2009年04月03日

Mimi-ra Blog of the Year -2006-

なんだかんだで[2005年 M・B・Y]の発表から時間が経ちましたが、
ようやく2006年もまとまりました。

問題いろいろ発生したり、実家に戻ったりと
いろいろ重なってたのが原因ですが('A`)



2007年、2008年はまた時間があるときにやっていくので
まだ若干時間かかりそうですけどね(´д`)


さてさて・・・
と、いうことで[2006年 M・B・Y] いってみようか。


ああ、なんか前回読者からの意見として
『[作者S][作者H]だと終わりのアルファベットしか違わないから、分かり難い』

とか言われたので、名称変更します。


耳の人・・・ミミーラ
ジブリのダチ・・・ケビンさん

で行くことにします。
まぁ、MGO内の名前をそのまま使う形となりましたが(´ω`)





さて、2006年。
またもや、3位2つになりました\(^o^)/

今回は意見が分かれることはなかったんですが、
どうしても3位に2つとも使いたくてこの形に・・・



ちなみに・・・これ作り始める前に一悶着が。
ジブリのダチが「リアクションねーもん!もうお蔵入りでいいよ」とか言い出しました。

いやまぁ、コメントほんとにつかなかったけどな!
メッセとかメールでいくつかコメントはもらったけども。

ジブリのダチが寂しがるので、暖かいコメント待ってます

いやもうね。
メールとかでくれたみたいに『ネタが濃すぎてコメントできない』とかでもいいからコメントください。
寂しがるので、協力者の彼が(´д`)





   【2006年 1位】
[昼寝から覚めると・・・] 02月20日 

  ミミーラ「また会おう! は流行った気がするわ」
  ケビンさん「流行りまくったよ」
  ミミーラ「ポーズも流行ったよな、MGS3のユーザー間で」
  ケビンさん「ああ、特に君がやっていた印象が強い」
  ミミーラ「え、俺かよ!
        (俺の高校のダチのほうがやりまくってたけど、こいつは知らない奴だしなぁ)」
  ケビンさん「やりまくってたじゃないか!」
  ミミーラ「そう言われるとそんな気がしてきた・・・
         なにこの、人生の汚点('A`)」
  ケビンさん「そうだろう、そうだろう」
  ミミーラ「『う、うわあああああああああ!!』と
        絶望に打ちひしがれる、リトバスの真人の立ち絵みたいな心境だ」
  ケビンさん「ああ、なんか想像できたぜ」
  ミミーラ「リトバスやっただろう、あんたも」
 
  ミミーラ「でよ・・・」
  ケビンさん「ハイ」
  ミミーラ「ビニール袋に書いたのは、身近にあった書くものがそれだったんだろうけどよ
        『3月に入ったらヒマだからまた来るわ』
        なんだこれは?」
  ケビンさん「いや、不登校だったから暇だったんだよ」
  ミミーラ「不登校って(´゚ω゚`)
        聞いたことある気がするが、理由はなんだ、それ?」
  ケビンさん「もうすでに夏から行ってなかった」
  ミミーラ「その理由は?」
  ケビンさん「大空魔竜が俺を迎えに来て旅してたんだ」
  ミミーラ「普通に遊びにきてただろ、夏とか秋も(´゚д゚`)」





   【2006年 2位】
 [久々に飲んだ飲んだ(´ω`)]10月21日 

  ミミーラ「これ、お前とはまったく関係ない記事だけど、2位になってしまったな」
  ケビンさん「そうだな・・・
         『おう、どんと来ーい』 がおもしろすぎたんだ」
  ミミーラ「まぁ、ありえない反応だよな。
        『人は酔うとこうなる可能性もあるんだ』
        というような警告にもなりそうな感じだよ。
        ・・・まぁ、Dさんは元々こういうキャラだった気もするけど」
  ケビンさん「俺は酔うと無性に酒を飲みたくなるんだ」
  ミミーラ「酔ってなくてもだろ?それ」
  ケビンさん「俺ならきっと、車来たら・・・
         『ヘイ、タクシー!』とかいって飛び出して引かれるんだろうな」
  ミミーラ「引かれるのかよ!
        うわぁ、めんどくせぇ酔い方するな、こいつ('A`)」
  ケビンさん「[ひき逃げ] <SE:ドン>  ケビンさんに135ダメージ!!
         ケビンさんは倒れた・・・」
  ミミーラ「なんか、サウンドエフェクトついてやがる・・・
        体力いくつあるん?MHと同じで、初期100でいい?」
  ケビンさん「ああ、いいぜ」
  ミミーラ「防具なし 上位クエ・怒り状態のリオレウスに突進くらったと思えばいいか」
  ケビンさん「ちょうおっけええええええええ!!」
  ミミーラ「うわ、なにこいつのテンション('A`)酒飲んでやがるな・・・」





   【2006年 第3位-その1-】
[Good-Bye "METAL GEAR ONLINE"]12月26日 

  ケビンさん「あの日・・・僕たちの世界は崩壊した・・・」
  ミミーラ「うわ、なんか重いな。それ」
  ケビンさん「あの頃から俺たちは、[MGOやりたい人]になったじゃないか」
  ミミーラ「そうだな・・・
        ヒマな時間があるたびに『ああああああ!MGOやりてぇ!!』とか言ってた気がするよ
        長かったな・・・現MGOまで・・・」
  ケビンさん「長かった・・・
         しかーし!俺は若い方のオセロットが使いたい!!」
  ミミーラ「その気持ちは分かる。
        次のアップデートあたりで[ザ・ボス][若オセロット]あたりを特別参戦させてほしい」
  ケビンさん「それはいいな。
         後、ステージで[スノーブラインド]を頼む」
  ミミーラ「それ007シリーズだからね?MGSシリーズ関係ないからね?」

  ミミーラ「オセロットは[銃のリロードしながらしゃべる]とか最高だったよな」
  ケビンさん「『俺のリロードはレボリューションだ!!』」
  ミミーラ「名言だな。
        リロードしてる時に撃たれて
        『俺のリロードはにゃぁっ!』とかね」
  ケビンさん「あったな」
  ミミーラ「あと、CQCの直投げかっこよかったよな、オセロット」
  ケビンさん「あのCQCかっけえな、威力変わらんけど
         奴には帽子がありますからねぇ、問題ありませんよ」
  ミミーラ「ああそうか。ベレー帽つけてるおかげで
        HS(ヘッドショット)を1回無効にできる特殊効果あったね」

  ミミーラ「そういや・・・
        この頃俺の名前[ミミーラ]じゃなくて[グレープソーダ]だったな。
        で、お前のキャラ名なんだっけ?」
  ケビンさん「[TANREI]だな。
         漢字で書くと[淡麗]な」
  ミミーラ「淡麗www 酒じゃねぇか!!」
  ケビンさん「ウボァー!!」

  ミミーラ「最後に俺はこう思う。
        この記事のタイトルは[Good-Bye "METAL GEAR ONLINE"]だが・・・
        [MGO2で『また会おう!』]でもよかったな〜 と」
  ケビンさん「ああ、そうだな」
  ミミーラ「君が、このブログを探した切欠も・・・
        俺がこの記事書いてるって知って
        『MGO2でまた会おう』とか検索したからだろ?」
  ケビンさん「そうだな、そんな内容で検索したんだったな」
  ミミーラ「記念すべき一言だな。
        まだまだ、現MGOは続いてほしいもんだぜ」
  ケビンさん「もうしばらくは続くんじゃないかな?
         五十嵐先輩(旧MGO)はすぐ辞めちまったけどな・・・」
  ミミーラ「微妙に高度なパワプロ98ネタはやめようぜ?
        『ネタが濃すぎてわからない』って意見もらったくらいなんだ」
  ケビンさん「『若オセロット <<すまない・・つい>>』」
  ミミーラ「若オセロットの無線かよ」





   【2006年 第3位-その2-】
[学生のみなさん(BlogPet)]10月15日 

  ミミーラ「まさかのブログペット記事がランクインしてしまった」
  ケビンさん「ああ、そうだな」
  ミミーラ「君に指摘されるまで、この記事はいつものブログペット記事としか思わなかったよ」
  ケビンさん「気付けよぉ!
         最後に『ええ、ねこざわさんがそうでしたから(´・ω・`)』とか言ってるんだぜ?
         猫のくせに学生だった って言ってるんだぜ?こいつ」
  ミミーラ「そうだな・・・指摘されて読んだら、偶然飲んでたリゲインを吹いたよ」
  ケビンさん「探してみたら、何気に面白い記事あるんじゃね?」
  ミミーラ「あるかもしれないな。今後、ブログペットの記事も見逃せないぜ」
  ケビンさん「もうなんにも書いてくれないけどね!」
  ミミーラ「最近書かないな・・・老衰じゃね?」
  ケビンさん「老衰かよ・・・
         ねこざわさん『こふっ・・・次はお前がこのアバロンを守っていくのだぞ・・・』」
  ミミーラ「悪い、俺にすらそのネタがわからない(´゚д゚`)」





   【耳の人が選ぶ次点】
[あー・・・長かった・・・・・]03月25日

  ミミーラ「やっぱり、次点はRO関係で。
        苦労に苦労を重ねて、アサシンの神器と言われる[錐]を入手したときの奴ですね」
  ケビンさん「なに[錐]って、大工道具のアレ?」
  ミミーラ「たぶん、そうなんじゃないかね?グラフィックがそうだし
        [錐刀]って話もあるけど、まぁ真相は不明です
        相手のDEFが高ければ高いほど、威力あがるって素敵だよね」
  ケビンさん「ぜひとも、ミラバルカンやミラルーツに欲しいな」
  ミミーラ「ミラルーツが大分かわいそうなことになるだろ(´・ω・`)」





さてさて、ここまでで2006年の発表は終わり。
ちなみに2006年の記事の総数は121でした。
ブログペットのねこざわさんが大分がんばってますね、これ。
ねこざわさん抜いたら、本当に90くらいになりそうな気がする('A`)



ってことで、次もまた1ヶ月くらい開きそうな気もしますが・・・
また次回(´ω`)ノ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
仕方ないから、コメントしてやるよ!

お前らMGOホント好きだな
Posted by とある人 at 2009年04月04日 13:08
仕方ないから、俺もコメント(ry

錐の話とか懐かしいな。
長いこと入手できなくてへこんでたよね、君( ^ω^)
Posted by \(^o^)/ at 2009年04月04日 21:46
大空魔竜は勿論古い奴だよな!

('A`) 錐ってVITが影響するんじゃなかったっけ?
Posted by がるど at 2009年04月05日 00:15
MGSは3が一番いいよね!
オンラインはやらなかったけどね(゚∀゚)
Posted by りー at 2009年04月05日 08:34
やべぇ、コメントくれ って書いたらたくさんコメントもろた

  >とある人
MGO好きだぜ!
旧MGOが終了したとき[MGOやりたい人]になったくらい好きだぜ!


  >おわってる人
いっつもスドリのとこで止まってたよね、俺
スドリを通過した後のテンションは異常すぎた
ドキがムネムネですよ。


  >がるさん
どうだろう?
古いのか新しいのかは、ジブリのダチにコメントしてもらいたいところだ。

Vitっていうか、DEFだね。
Vitで上昇するDEFも関係あるから、そう思うのかも?


  >りー
俺もMGSは3が最高傑作だと思ってる。
4はなんか・・・
[従来シリーズ分かってない人おいてけぼり]+[ムリヤリ終わらせた感が強い]
よって、あんまり好きじゃない(´・ω・`)
Posted by 耳の人 at 2009年04月07日 03:11