2013年04月22日

[VG]2013/04/20 カードファイト部設立記念大会

なんで特別大会なのに、特殊ルールないんですかね・・・

いやぁ、せっかくの特別大会なのに
特殊ルールがないっていうのは、ちょっと残念だと思う耳さんです。

好きなデッキ使うのもいいんだけど、
特殊ルールに合わせた構築がするのも好きな耳さんです。
逆に、特殊構築するの面倒 って人もいるだろうなぁー(´ρ`)


今回は参加賞で
[アニメでアイチくんが部員募集に作成したポスター]が貰えます。
それだけです(´ρ`)

カードファイト部入部のために挑戦する っていうことにして
アニメでカードファイト部が使っているクラン以外で勝負。
とか、おもしろいかなーと思ったんですけどね。

ゴルパラ・ロイパラ・なるかみ・ジェネシス・むらくも使用不可
あたりでやると、おもしろかったかなぁ。なんて思います。
いや、まぁアニメで部員に挑むときにそんなルールなかったけどね!



では、そんな感じの大会レポです。

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月21日

[VG]2013/04/20 ショップ大会

厨二的な名前が好きです!

こう、最近のVGのカード、厨二的な名前が増えてきて好みです。
宝石騎士系もなかなかですが、個人的にはやはり
[終末の切り札 レヴォン]でしょうか。

ちなみに『終末の切り札』と書いて、『ラストカード』と読みます。
スリーブ発売の告知でユニット名を知ったのですが、
もうあれですね。
心を打ち抜かれました(´゚д゚`)


来週のショップ大会は、ちょうどレヴォンさんが収録されている
[封竜解放]の発売日なので、次回はレヴォンデッキを組んで、
出場してみることにします。

で、でも、メイルストロームも好きなんだよなぁ・・・(´・ω・`)


さて、そんなこんなで、今日のショップ大会レポです。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月13日

[VG]2013/04/13 ショップ大会

ラバーマットが欲しい!!

ショップ大会で自作ラバーマットを使ってる方をちらほらみます。
綺麗に作ってるんですよねー
市販品じゃなさそうだったし、どうやって作ってるんだろう。

耳さんもしっかりと作りたいなー と思ってはいるんですが
A4のアイロンプリントをなんとか合わせて作ってる感じなので
どうも、切れ目が目立つんですよねぇ(´・ω・`)

せっかく、イラストの使用許可を頂いていても、
絵師さんに、見せれるレベルのものが作れてないっていう!
(ノ∀`)



そんなこんなで、今日のショップ大会レポです。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月08日

[VG]2013/04/06 綺羅の歌姫 発売記念大会

この日はもう1つ大会がありました。
エクストラブースター[綺羅の歌姫]の発売記念大会です。

特別ルールは使用できるクランが[バミューダ△]のみ。
[綺羅の歌姫]の収録クランがバミューダ△のみだからですね。

と、いうことでせっかくなので特別大会も参加です。
カードファイトパックも4月になって新しくなったし( ^ω^)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月07日

[VG]2013/04/06 ショップ大会

あのころにもどりたい

いやぁ、花粉症がこれほどまでにつらいとは・・・
カエルコイン15枚で交換して、過去に戻りたいレベルです('A`)

最近、ちょっとマリオRPGをやりたくて仕方ないです。
ちょっとなのか、やりたくて仕方ないのか分かりませんね。
私もわかりません!(´゚д゚`)

ちょっと花粉症のせいでおかしくなってるんです!
思わず謎の発言してしまうほど、おかしくなってます!
たすけて!!



・・・いやー・・・・・
しかし、なんとかならないかなぁ(´ρ`)
花粉症がここまできついとは・・・
しかも、発症したらこれほど重いとは。

今の仕事になってから発症したんですよね。
去年もこれほど辛くはないけど、なかったし。
やっぱり、今の仕事の不健康な生活のせいだと思うんですよね。
か、改善しなければ・・・!


さて。
そんなこんなで、いつものショップ大会レポです。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月03日

[VG]2013/03/30 ショップ大会

いやー、花粉症がひどい。
本格的に花粉症発症ですよ。これ。
薬飲まないとやってられないレベルですよ。

死にたい!死んで2次元にいきたい!

どうも、こんばんは。みみーらです。

いやー、ほんと。
目がかゆいわ、鼻水は出るわで、泣きたいです。
いや、今薬切れてるからなんだろうけどさ。
風呂に入ってる時間が最近一番幸せです。冬以上に。

あと、花粉症ってやっぱり体力奪われるのかね。
最近、寝るのが異様に早い。
作業や録画の消化が進まない!困った!


と、いうことでVG大会レポも遅れたわけです。
ごめんちゃーい(´ω`)

さて、そんなこんなで、前回の大会レポへ。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 00:39Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月01日

2013年冬季アニメ ~ ちょっと追記

そういえば、エイプリルフールでしたね。
皆様は、なにかウソに騙されたりしたでしょうか?

耳さんは、ヴァンガードの新TDの情報が唐突すぎて
一瞬『これ、ネタだよな?』と疑いましたが、ガチだったようです。
早速、行きつけのデュエルガルドさんに予約してきました。
耳さんが一番乗りだったようです(´ω`)ククク


円谷プロがエイプリルフールネタをやらなくなって3年目。
今年も中の人が退職したせいか、ありませんでしたね。

あれが一番の楽しみだったから、今でもちょっと残念です。



あ、あとですね。
チャーケニストの方々は今頃楽しんでるでしょうけども。
本日[チャー研投稿祭]ですので盛大にやろうぜ!!
今年の合作メドレーはカオスすぎてやばかったなぁ(´ρ`)



さてさて。
今日は再び2013年冬季アニメについて。
ちらほら、最終回をいろいろ見たら、またいろいろ書きたくなったので追記!

まだね、ジョジョとかみてないんだけどね。うん。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 23:29Comments(4)TrackBack(0)