2007年09月12日

最近やばい眠い

気がつくと20時前後に寝てしまう。
仕事中は動いてるから眠くならないんだけど、どうも家にいると・・・('A`)
どうも、仕事時間が不規則になったせいとしか思えない。
とりあえず店長を逆恨みしとく。うん。それで解決だ(´ω`)

今日はちょっと別の話。
週間少年ジャンプ的な話をしてみようと思う。
だから読んでない人はさっぱりな話になるだろうね('A`)

俺はというと、毎週週間少年ジャンプを見てます。
むしろ、中学時代から買うのを辞められてません。
ジャンプには少年の夢とロマンが詰まっているから仕方ないんです。きっと。

いやでも、最近・・・
あきらかーに女性層狙いの漫画多いよな・・・うん・・・
それはまず置いておこう。うん、そうしたほうがいい。


まぁ、毎週買ってるのは買わないとダチが遊びにきたときうるさかったりする、っていうのもあったり。
「なんで今週のジャンプないん」とか言われます。
お前買ってこいよ、お前が('A`)
だらだらと家にいるときに読めたりするから、結局俺としても買っちゃうわけなんだけど・・・

昔は、ジャンプ以外にも立ち読みとかで漫画雑誌読んだりしてたんだけど、
ここ数年はさっぱり読んでません。
なぜか毎週買っちゃうジャンプしか読んでません。
なんでジャンプは『みえるひと』を打ち切ったのか。
ここ数年、俺のジャンプへ対する最大の謎であり不満です('A`)
好きだったのに・・・あれ好きだったのに・・・



んでまぁ、気に入った漫画あるからジャンプを買ってるわけなんですが
最近好きなジャンプ連載漫画が↓な感じ。
 ・銀魂
 ・アイシールド21
 ・サムライウサギ
 ・P2
 ・こち亀
 ・ネウロ
 ・ジャガーさん
[ぼくのわたしの勇者学][ベルモンド]は次点ってことで・・・
なんかこう、連載終了しても新連載で気になるのをやってくれて困る。
[サムライウサギ][P2]は珍しく俺の中で初回から高評価でした。

[ベルモンド]は名前的に悪魔城ドラキュラを思い出して、期待したのですが違いました。
当たり前ですね。
ジブリのダチも同じことを考えたらしいです。この類友め('A`)
最初は面白そうだなーって思ったんだけど、地味ーな下ネタと毎回同じことやってるような感じで評価ダウン。
そろそろ打ち切りなのかな。これ。

先週あたりの[ジャガーさん]と[ギャグマンガ日和]のコラボ企画は個人的にツボりすぎてて困った。
ギャグマンガ日和の作者が書いた[ジャガーさん]がやばかった。
最初2ページで5分笑い続けるとは思わなかった。
読み切り時の[ボーボボ]と同じく、意味不明な笑いが俺にはツボらしい。

<先週のジャンプが手元にある人は問題のページを音読してみよう>



んで、今日の本題がここから。
俺は気に入った漫画だとアニメになっても、チェックしたりするわけなんです。
まぁ基本的にちょっと好きなら、たまーに見るだけ。
本当に原作好きなら録画してでも見ちゃったり。

録画してでも見ちゃった例が・・・
過去で言うと[こち亀]。
今で言うと[銀魂]がそんな漫画・アニメ。

で、今さっきなんだけど。
ふと前のジャンプ読み返してたら、今更ながらネウロがアニメ化されるのに気づいた。
しかもネウロの声が子安。
これは見るしかない・・・
初回放送がドーピングコンソメスープらしいし、見るしかないわ。これ。

気になったから、秋から放送開始されるアニメとか調べてみたんだけど。
ネウロのほかに、ガンダム00があった。
SEED・SEED-Dは全部見ちゃったりしたけど、00はまったく興味がなくてすっかり忘れてた。
全25話で、話の途中で間をあけて2部放送をやるらしい。
設定の段階で駄作になりそうな雰囲気がぷんぷんで・・・やっぱり見る気が・・・('A`)
他にはカイジとかCLANNADとかあった。
この2つはなんとなく見てみたい。

すごい気になったのが、アニメではなく特撮だけど[ウルトラセブンX]。
ウルトラセブン放送開始から40周年記念ってことで、ストーリー一新して製作されてるらしい。
放送時間によっては、ちょっと見ちゃうかもしれない。
昔、すげぇウルトラマン好きだったしなぁ・・・。



でもさ・・・
[キューティーハニー]と[ネギま]の実写ドラマ化はどうなん・・・
どっちも話まったく分からないんだけどさ・・・
いろいろ怖くて見たくない。



でも、見てみたいのも見たくないのも。
どっちにしても、仕事でそもそも放送時間に家にいなさそうなんだよね。

なんで調べたんだろう。俺(´ω`)

この記事へのトラックバックURL