2009年05月15日

いまさら、MGS4

連休でやることも多かったですが、
合間合間にMGS4の最高難易度・最高称号クリアをやってみました。

後半より、序盤のほうがきついってなんだろう、これ('A`)


とりあえず、画像はこんな感じ。
MGS4 BIGBOSS












最高位称号[BIG BOSS]の獲得条件は
 ・最高難易度でプレイ
 ・死なない
 ・敵に見つからない
 ・敵を殺さない
 ・回復アイテムを使わない
 ・スペシャルアイテムを使わない(無限バンダナ・ステルス迷彩)
 ・5時間以内でクリアする

と、いう感じだったのですが、なんとかクリアしました。

MGS4自体が、5章構成なのですが、最初の1〜2章で10時間くらいかけた気がする・・・
プレイ時間自体は1〜2章共に50分くらいでクリアしていったのに・・・

ACT3の後半も地味にきつかった気がする・・・
運要素が強すぎた・・・('A`)

意外にも、後半のACT4〜5はあっさりクリア。
最終決戦は難易度高かったですが、かなり楽しく戦えました。
やり直しなしの1回で終わり(´ω`)


5章開始時のセーブデータを見て
『3時間半くらいでクリアできるかなー?』
とか考えましたが、やっぱりEDとか飛ばせないから長い長い・・・
でもまぁ、4時間切れたので満足満足(ι゚ω゚)ゥゥ・・



しかし・・・
前の週から、引き継げる最大数の弾薬は引き継いだけど
半分以上あまってしまった('A`)
1〜2章きつかったから、もっと使ってもよかったなぁ・・・





さて。
これでまたやることがなくなってしまったわけで・・・

つい2日前にPS3の配信ソフトに[FFT]が登場したらしく
昨日DLしてPSPにいれたので
それをのんびりプレイしてヒマな時間つぶそうかなぁ・・・?



何度クリアしてもやりたくなるMGSシリーズと、FFTは名作だと思う。うん(´ω`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ゲームか!?
たまには、やりたいねぇ!
Posted by ヒデ at 2009年05月15日 13:04
('A`) 条件めんどくせぇぇぇぇ
Posted by がるど at 2009年05月15日 22:41
  >ヒデさん
最近のゲームより、やっぱりレトロゲームのほうがやってて面白いと思ったり。
やっぱりファミコンあたりが名作多くていい気がします(´ω`)


  >がるさん
メタルギアシリーズ自体、潜入ゲームだから妥当な設定な気がするけども・・・

正直、敵兵の目や耳の良さに大苦戦('A`)
見つかって危険フェイズになったために、何十回ロードしてやり直したか覚えてないや('A`)
Posted by 耳の人 at 2009年05月17日 00:45