2006年08月31日

8月ラストだなぁ

なんでしょうね。
ちょっと前に「おい、もう8月だぞ。どうする」的なことを
ここに書いていたと思うのですが、もう8月もラストですね。

どうしますよ、ホント。
俺もこんなあっと言う間に過ぎるとは思ってなかった。
(最近はだるだるなことが多くて、何やってたか覚えてないせいが大きいかも


せっかく、8月もラストで俺的な夏も終わりってことなんで。
ちょっと今年の夏の反省をしてみようと思います。

 <良かった点>
  ○特に病気せずに生活できた点

 <悪かった点>
  ●お盆に休めなかった点
  ●夏祭りにいけなかった点
  ●海、川に泳ぎにいけなかった点
  ●だるいことが多かった点
  ●夏休み恒例ルパンシリーズが9月放送の点(あれ?

あれ、良かった点少ないな、これ。

ただ、実際反省点の方が多いんだよね。
これは学生時代から毎年毎年そうなんだけどね。
『ああああああああああ!夏休みの間に、もっと有意義に生活できたんじゃねぇか!』
みたいな感じで。

いやまぁ、ちなみに今年は今が夏休みです。
ええ、上の人がお盆に休みくれなかったんです。はい(´・ω・`)
9/4まで夏休みってことなんで、のんびり過ごすつもりです。





よーし、細かい反省いってみるか。
なんか今日はムダにテンション高いからがんばるぞ(一部の人は分かるだろうけど



  ○特に病気せずに生活できた点
良い点これだけかよ!
自分で書いて切なくなってくるぞ、これ。
思い出せばもっとたくさん挙がるんだろうけど、夏の終わりっていつも後悔ばかりが思い浮かぶんだよなぁ。
子供の頃からのクセみたいなもんですね。

いやーでも、中学のときだったかなぁ。
夏休み入る寸前に肺炎になりかけたんだったか、なんか偉い目にあったことあるんだよね。
おかげで、ほとんど夏休みに遊べなかった・・・と。
そういう経験から考えると、病気しないで過ごせただけでもいいなーって感じかな。

仕事で火傷するわ、爪割るわ、切り傷作るわでケガだけは絶えませんけど、
子供の頃から、毎日どっかケガしてる部分があるような生活してたので気になりませんね(´ω`)



  ●お盆に休めなかった点
さて、ここから悪かった点。やけに多いなーやっぱ(´・ω・`)

まず、これは仕事の関係でしゃーないんだけどね。
飲食関係なもんで、お盆中も普通に営業なわけで・・・
出る人少ないから出てました。まぁ、うんこれは仕方ない。

たださ、今夏休みもらって休んでるんだけど・・・
いきなり「あぁ、明日から夏休みあげる」とか電話きても予定埋まらないんですが!
当初の予定、来週から休みじゃなかったですっけ!?orz



  ●夏祭りにいけなかった点
これは、俺にとって超重要かも?
できれば小さい祭りじゃなくて、でかい祭りにいきたかった。
地元の祭りとかさあああああああああああ!!!orz

うん、あのね。
休みがちょうど地元で祭りがあるであろう時期からもらえたんだけどさ・・・
私用がいろいろとあって、帰るわけにいかないんだよね(´・ω・`)
あの屋台の群れの中をのんびりと食べ歩きながら、久々に回りたかった・・・orz



  ●海、川に泳ぎにいけなかった点
これも重要。
地元にいた頃は、2〜3日に1回くらいは、川に泳ぎにいってたかもしれない。
泳ぐの大好きなんです!と、いうか涼めるしね(´ω`)

しっかしまぁ、これもね。
川>海 って感じな俺としては、やっぱり川で泳ぎたいんですよ。
8月頭とかに地元帰れたら、泳ぎにいってたのになぁ・・・orz



  ●だるいことが多かった点
あーうん。これは仕事のこともあるけど、ちょい他にもいろいろ。
仕事は前の記事にもあるんだけど、うざい奴が('A`)
しかも、上の人間が『人いないからやめさせるわけにいかん』とか・・・
いやうん、それはしゃーないと思いますけどね。
うちの店舗、そのウザイのがいるせいで、他店舗から見放されてるんですけど。
(´・ω・`)他店舗のお偉いさん、みんなそう言ってますよー?

あとは、それ以外にもいろいろ。基本的に人間関係とか?
けじめはつけましょーね、ってことで。
あと、知り合いが事故ったりもして、心労も多かったなぁ。ホント。。



  ●夏休み恒例ルパンシリーズが9月放送の点(あれ?
『あれ、何これ?』って感じですね。どうもすいません。
熱狂的なファン、とかじゃないんですけど、ルパンシリーズは好きなんです(過去のBlog記事参照

例年だと7月最後とか、8月頭に放送するんだけど。
今年はなぜか9月らしいです(´・ω・`)
このことも、前の記事に書いたよね。まぁ、そんなこんなです。
すっごい楽しみにしてたのに、9月放送と聞いてガッカリしましたね、うん。

しっかし、これ・・・
『悪かった点』ってことになるのか・・・・??





さてさて。
こんな感じで反省終了。

せっかくの夏休みだから、こうやって振り返ってみてもいいかなー? ってことでやってみました。
(俺は別に、8月丸々休みだったわけじゃないけど、夏休みシーズンだし



学生のみんなは、もう学校始まってるか、9月から学校だよね(きっと
俺の知人関係は、もうとっくに学校始まってる人多いんだけど;

もう学校、もしくはそろそろ学校、ってみんなは程よくがんばってください。
社会人の人は、もちろん今まで通りに仕事がんばってください。


(´ρ`)俺は、今更もらった短い夏休みを何とか有意義に過ごしてみたいと思います。

予定もなんも立ってない状態で休みもらったから、後悔ばっかりしそうだなぁorz

この記事へのトラックバックURL