2007年08月08日

クックさん、ガレオスさん

オフレポで力つきて、最近更新してなかったので更新更新。

最近、モンスターハンターフロンティア(以下、MHF)やってます。
いやまぁ「やろうぜやろうぜ」って誘われたので始めてみました。

2の頃をよく知ってるから、やっても微妙かなーって思ったけど
やってみるとやっぱり楽しくて仕方がない。

ちなみに名前は「あぁ、これ耳の人か」って名前でやってます。
別MMOで俺が使ってた名前の人がすでにいたのでさがす人はご注意を。


と、いってもMHFネタもあんまりないんだよなぁ。
序盤はクックレース、最近はドスガレオスレースでお金・HRP稼ぎがんばってました。
とか
昨日ハンターランクが30になって、試験やれば上位クエストいけそうです。
くらいしか・・・

ちなみにメイン武器はハンマー使ってます。
MH2やりこんでたダチの影響がでかいです。ほんと。
ハンマー・片手剣・双剣あたりが愛用になりそうかな。
一部から狩猟笛!狩猟笛!って声も聞こえてきたけど、狩猟笛とか使い方わからないんだ。ごめん。



そういえば、MHFは2の頃と比べていろいろ変わってていいね。
アクションが増えてておもしろかった。
みんなで多用して遊んでます。

あと、バランス調整か。
ボスの怒りモードが強くなってて泣きそう。
2だと「この攻撃じゃ死なないよな」って思ってた攻撃でばったばった死ぬので軽くへこんだり。
PTプレイの要素がでかくなってるね、今回。
もうソロだとだるくて、クックさんくらいまでしか行きたくありません(´д`)

最後に。
変更点で一番困ったのが防具。
ついてるスキルとか全然違う。
2のデータが参考にできなくて、かなりタイヘン。
早く[切れ味+1]スキルが欲しいんだけど、匠スキルがついてる装備が見当たらない。
上位か、まだ材料落とす奴が未実装か。これ。
仕方ないので[高級耳栓]で我慢してます。



そういや・・・SS取れればいいんだけど、SS機能ないよなぁ。MHF
PrtScで撮るしかないんだろうか・・・

この記事へのトラックバックURL