンガードとか、
4ダメージ目のノーガード強要してくるヴァンガードとか。
なんか、すごいことになってるイメージ。さすがメインクラン。

[ジェネシス]がどう強化されていくか祈りつつ、更新がんばります(;^ω^)  
Posted by yuu_minaro at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月10日

[VG]2013/02/09 AC編 完結記念大会予選 + 雑記

さて、[アジアサーキット編 完結記念大会予選]
こちらも参加したので、結果を書いていこうと思います。


今回のこの大会、ショップでの公認大会予選で、
優勝者が地区予選への参加件を得られる大会です。

特別ルールが設けられていて、
『BT09[竜騎激突]以降収録のグレード3のカードを4枚以上使用』
とのこと。

問題は、耳さんが通常の大会に出ているデッキの構成では
使えないということ(´・ω・`)
ショップ大会後に組み替えるのも面倒だし・・・
と、いうことで仕方なしに別デッキを構築することに。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:43Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月09日

[VG]2013/02/09 ショップ大会

今週もやってきました、いきつけのショップ。
 ※まーた、ショップ名出していいか聞いてなかったよ(´・ω・`)
今回は、友人の古参VGF:R氏(以下、満足R氏)。

今回は通常大会後に[アジアサーキット編 完結記念大会予選]が
ある予定だったので、そっちも参加。
(そちらは、後日の記事にて

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

[VG]2013/02/02 くまモンと一緒にVG大会

さて、こちらは同日に行われた[くまモンと一緒にヴァンガード大会]
そちらの大会結果について書いていこうと思います。

参加賞でカードファイトパックと一緒にPRカード[くまモン]がもらえます。
目当てなのか、先ほど2人くらいしか見かけなかった
小学生くらいの子が5〜6人参加していました( ^ω^)
あと、先ほど見かけなかったようなファイターがちらほらと。

ただ、先ほどの大会参加者の10名ほどがいなくなっていました。
やはり特別ルールというのがネックなんでしょうか?

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

[VG]2013/02/02 ショップ大会

耳さん行きつけのカードショップ。
 ※そういえば、またブログに店名記載していいか聞いてなかったorz
毎週土曜日に大会があるので、今回も参加してきますた。

今回は通常のVG大会以外に
[くまモンと一緒にヴァンガード大会]なるものが同日開催・・・
ルールを調べてみると、大会参加賞でもらえるPRカード[くまモン]を
デッキ内に1枚以上入れて戦わなくてはいけないとのこと。

前日、いろいろと考えてみたので、
今回は2大会とも出場することにしました。


あ、ちなみに。
今回は、友人のR氏は不参加です。
学校の試験とかいってました^q^

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:53Comments(1)TrackBack(0)