2008年03月20日

不思議な店

今日は地獄だった('A`)
雨降ってるし、どーせ客少ないだろーと思ってたら
客が来るわ来るわ・・・・・

1人休みが出て人が少なかったので、店が回転しないほどでした('A`)

みんな死ねばいいのに! とか考えるヒマもなかったです。


はじめてだよ、調理場から2Fホールまであがって、
洗い物したりしてからまた調理場入るとか。
アグレッシブすぎだろ、自分。

そんくらい人が少なかった('A`)
あの人数捌くのに、2人も従業員少ないのによくがんばった・・・

こう考えると・・・
半年くらいして、ようやくオールラウンダーとして成長してきたなぁ、と思うわけで。
年末年始、人手不足で急遽オールラウンダーやらされたときと比べて、偉い成長したな。と思いました。



で、開店から休憩なしでがんばったA先輩と俺。
そして、今日は遅番でだらだら登場した店長の3人で、さっきまで店で飲んできました。

よくよく考えてみると、俺が勤めてるのは不思議な店だなーと思った。
社員以外のバイトとかがメインで店を動かしてるっていうね。

むしろ、店長が仕切って店動かそうとしたら、メインメンバーが逃げるように辞めるだろうから、そうなってるんだけど(´゚д゚`)



飲みながら、いろいろ店のことを話してると店長が一言。

『店長じゃなくても、意識ある人が数字と睨めっこして、経営ゲームみたいな感覚でこの店を経営してみてくれ』

珍しく店長にしてはいいこと言うじゃないか(あれ


毎日数字と睨めっこして、原価率がうんぬん、売り上げがうんぬんと考えたりしてるのがA先輩と俺だからこその発言だったんだろうけど。
ちょっとやる気が出たね。

そのせいか、副店長呼ばわりされてる耳の人ですが、さらに調子に乗り始めました。

『この店を経営してみてくれ』だって・・?
なら、やるしかないじゃないか!!(´゚д゚`)    CV.石田彰





『いつまでこの店で続けようか・・・』
とか最近迷ったりもしてましたが、まだまだこの店に居つきそうな俺です。

副店長らしく動けるようにがんばるとします。




でも、店長になるのはイヤです(´゚д゚`)会議出たくないから!




さあ、今日は近くの大学の卒業式・・・

今日も地獄の忙しさが見えるぜ・・・へへへ・・・・('A`)

ってことで、寝るとします。
みなさま、おはようございます。
そしておやすみなさいzzz

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
('A`) その発言ってさ、責任放棄とも取れるよな?

|A`) どっちでもいいけど、無理はするなよ
Posted by がるど at 2008年03月20日 14:13
  >がるさん
ああ、書き方悪かったかも。
やっぱり店長は店長だから、大本を決めるのは店長だけど
今まで以上にこっちの意見も参考にする ってことらしい。
これである程度思い通りに動かせる(´゚д゚`)ククク

最近は忙しさに慣れてきたようで、週6仕事とかでもいけそうな感じ。
いやまぁ、お金は欲しいし。うん。

(´゚д゚`)PS3がほしい!
Posted by ∇の人 at 2008年03月21日 07:57