2008年08月17日

耳の人のコミケ 2日目

今日も行ってきました。

いやまぁ、結果は・・・よくなかったです(´・ω・`)

Mission Failedです。
くそぅ・・・


  【8月16日 8:00】
今日は、9時に上野に集合して友達のケンさんと一緒にいく予定だったのに、
アラームを1時間間違えて8時起き。

時計をさっぱり見ないでのんびり準備してたので、ケンさんからメールがあるまで1時間ずれてるのに気づかず・・・

集合場所を東京に変更して、急いで向かうことに。
うっうっ・・・今思えば、この時点で上手くいってなかったんだなぁ。



  【8月16日 9:30】
『八重洲中央口で集合ー』との連絡があったので、東京駅へ。
八重洲中央口がいくつもあって、合流に手間取った手間取った。

そのまま、ビックサイト直通のバスに乗って移動することに。
なんかそのまま直通だと、気分的にも楽だなーって思った。



  【8月16日 10:00】
ジブリのダチからメールが。

 『君の日記をみたらすこしいきたくなったな
  さて、チャリンコにロケットエンジンでもつけるか』

落ち着け(´゚д゚`)
お前、八王子に住んでるのに、ビックサイトまでチャリでくるのか!!

 『金だしてやるから電車でこいよ』って何度も説得するがチャリで出発した模様。

まさか、ここまでバカだとは思わなかった。
ケンさんも絶句してた。



  【8月16日 10:20】
会場に到着。
そのまま、長い長い列に並ぶことに。

ちょうど、その頃本日合流予定だったデーサンからメールが。

 『今から向かう・・・眠い・・・早く酒を・・・』

相変わらずすごい人だな。と思った。

とりあえず、開演していたのでさすがに列の流れが速い速い。
11:30には入れるなーと話しつつだらだらしてました。



  【8月16日 11:20】
会場入り。
企業に流れてる人も少なそうだったから、大丈夫かなーとケンさんのお使いを手伝うことに。

今思えば、この時点で軽くいってくるべきだったかもしれない。



  【8月16日 13:40】
ケンさんの買い物も大体終了。
俺も、ぼけーっとスパロボ関係の同人を漁ってたり。

ちょうど、デーサンから連絡があって飯が食いたい とか言い出したから、
俺とケンさん、ケンさんの友人の女の子と一緒にデーサンの元にいくことに。

が、俺たち3人はあんまり飯を食わずに企業にいくつもりだったり。
さすがに

ケンさんの下僕Bの俺が、犠牲になることに(´ω`)
いやまぁ、飯食っても食わなくてもどっちでもよかったから、いいんだけど。



  【8月16日 14:00】
飯を食おうと店に入ろうとしたときに、ジブリのダチからメールが。

 『ビックサイトに1人の男が姿を現した』

(´゚д゚`)マジでチャリできたのかよ、こいつ! あほじゃね。 っていうか、アホじゃね!

とりあえずツッコミどころは満載だったけど、しばらく入ってこなさそうだし飯を食うことに。



  【8月16日 14:20】
デーサンと別れて、ジブリのダチを探すことに。
とりあえず企業ブースにいきながら、探すとするか・・・

 (ここからは、メールの内容を引用して解説)

 14:31
  ジブリのダチ『どこにいんだよ』

 14:36
  ミミーラ『企業ブース』

 14:36
  ジブリのダチ『みちわかめ』

お前はわかめで出来た道でも歩いているのか。
『みち わけわかめ』って言いたいんだろうけど、意味不明すぎるぞ。

とりあえず、目的が企業ブースかなーと思っていたので、企業ブースでしばらく待つことに。

しかし、買いたいのが全滅してて、ぐったり耳さん。
この時点でミッション失敗です('A`)

さすがに2日目で、最初の入り方が少なかったからって、この時間まで放置してたら売り切れるわなぁ・・・



  【8月16日 15:00】
ついに雨が降ってきた。

ジブリのダチの居場所も分からないので、撤退準備をすることに。

そんなこんなで帰り道の途中でジブリのダチからいろいろメールが

 『帰れる気がしないから、仕事休んでお前の家いっていいか?』

そりゃ、八王子からビックサイトまで4時間という好タイムできておいて、そんな気力残ってないわな。
とりあえず、泊まり決定。

 『死にそうだ俺』

おつかれさま。

 『俺をおいていくのかぁぁぁ ここで俺と出会いたくないのかぁぁぁぁ
  あと、電池きれそう』

最後の1文でえらいテンションかわってんな。

 『えええ 俺が本当に来たかわかんねーじゃん!』

もう電車の中なんだよ。ごめんな。





そんなこんなで、帰宅。

帰宅途中で、渋谷のアニメイトに寄って、リトバスのトレーディンググラスを買ってみるものの・・・

今まで8個買ったのに、6キャラコンプできてないという・・・
鈴だけ出ないし、シークレットもでないし・・・

うまくいかないもんだ、今日は(´・ω・`)





ちなみに、ビックサイトからまた自転車でうちまで来たジブリのダチがこんなことを言ってた。

 「なんで、会いにこなかったんだよ!
  会ったら間違いなく『お前バカだろ』って言われるだろうから
  真人のように『ありがとよ』って返してやろうと考えてたのに!」

すげぇ、ネタにするつもりだったのか。
しかも、目当てのものがなくなってたっていうし、かわいそうすぎる。
会場についたら、すでにサークルが撤退してたらしく、かわいそすぎる。

ていうか、もっと早くくればよかったのに(´・ω・`)



2日目は、俺もジブリのダチも任務失敗。
Mission Faildでした(´・ω・`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
三日目も行くなら僕のために癌くじお願いしますwwww
いいなぁ行きたかった
気になるサークルやら知り合いのサークルあったもんだから…
Posted by 白黒 at 2008年08月17日 01:00
  >白黒氏
ラグくじ買ってきてくれって頼んできた奴がもう1人いたな。

高確率でムリ。

初日、ゲーマーズブースに3時間ならんでたけど2時間すぎあたえりで完全に売りきれてたし。

始発参加でその様だから、開演後にいく今日は買える気がしねぇ。おわた。
まぁ、残ってたら買うよ。

だが、俺は入手できなかったものをまず買うために企業にいかなくては・・・
Posted by 耳の人 at 2008年08月17日 07:29
(`・ω・)ゝ 俺に何かお土産をくれるフラグですね、ありがとうございます

なんつーか、人だらけで実際に行ったら
俺は回れ右してそのまま珈琲飲みに行くか
居酒屋に行っちゃうね!
Posted by がるど at 2008年08月17日 14:54