2009年05月29日

いまさら、とらドラ!

結局、昨日は仕事の時間まで一睡もせずに
[とらドラ!]を全部見てしまいました\(^o^)/

さすがに、超眠かったです('A`)
早めに仕事場にいって、手伝いしたり、
飯食ったりして必死に目を覚ましてました。

まぁ、忙しすぎて残業でしたけどね!



とりあえず、何人かに「今見てる」って言ったら
「感想教えてね!!」とか言われちゃったので
感想あたりをちょいちょい書こうかと。


見終わった感想。
やっぱり、リアルタイムで見ればよかった・・・('A`)
あと、OP・EDが2期に変わるちょっと前から止まらなくなった\(^o^)/



リアルタイムで見てたら、もっと盛り上がってたんだろうなぁ・・・
やっぱりそこが悔しい('A`)

いまさら見てるからこそ、一気に見れて話も理解できたはずなんですが・・・



こういうラブコメ調のアニメ、久々に見たせいかすごく楽しめた感じ(´ω`)
数年は見てなかったもんなぁ・・・





なんていうか。
[キャラがかわいい] っていう印象よりも
[かっこいい] って印象が個人的に強く残った感じでした。


[かわいいさ]はもちろんあるんだけど・・・
俺の中では[かっこよさ]がそれを余裕で上回ってるなぁ。

<好きな相手のことを考えて、真っ直ぐに意思貫けるとこ>
<好きな相手を、親友を想って諦められるとこ>

『高校生とは思えないほどよく考えてるなー』
なんてそんなとこ突っ込むのはヤボなので考えませんでしたが・・・

やっぱ、実際にはそういう人ってまずいないから、
だからこそ・・・かっこよく思えるんかなぁ?
って思ったりもしました(´ω`)
ちょっとだけ憧れ・・・かも?



あとまぁ。
仲がいい家族って、いいな。 って率直な感想。
そういう家族のシーンで何度か涙した感じです。

なんでそういうシーンで泣いちゃうのか。
そんな俺の心境や境遇はあんまり理解してほしくないなー
って思っちゃいますが('A`)

まさか[とらドラ!]でそういう泣き方をするとは思いませんでした。

あと泣いたとこは・・・
↑で挙げた[かっこいいって思った理由]が出てくるシーンかなぁ。

まぁ、そんな感じで。



印象に残った劇中セリフ
「廊下で転ぶと鼻血が出て、人生に転ぶと涙が出るんだ」
「逃げてたら・・・誕生日が来たって、大人にはなれない・・・」
個人的に、これがすごく重かった。
いろいろ考えさせられちゃったなぁ・・・
どっちも、終盤のセリフでしたが!(´ω`)





ちょっと、[とらドラ・ポータブル]をやりたくなった気もします。
買ってやっちゃいそうかも。

さてさて次は何を見ようか・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
学生って、恋愛に関してだけは情熱的で
熱いから、そう考えるのかもなー
Posted by がるど at 2009年05月29日 18:39
ポータブル貸そうか?( ^ω^)

かわいい より かっこいい って印象が生まれたのは予想外!
みのりんかわいいよ、みのりん(*´ρ`)
Posted by とある人 at 2009年05月30日 01:07
  >がるさん
そうかもねぇ(´ω`)
若いっていいね とか口走りたくなるよ、熱い恋愛みるとw

熱い恋愛ねぇ、柄じゃないけどしたいなぁ(´ω`)


  >とある人
まじで、貸して貸して!

かわいいより、かっこいいだったなぁ。俺は。

ラストは竜児もかっこよかったし、大河もかわいかったけどね(´ω`)
Posted by 耳の人 at 2009年06月01日 12:28