2009年04月21日

ゲームボーイおめでとう

ゲームボーイが発売してから、ちょうど20年らしいですよ。
おめでとうゲームボーイ。


俺は、初代ゲームボーイを母親から受け継いで使ってました。
[スーパーマリオランド]や[テトリス]・・・
[マリオランド 6つの金貨][DQモンスターズ][初代ポケモン]
あたりが俺の思い出の作品かな?

今、手元にはポケモンしかないような状態ですが、
ふと思い出したら、6つの金貨とかすごくやりたくなってきた。



やっぱり、初代GBのあの重い感触が懐かしいや(´ω`)
母親のことはまったく覚えてないけど、GBの感触だけは覚えてる。

そういや、どうにも耳さんの母親はゲーム好きだったらしい。
俺のゲーム好きは、その遺伝かね?(´ω`)
会う機会があれば、ゲームについて語り合ってみたいもんだ。



さて、ゲームボーイ発売から20年の時が流れ・・・
今やニンテンドーDSの時代になっているわけですが、これからどうなるやら。

最近は月間のゲーム機売り上げ数で、PS3がWiiを上回ったようですし
据え置き機だけでなく、携帯機の売り上げもこれからどうなっていくのか。
気になるところです(´ω`)



あとは・・・
俺がどこまでゲームと付き合っていくのか。
それも気になるところかもしれません c⌒っ ´ω`)っ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
20年か・・・

あの重いハードは懐かしいよな〜

クイックス?とか、よくやってた記憶があるけど。
お前はわかるんかな?
Posted by とある人 at 2009年04月22日 03:15
初代は遊んだ事あるが、自分のは買ってないな
Posted by がるど at 2009年04月22日 20:49
カラー以降しかやったことない(´・ω・`
Posted by りー at 2009年04月23日 05:56