2009年02月20日

9年間ありがとう

俺の中学時代から一緒だった、デスクトップPC。

メモリくらいしかパーツを入れ替えせずに、
今まで9年間・・・
ずーっと使い続けてきましたが
いよいよお別れすることにしました。


もう5年以上前から、ノートPCをメインで使う生活でしたし
デスクトップはメール・メッセンジャー用で使ってきました。



最近はHDDも限界なのか、頻繁にエラーを吐くようになったり・・・
メッセンジャーが起動しなくなったりと
そろそろ寿命が近づいてきた中、悲しいけれど決断しました。



OSは俺が一番使い慣れてるであろう[Windows98 SE]

溜まりに溜まったメールの履歴も9年分。

とある作品の掲示板に書き込みした履歴もあったり。

このデスクトップでROやってた頃・・・
RO始めたばっかりの時ですね。
そんな時SSや、チャットログ・・・
買取屋やってた時の表などなど。

懐かしい思い出ばかりです。
必要な思い出だけ、バックアップを取り・・・

今日、廃棄となります。





まぁ、なんだ。

このPCね。
中学時代に亡くなった俺のじいさんが買ってくれたんだよね。

ちょうど、入退院繰り返してたのがその頃で・・・
退院してきたときに買ってくれた思い出のPC。

なんで頻繁に入退院してるのかなー ってずっと不思議だったけども
亡くなってから初めて、癌だって聞かされたのもいい思い出。

学校をサボって見舞いにいってたのも、いい思い出(´ω`)
なんという不真面目な耳さん。

これだから、中学入って速攻成績落ちたんだよorz

高校では挽回したけど。
わりとバカ高校+親父の母校だから、
野球バカだった親父にあーだこーだ言われないように、成績で常にクラストップを守ってみたり(´ω`)



俺は子供の頃から、おじいちゃん子だったんだよね。
亡くなった今でも家族の中でじいさんが一番好きって言える。

だからこそかな?
買ってもらったこのPC・・・
あんまりパーツをいじらず、ずっと使ってきたんだと思う。





んー・・・

やっぱり、9年も一緒にいたこいつを手放すのは
寂しいもんですが。

ずっと、思い出ばかり見てもいられないわけだしね。

残せる思い出は、HDDや心にバックアップして・・・





家電リサイクル法なんてのも出来てるわけですし・・・
こいつには、なんらかの形に生まれ変わって
また何か・誰かの役に立ってもらいたいと思います。




9年間ありがとう。
俺の青春を一緒に歩んでくれたPC。










なんか、PCと一緒に歩んだ青春って暗いイメージだな('A`)

あと、数日前の日記もなんだか[思い出トーク]なんだけど('A`)

疲れてるのかな、俺('A`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
思い出話もいいんじゃないかなと思ったり。


ヒト自身なんて、自分の通った道には轍を残すことすら難しくてなかなかできないけど、それでも何も無い後ろを振り返ってきたときに何かを思い出せたのなら、それはきっと自分は確かにそこで生きてたっていう証拠になると思う。


 こんなことを書いたら、今の自分って虚無じゃないのかって思えてきた。
 
 このブログ見たのもあれなんで、俺もその9年パソを供養しとくっす(=人=)
Posted by dango屋たなか at 2009年02月20日 15:21
|ω・) 10GB以下のHDDなら残ってるし
20GB辺りもあったと思う

必要なら送ってやるぜ?
もう処分しちゃったなら仕方ないけどさ

(´・ω・) 亡くなった誰かに貰った奴とか
手放したくないよねー
俺も知人が亡くなるまで折ってた折鶴を形見分けして貰ってPCの上に飾ってるよ
Posted by がるど at 2009年02月20日 21:13
  >だんごの人
まぁ、なんだかんだで思い出を糧にしながら、ここまで歩いてるわけなんで
思い出を振り返りつつがんばろうか って気分になってるね。

どうも、最近いろいろ思うことがあるらしい。
うーん・・・

今まで忘れてたようなことを思い出せたりして、最近何かと新鮮なんだよね。
ある意味充実してるかも?


  >がるさん
決めたことなんで、結局処分しちゃいました。
直そうと思えばパーツ探して入れ替えて、直せたんだろうけどさ。

結構場所とっちゃうし、仕方ないことだと思ったからさ。
後悔はしてないよ。

形見(?)みたいなのは、あいつ一つじゃないしね(´ω`)
Posted by 耳の人 at 2009年02月21日 16:20