2008年12月08日

みかんって美味しい

なにやら、風邪なのかストレスなのか分かりませんが。
とりあえず熱がひどいので仕事休んでます。
これはしんどい、気づいたら39度近いとか久々だ('A`)

こたつに入りながら、みかん食べてぼけーっとしてます。
休めるのはいいけども・・・
体調不良で休むのって、好きじゃないんだよなぁ(´・ω・`)
いやまぁ、誰でもそうかもしれないけどね!

(以下、愚痴っぽいのが入りますが、体調不良なんで勘弁してください)


最近、店長とうまくいってないし、ストレス面もあるんだろうか?

先輩には
「シブヤン(あだ名)は良くも悪くも真面目だよなぁ・・・」
と笑われたりするんだけども。

あっれ?おかしいな、俺って真面目なんだろうか(´゚д゚`)
相当適当にやってるつもりなのに・・・



ふと、こうやってゆっくり考えてみて分かるけども。
なんだかんだで、やり方とか態度とか納得できない店長がいて・・・
それと向き合うために必要以上にがんばってたとこは、確かにあるかもしれない。
って思うミミーラさん。

店長の愚痴もみんなから聞いてたしなぁ・・・
聞きたくて聞いてたわけじゃないけど(´・ω・`)

俺って、いろいろ話とか愚痴聞くのは大好きです。
仕事仲間の恋バナなり、彼氏彼女とかの愚痴とかはよーく聞いてあげたりしてます。
でも、俺。
職場の愚痴はあまり聞きたくないなぁ と最近思っちゃう。

どうも、うちの職場は愚痴るだけ愚痴るけど、
いざって時が来ても、本人に言えない人ばっかりな気がする(´・ω・`)

年齢がふた周り離れてても、意見だのなんだの言ってる俺はなんなんだろう?
ってちょっと考えてしまうなぁ。



ちょっとこの間、体調悪くて不機嫌だったのもあるけど
あまりに店長のやり方に対して腹が立って、大喧嘩したりしたんだよね。
そんとき
「お前、年上相手にその態度でいいの?おかしくないか?」
だのなんだの言われたりして、カチンときたり・・・('A`)

別に、年上誰に対してもそんな態度な訳ないだろう と。
真面目に話してるのに論点ずらしにかかってくる人って、めちゃくちゃ嫌いなんです。
ええ、自分の親がそうだったので、それを思い出します。
まともに討論っていうか、話し合いできたことなかったなぁ・・・。



なんか、いい加減店にいくのがイヤになってきてるのもあります。
店長以外は好きなんだよね。店長以外は。

去年の12月初めにやってきて、もう今の店長で1年目になっちゃうわけですが
やはり12月は店長VS俺の季節のようです。

来て早々、冗談に思えない冗談いわれて、何度本気で怒ったことか・・・
客への態度が悪くて、何度怒ったことか・・・

1年振り返ると、常連さんもやっぱり減った気がして悲しいです(´・ω・`)
新しい常連さんは地味〜に増えたけども、
こんな状態でいいんだろうか?この店。



なんて考えちゃう時点で、やっぱりどこか真面目なのかもしれない(´・ω・`)
店のこと真剣に考える立場でもないのになぁ。

もっと別のとこに、この真面目さを転換したいところです。
ああうん、相方でもできれば、そっち最優先になるからいいんだろうけどなぁ・・・

(´・ω・`)人生ムズカシイヨ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まぁ、人生は色々だからなぁ

('A`) 相方出来るといいよね、相方
Posted by がるど at 2008年12月08日 21:21
  >がるさん
いろいろだね(´・ω・`)

相方できるといいんだけどねぇ、できれば長続きする人。
あんまり、長続きしないからなぁ俺(´・ω・`)
Posted by 耳の人 at 2008年12月10日 13:25