2009年05月17日

野菜が作りたい

ふとこの間、八幡山あたりまでジブリのダチと一緒に
チャリでふらふらしたんですが・・・
いやまぁ、昼飯食うついでに、ドンキ寄っていろいろ買おうと思ってたんですが・・・

なんか、その通り道のファミレスの敷地内・・・
なぜか大量にキャベツ植えてあるんですよ。
大体3m×2mくらいの畑にキャベツだけ大量に植えてありました。


 耳「ねぇ、なんでこんなにキャベツ植えてあるん?」
 ジブリ「しらんよ」
 耳「ファミレスで使うんかなぁ」
 ジブリ「そんなことより、ドンキで酒買おうぜ」

まぁこいつが酒のことばっかり考えてるのは、もはや言うまでもないんですが・・・



やっぱりそういう光景見ると、実家が農家な人としては、ふと野菜が育てたくなったりします。

今住んでるとこの近場に畑あるしなぁ。

プランターかなんかで育ててみたい気もしますが
なかなかスペースもなかったり('A`)



うーん、難しいもんだ。
ハーブとかなら、鑑賞用も兼ねて室内で育てられるけども
あんまりハーブ使うような料理しないからなぁ〜(´・ω・`)



まぁ、機会があったらなんか育ててみようと思います。

にしても・・・
ふとした時に土いじりしたくなったりするんだよなぁ

ここら辺、俺ってやっぱり農家の人間なんだなー と感じたりします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ファミレスでトンカツフェア

トンカツ言うたらキャベツやろ!

フェアが大当たり。ファミレス各社ものっかりトンカツフェア

トンカツ言うt(ry

キャベツの奪い合いでファミレスの壮絶な全面戦争になる

キャベツが各国のライフラインとなる

おかげでボルシチが食えないということでロシアが宣戦布告

お前がやるなら俺もやるということでアメリカも宣戦布告

世界滅亡

抜け道→そうならないようにキャベツを自家栽培。今ココ。
きっとこんな感じの理由です。多分な!
Posted by ヴぁ at 2009年05月17日 03:28
っ【プチトマト】
Posted by がるど at 2009年05月17日 22:49
  >ヴぁてたくん
キャベツすげぇ('A`)
キャベツから始まる世界大戦・・・

しかしまぁ、あんだけのキャベツどうするんだろうなぁ。
軽く60〜70玉くらい実ってたなぁ・・・


  >がるさん
プチトマトはあんまり好きじゃなかったりするんだ。
いつも調理場で使ってるけど('A`)

なんか育てたいなぁーうん。
Posted by 耳の人 at 2009年05月18日 08:40