2005年07月28日

目指せ、アサシン専属支援プリ!【後編】

さあ、今回は前回の続きのお話・・・プリ本格育成からのお話ですね。
ってかさ・・・
ガルさんのコメントで気がついたけど、なんかエロサイトにトラックバックされてたね('A`)
検索でここ引っかかるから、流れてきたか・・・・・

まぁ、それは置いておいて・・・・・
ちなみにこの育成中のプリは・・・

『マニピ3・グロ3・キリエ4・イムポ3・塩5・SPR4・アクア1・エンジェ2・速度4』
を取るのがアサシン専属支援の最低条件と考え、
Job30でスキルは完成ということにして、育成を開始しました。
(ぶっちゃけ、SPR4は切れば良かったかも


さて、育成記3日目開始!
今日は、マニピで50代臨時の神になりにいきました(ぁ
数回、臨時でPT組みましたが、その度に『マニピウマーヾ(゚д゚)ノ゛』や『マニピあるとSP減らないなー』
と言うような言葉を貰えて、ご満悦(*´ω`)

そんなこんなで、55/26まで育て上げ、ちょっと一息入れようとしていたら、
昨日、今日と臨時で一緒に組んだやけに硬い剣士さんが、騎士に転職すると聞いたので、休憩ついでにお手伝いすることに(ぉ
さっすがせんせぇ、親切だねヾ(゚д゚)ノ゛

アサのスティールを活用して、貝のむきみや短い足などを回収にいきました。
「スティ職いないので、本当に助かりました」と喜んでもらえました。
喜んでを貰えたので個人的には満足w
どうせ、せんせぇのきまぐれで手伝ったくらいだし(・∀・)

転職後、まったり話している時に、臨時の時の硬さを見て、
かなり気になっていたので、「装備整ってそうですね?」と聞いてみました。
だって、その剣士さんと一緒の臨時で組んだVITクルセより圧倒的に硬くて印象に残ってたんだもんw
すると・・・
「いえいえ、WIZの装備の流用ですよ^^;」と・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・いやいやいや、あの硬さでWIZ装備って!(;´口`)
(DEF聞いておけば良かったなぁ・・・

気になったので、WIZのLvを聞いてみると。
「98です(/e5)」

RO歴も聞いてみましたが、かなり長いらしいです。
元々、Irisだったんだけど移住してきたとか・・・
そんな話を聞きつつ、騎士がG未所属だったので軽く勧誘してみました(ぁ
そのうち、入ってくれるらしいです(たぶん



その後、再び臨時に行こうと思い、広場で落ちていると騎士さんに拾われました。
何か、初々しい感じの成り立て騎士さんだったので、牛お試しツアーに。

4匹に囲まれて死にました・・・OTZ
VITまだ低くて、スタンしてごめんなさい・・・OTZ
装備薄くてごめんなさい・・・OTZ

その後、狩場をどこにするか検討しながら、話を聞いていると、まだRO歴は3ヶ月くらいとか。
ACとかの略称も分からなかったので、そんな気はしてたんだけどねw

・・・・・でもさ。
RO歴3ヶ月で・・・ME(70位らしい)、支援(70位らしい)、アサ、ローグ、騎士持ちってどうよ?(==
私、結構やってたはずだけど、3ヶ月のときなんて・・・
76くらいのアサ、55くらいのハンタ、35くらいのアコしかいなかったよ?(==

そんなこんなで話してる途中に、またもやさりげなくG勧誘(ぁ
すると、キャラスロットが1つ余っているので、キャラ作るから入れて欲しい。とのこと。
ギルメン、ゲットだぜ!(ぁ

と、いうことでその人がノビ作ってくるのを待っていると、
今日もアサでギルメン募集していたチャットに人が来たので、その人と一緒にGに加入してもらって、溜まり場へ。
ものすごい速さでギルメン増えたね、けものみみ学園(´ω`)

13人くらいから、1週間もしないうちに19人だよ。
まぁ、20人までなので、たぶんもう増やしませんがw
(また拡張されたら分からないケド


溜まり場に案内した後、臨時で知り合った騎士さんのG加入してくれたノビ(解説長いな)
を得意のイズスパルタで、アチャ転職させ、Base24に。

そんなこんなで溜まり場に戻ってきた後、寝る前にガルさんの剣士をODでスパルタ。
ODってウマイね!良い感じに沸くし、装備がある程度あれば養殖イイかも!!
(ホント、硬くないとダメっぽかったけど

結局、30分で13〜31まで上げたんだったかな。
イズより数倍ウマイ・・・(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?でも、ちょっと待て。
当初の目的忘れてるよね?せんせぇ?(ぁ
3日目でJob30まで上げて完成予定だったのに。まだJob26だよ!?(ぁ
・・・SPR4を切れば、もう完成だっただろうに・・・orz



そんなこんなで4日目!
今日は繋いですぐに、臨時へダッシュ!!!

すると・・・・・・・・・・
久々のハズレ臨時だぁあああああああ!!orz
臨時を立てたのが初心者さんなのか、支援の時は止まらないし、突っ込んで死ぬしでorz
たしか、馬からの被ダメが400↑だったしなぁ、DEFかなり薄い気がしました。

まぁ・・・
偉大なるマニピの力で途中から主導権を握らせてもらいましたけどね( ゚д゚)y-~~

話していると、やっぱり初心者さんでしたね。
アチャとハンタのスキル振りの仕方とかいろいろ聞いてきましたし、
清算の時、商人出してくれたのはいいけど、オリとかハーブとかまでNPC売りしてたし。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、夏休みだから初心者さんも増える時期なんでしょう。きっと。
たまにはこんなこともあるさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(ちょっと切ないのはナイショ


そんなこんなで、溜まり場に戻るとなぜかみんなでフリオニ狩りに・・・・・
BOSS狩りとか珍しいなーと思いつつ着いていくことに。

えぇ・・・
ミニさんつぇえええええええええな狩りでした まる

こっち、10人くらいでPT組んでたのに、ミニさん1人に負けました・・・OTZ
装備整ってるんだろうなぁ・・・・・


そんなこんなで、煮え切らないひがしあん。
今度は怨霊武士狩りに出発だ!!

すると、今度は別PTに阿修羅連発で倒される・・・OTZ

またも煮え切らないひがしあん。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで、溜まり場に帰ってきて・・・
そのまませんせぇは、風呂に〜

風呂上がりに部屋でくつろいでいたら、何時の間にかウトウトと眠ってしまい、起きたら2時半頃でした・・・OTZ

(;´∀`).。o0(やっべ、寝る前にプリのJobを30にしなきゃ)
ってことで、カタコンに乗りこむも、例如くDL様に轢かれて死亡('A`)


やる気なくなったので、ミニさんのフリオニ狩りのお供をした後に寝ることに・・・
はい、ミニさんおやすみー(ノω`)zzz

そうして、布団に潜り込んで・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

みたけど、寝れない!!
くそ・・・こういう時、なんで寝れないんだ・・・OTZ


眠れないのは仕方ないので、やっぱりプリのLv上げをすることに。
いろいろ考えた結果、ローグに火付与した後、2PCでコンロンで狩ることに。

・・・・・臨時より圧倒的においしかったです。EXPもドロップも(*´ω`)
1時間ほどでプリのJobが2上がりましたヾ(゚д゚)ノ゛

いや・・・マジで臨時より早いって・・・・・OTZ
最初から、こうしておけば金銭的にもおいしかったんだね・・・・・OTZ


そんなこんなで、途中に眠気覚ましにシャワー浴びたり、朝食食べたりしながらも、8時に無事、プリのJob30達成ヽ(*゚ー゚)ノ

これで、今日から心置きなく『某大惨事(字違い)なゲーム』をやれるぜー(ぁ
会長にいろいろネタバレされちゃった気もするけどさ!(ぁ


と、いうことで・・・
プリも一応は、スキル完成を迎えたので、学校行く前にアサとプリでPT組んで、2PCでニブル突撃しました。
結果、30分で5%も稼げました。
なにこれ、1/2hで5%とか美味すぎヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
(時給どれくらい出るのか、今度計算してみよっと

58のプリなのに、一度も死ななかったしね(全部アサに擦ってるからだけd
道行く人助けて、話してるときに「2PCでやってる」と言うと反応が楽しかったです(*´ω`)

『塩』&『グロ』&『+8DHdCジュル』の組み合わせウマーヾ(゚д゚)ノ゛
ついでに、スキル振り直しで取得したVD10も効果時間長くてウマーヾ(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛
高Fleeのおかげで、多少囲まれても避けるしね(´∀`)
でも一番はやっぱり、『支援&+8DHdCジュル』のおかげなんだろうなぁ・・・w

ロリの攻撃食らうと明らかに必死になるので、プリのLv上げてHP増やす必要があるなーって感じましたね。
でもまぁ、死んでも叩き起こせばいいですし、これからは楽しく猫集めができそうです(*´ω`)
でも、これをやるならせめて、プリに+7ハードセイントと+7フレジットシューズくらいは装備させたいなぁ〜

・・・・・・闇メイルも買いなおさないといけないし、お金足りないなぁ・・・・・OTZ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
'`ィ(´∀`∩ センセェ〜
「AC」がなんのことかわかりません・・・

実はVitクルセの装備が「イミュン無、ガードやサンダルだった」などということも考えられ無くなかったりしないもでなかったり

GメンGetおめwです
Posted by クロ at 2005年08月01日 13:51
なんかメンバーどんどん増えてるんだね。
こりゃ一回1DAYでも買って入ってみるしかないかな。
スキルリセットしたいし。
初心者さんはこの時期多いだろねぇ。
私も去年の夏に始めたわけだs。
「AC」と聞くとアーケードとしか思い浮かばないゲーセン常連のお決まり orz
Posted by たぬき at 2005年08月02日 07:16
ACてとあれ、えーすこんばtt
Posted by yuz/Ministre at 2005年08月03日 22:32
2PC支援狩りは確かに美味しい
私自身、SD4Fで散々やってるからわかる
(時給だけで見ると、2PCSD>>トリオAD>ニブルペア>他 になる)
ただ、気をつけるべきな事が一つ
一人で完結してしまう、ということ
外見上PTでも、動き方がプリを庇うPTの動きでも
操作してる人間は一人しかいないのでは、ソロ狩りと何ら代わりはない、ということ

まあ、先生なら大丈夫だとは思うけど
2PCの先達として書き記しておきます

必死なときはやっぱり、できるだけExpを稼げる狩り方をしたくなる

私の場合は、テレポ狩りが基本で、プリペアだと飛べなくて時給が落ちるっていうのが最大の要因なのだけど
必死な時にソロ狩り > パーティ狩り となるとソロを選んでしまう
例えPTで狩りをしても、どこかでソロの方が稼げるのに、と思ってしまう
私はそれで、相方の存在意義とかそこらへんを激しく問われた

"貴方は、何のために狩りに行きますか?"
Posted by 柚木 at 2005年08月03日 22:32
2PC狩りの最大の問題点
それは、2台のPCが必要だとかでなく
それは2つアカウントが必要で、その維持にお金がかかるとかでなく
2つめのキャラを育てなくてはならず、その育成に時間がかかるとかでもなく

最も大きな問題点は、一人だけで完結してしまうこと、だと思うよ
Posted by 柚木 at 2005年08月03日 22:36
2回目の書き込み失礼します。
気づいたんだけど。
アサ専属支援プリ・・・・センセェ・・・・相方は違うのですか・・・?
相方の存在意義すら問われる気がして・・・
追い付くまでアサは休止とか言ってたのに・・・・
Posted by クロ at 2005年08月04日 08:35
  >クロウ
「AC」はね「あいつ、ころす」の略だよ(ぁ

あー、相方はね。
リアルがいろいろとタイヘンで、繋げる時間も少なくなるから
相方と組むためにローグを育成して、現在放置中。
いつになるか分からないけど、転生後に相方と組めるようにすればいいし。
相方にも承諾取ってあります。
元々、追いつくまで休止っていうのは俺の独断だったわけだしね。


  >たぬきさん
入りなさい。必ず入りなさい(ぁ
そろそろギルメン募集は打ち切りかな。
まぁ、拡張したらまた増やすかもしれないけどね。
Posted by ねこみみせんせぇ at 2005年08月04日 23:25
  >ミニさん
『一人だけで完結してしまうこと』ってのはごもっとも。
そこは俺自身で分かってるしね。

ただ、俺はだからって、2PC支援狩りに固執するつもりはないね。
効率重視で必死してるわけでもないし、
育てたいけど、組める相手がいないから2PC支援なんざ作ったわけだ。

そもそも、2PC支援とかなんてったって、めんどい。
俺的には1時間持てばいいところ。
それ考えると、ペアとかの方がこっちは攻撃に専念できるし、
会話も出来るから、俺は好きだね。

相方の存在意義は、それとはまた別の所に見つけ出してるから俺はダイジョブ。
後先考えずに、2PC支援狩りなんてしたりしないよ(´∀`)
Posted by ねこみみせんせぇ at 2005年08月04日 23:26