2008年10月27日

極めて近く、限りなく平凡な状況2

 <これまでのあらすじ>
久々の休日休み、でこりんと飲む約束を取り付けたミミーラ。
だが、その前日。
店を助けるために入った仕事で、思わぬ怪我を負ってしまう。
どうするミミーラ。どうなるミミーラ。

まぁ、どうにもならなかったけど(´゚д゚`)





ここからは日曜〜月曜朝までのお話。


日曜日。
でこりんと日曜朝の特撮タイム〜鬼太郎までだらだらと見た後、
ガストで朝飯を食い、駅まで送り・・・
めちゃくちゃ略してるけど、仕事までの時間がないからです(´゚д゚`)

スーパーで食材を買って家に帰ってる途中でふと思った。

(´ρ`)『昨日気になったもの買っておけばよかったなぁ・・・』

家に帰って、ジブリのダチとメッセで会話しながら、
どうせだし『通販で買えないかなー』と調べるも、どこも品切れ。

『こりゃ現物押さえるしかない』と秋葉原にいくことを決意。
2日連続でいくとか、今までまずなかったんだけど(´・ω・`)

ジブリのダチが『俺もいきたあああい』とか言ってたけど、
夜は仕事&行くならチャリ(←往復4〜5時間くらいかかるんじゃね)
とか言ってたので、一緒にいくのはまたの機会にすることに。

てか、ジブリのダチは秋葉原いったことあるんだろうか。今日にでも聞いてみよう。



まぁ秋葉に無事到着し、狙ってたものを無事に買い、
ゲーセンでぬいぐるみを乱獲し、のんびり帰ろうとすると・・・
なにやら駅前に人だかりが。

『おお、演説やってるよ。麻生さん(´ρ`)』

のんびり聞こうと思いつつもジブリのダチに
「16時までに帰ってこぉいこぉい」
と言われてたので、さっさと帰ることになりました。





家に帰って、荷物整理とか、置き場所もないのにとってきてしまった
ぬいぐるみの置き場所を考えてるときに、ふと

『そういやハロウィンもうすぐだよなぁ。店できっと何かイベントやるよなぁ』

ということを考え付いたので、店の制服の名札にいつもつけてるぬいぐるみ。
まぁ、俺とか一部の人くらいなんだけど、つけてるの(´・ω・`)

今はMHP2Gの、ネコートさんをつけてるんですが
ふと思いつきでそれをハロウィン仕様に改造(換装?)することに。

そんなこんなで出来たのがコレ。
ネコートさん ハロウィン仕様
















帽子をつけてみますた(゚∀゚)
コウモリの飾りがついてるのは、察してください。耳さんの今の趣味です。

杖とか持たせたらもっとらしいんだろうけど、
そんなもん作る材料がなかったのでコレでいいや。 ってことで。

さあ、今日出勤して何人が気づいてくれるか楽しみです。
画像後ろの『わふーっ >ω<』な人はご愛嬌。





さて、こういう細かい作業をやりはじめると、
『せっかくだからこの際に〜』と他にもいろいろ細かい作業をやりたくなる耳さん。

と、いうことで解体してみた。
DVDレコーダー
















4年前から使ってるDVD・VHSレコーダー(゚∀゚)

『え、なに?唐突に解体して、この耳バカじゃない?っていうかバカじゃない???』

って思う人もいるでしょうけど、ちゃんとした修理です。
すいません、さすがに何も意味なく解体するような面倒なことしないです。

だって面倒くさがりですから(´・ω・`)

どれくらい面倒くさがりかというと、

SFC版DQ3の性格診断を発売日にガチでやって
[なまけもの]の性格に認定されたくらい
面倒くさがりです。

分かりにくい?ふひひ、さーせん。



まぁ、最近どうにも書き込み精度が下がってきてるので、
PS2の修理などで慣れたレーザー出力の調整をやろうかと思い解体。

『4年・・・ここまでよく持ったほうか・・・くっ・・・!』
と、分の悪い賭けは嫌いじゃない人みたいに言って諦めてもよかったんですが、
あんまりお金使いたくないので直すことに。
8月いろいろあって休んでたのと、引越し控えてるからお金があまり使えないんです(´・ω・`)


ちょいちょいっとばらして、ピックアップレンズの掃除→ドライブ取り外し・・・
そこまではスムーズにいったのですが・・・

レーザー出力調整のとき
「あれ?どっちに回せば出力上げられるのか、そういえば機器ないから分からないな」
ということに気づいた耳さん。

ここで諦めるのもイヤなので・・・
反時計回りに微調整したり・・・
時計回りに微調整したりでいろいろ試しつつ、調整完了。

うちのレコーダーのドライブは時計回りで出力UPでした。
どこのメーカー製か、見るの忘れたな・・・

調整するたびに配線つないで確認したり・・・
終わったと思ったらネジいくつか付け忘れてて解体しなおしたり・・・
なんだかんだで1時間ちょいかかりましたが、延命できたっぽいので一安心。


ちなみに、解体始めに写真撮ったのはいいんですが、後は撮るの忘れてた(´゚д゚`)
ので、諦めました。
写真撮るだけのために解体するってイヤだし!





最後にジャンプのお話。

トリコとネウロおもしろいよ!(゚∀゚)
ハンターハンター、このままがんばって連載してね!(゚∀゚)

最近注目してるのは、ボーボボ書いてた澤井先生のチャゲチャ。
最初は久々のノリについていけなかったけど、
最近はボーボボ読んでた頃の気持ちが蘇ってきてて、すごく懐かしい(´ω`)

で、そのチャゲチャで気になってることが一つ。
ボーボボが分からない人はついてこれないだろうけど、とりあえず書かせて!(゚∀゚)

まずジャンプ45号のこのコマ。
ドンパッチ1
















ネギ・・・ネギ・・・(´ρ`)
ネギ=首領パッチソード
( ゚д゚)こいつ、怪しいと思ってたけど中身は首領パッチか?

そして今週の48号のこのコマ。
ドンパッチ2
















(´゚д゚`)トゲが・・・懐かしい・・・だ・・・と・・・?

やっぱりお前、中身ドンパッチじゃないか!!(゚∀゚)

というお話。
ボーボボが分かるジブリのダチにその度にメールを送るけど
『そうかもしれんね』としか返事がこない。
耳さんかなしい。耳さんかなしい。

ボーボボの時、人気投票で4回連続1位だった首領パッチ。
今作でも必ず出てくれると信じてます。
いやもう、首領パッチの雰囲気を出してるだけでも十分楽しいけども(´ω`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
レーザー調整はちょっと失敗するとお釈迦になるから
流石に手をだせないな

('A`) でも、うちのPS2って4年以上たってるけど
いまだに問題なく読み込むんだよなぁ
Posted by がるど at 2008年10月27日 21:19
 >がるさん
男は度胸、なんでも試してみるもんさ(´゚д゚`)

まぁ、思えばPS2も買い替えるのがもったいなくて、調整はじめたんだった


4年持ってるのはすごい気もするけど、新しい機種だろうしなぁ。
てこ入れして使ってる俺のは18000型です。
Posted by 耳の人 at 2008年10月31日 01:54