2007年09月11日

久々に休み

最近、まったく更新してなかった。
いやうん。
勤務時間が不規則になって、休む時間作れないでぐったりしてたせいです。

9月頭から不規則な勤務時間でリズムが狂っていたせいか
昨日は22時〜5時の勤務だったのに、起きたのが23時半という大失態('A`)

ものっすごい慌てて店長に連絡し、とある理由で痛い足を引きずりながら店へ
客が全体的に少なかったせいか、ほとんどなんにも言われなかったのが幸い。
むしろ、大笑いされた。ほんと、さーせん('A`)


んで、何で足が痛いのかというと。
一昨日の話になります。

最近、俺は店の2階にある座敷・宴会場の担当をやってるわけなんだけど
一昨日は団体が2組入って料理運んだりで忙しい中その悲劇が・・・

簡単に説明するとこんな感じ。

 奥にいる団体客のとこに料理を運んでいたとき、その場所とは真逆のお客から声がかかる
   ↓
 「ただいまお伺いいたしますー」と声をかけて、団体客のとこに料理を運ぶ
   ↓
 あんまり待たせるわけにいかんので、廊下を若干ダッシュして呼ばれたお客のところに。
   ↓
 廊下の端においてあった仕切り板(?)に足の小指を強打
   ↓
 ちょ、痛い!痛い!!
   ↓
 左足の小指が内出血して青っぽい色に。

こんな感じ。
仕切り板に足をぶつけることは、今まで結構あったんだけどあそこまで強打したのは初めて。
内出血するとは本当に思わなかった。痛い痛い('A`)

それを見ていた団体客の人たち。
2組とも顔見知りだったので笑いながら心配されました。
一緒に2階やってた同い年の女の子に話したら「そういえば、前も一緒に入ったときぶつけてなかった?」と笑われ・・・
さらに、店長に話したら「あぁ、俺もやったことあるわ」と爆笑されました。
ごめん、俺は泣きたいほど痛かった('A`)

1日経ってだいぶ楽になったけど、まだ青っぽいっていうか、黒っぽい感じ。

足の小指に心臓あったら、即死してるわ。

っていう痛さだった。



もうやだ、あの仕切り板怖いよ('A`)

この記事へのトラックバックURL