2007年10月18日

一人ビールかけ

いやもう、本気で今日は一人ビールかけやってきた。
本気でビール臭いわ・・・今・・・('A`)
これ書いたら、風呂入ります。


ビールかけって聞くと、決まってプロ野球のアレを思い出すのは俺だけじゃないはずです。
俺はビール好きじゃないので(ていうか、ビール飲めないので)あれが楽しいものか、よくわからないのですが。
とりあえず、仕事場で不本意ながら一人ビールかけを堪能してきました。

居酒屋で仕事してるんですよ。
まぁ、調理見習いというかなんというか・・・な感じで。
今のところ、調理はほとんど見てるだけでホールの接客に専念してる状態です。

で、居酒屋だから生ビールのディスペンサーがあるわけです。
あの・・・なんていうの?
蛇口っていうか、コックっていうか・・・
そういう所から生ビール出るアレですよ。アレ。

毎日、閉店になるとそれ掃除したりするんだけど・・・
今日は細かく掃除する日だったので、いろいろ解体して掃除してたんです。
いつもより速くできるかなーと、いつもと違う手順で解体して・・・掃除して・・・組みたてて・・・
試しに生1杯作ってみるかー と生ビールを作ろうとしたら。

組み立てるとき部品のつけ方をミスってて、生が勝手に出てくるううううううう(´゚д゚`)
慌てて止めようと生ビールが入ってる樽をはずしたら・・・

わーい、生ビールの噴水だー(´д`)

頭からビールまみれになりました。
近くで仕事してた仲間もいたんですが、まったく気づかず。
ビールがかかって(´д`)こんな顔したままぼけーっとしていると、店長がホールから現れて
「おいー、なに一人ビールかけしてんだよ。ハンパねぇな!」と大笑いしていました。
それで調理場にいた人も気づいて爆笑。
俺も笑うしかなかったです。本当にビール臭かったですが('A`)



と、いうことでせっかく昨日洗った仕事着を今洗濯しなおしてる最中。
うん・・・
ビールかけするなら、やっぱり大人数でやろうぜ!(´゚д゚`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あれは別にビールが楽しいわけでもないんじゃ・・・ノリの問題じゃないの

てかビールってそもそもにおいきついよね、かかったりすると
飲む分には好きだけど

後ビールかけといえば定番は女子アナへの顔面しゃw(ry
Posted by la75 at 2007年10月18日 18:00
 試しに作って置いてよかったじゃないか!

 ビールは匂いも味もキラーイ。唯一言うなら見た目は好き。キラキラしてるし、泡が美味しそうだし。(幻想)
Posted by かずら at 2007年10月21日 20:12
  >あさとの人
やっぱりノリか。
炭酸水かけてもいいわけだな。
俺はそっちのほうがいいわ、うん。

女子アナっていうか、男がかけられてたほうが面白い俺がいる。
インタビューしてるのに、関係ないやつが後からドバドバかけたりしてて。

 >かつらさま
放っておいたら、翌日の営業前・・・誰かが大惨事になってただろうね。うん。

見た目は確かにうまそうに見えるかもしれない。
毎日たくさん作るんだよなぁ・・・
一番美味そうに見える泡の配分ってどんくらいだろう?
ジョッキに液:泡の分量で、7:3あたり?それとも8:2かな?
Posted by 耳の人 at 2007年10月22日 07:41