2009年06月17日

MGO1周年らしいよ

もう1年らしいですよ。
1周年記念にMGO運営チームが、
全キャラクターに10000リワードプレゼントしてくれました。
(リワード・・・装身具買うためのお金)

あっという間な気もするけど
よくもまぁ飽きもせず1年もMGO続けてこれたもんだなぁ
なんて思う耳さんです(´ω`)


MGO開始からすぐ始まった伝説の部屋主生活・・・
気が付けば、伝説の部屋主になって1年ですよ。

ホスト部屋の評価人数は[25000人]超えました。
ものすごい評価人数になったなぁ・・・(´・ω・`)

とりあえず、私がホスト評価人数で1位なわけなんですが・・・
評価人数2位の方が
[ホスト参戦形式 ホストを自由に倒してスコア稼いでいいよ]
的なコンセプトの部屋主で23000人くらいいってるんですよね。

そりゃ、稼ぎ部屋なんてすぐ評価人数たまりそうだよ('A`)
出入り激しそうだし・・・
3位以下はよくわかりませんが
10000人いってる人はいないはずですね。見てる限り。

スコアのランキングはあるのに、
ホスト評価や時間のランキングがないのが残念なところです(´・ω・`)





その肝心のホスト時間なんですが
ゲームに参加しないホスト部屋(デディケイトホスト)時間は
ただいま[4165時間]とかいってます。
これは絶対に追い抜かれないはず・・・
まぁ遊びにいったり、仕事いったりする時間なわけですけど(´ω`)

ホスト評価数2位のプレイヤーはゲームに参加する形ですし
そんだけホスト専の部屋を立ててる人はいないはずなんで。



MGO開始して間もない頃からホスト専の部屋を立て続けていますが
おかげで知り合った人も数多くいるのでうれしいところ。
よく部屋を利用してくれる方々が、フレンド登録してくれているので嬉しいものです。

まぁ、中身がほとんどいないので、
ホストとして観戦してる最中にしゃべったりすると
驚かれることが多いんですけどねw(´ω`)



ホスト専門MGO Wikiの用語一覧にあるこんな一文。
   [デディケイトホスト]
  自分のPS3をサーバー専用(ホスト専用)とする事により、
  そこで遊んでいる皆がいつも以上に快適に遊ぶ事が出来る。
  たいしたメリットも無いが、人に喜ばれる事は気づかれない事でもやる物です。

これを見つけたときは
[ああ、こんな項目追加してくれてる人がいるのか。ありがたい(´ω`)]

こんな感じに少しでも快適に遊べるように
ホスト専門の部屋作って提供してるって感じでしたからねー



まぁ、自分がやるときはホストを誰かに渡して参戦する〜
みたいな感じでやってました。




MGS4&MGOが発表された当初
[ステージや追加要素を増やしていくことによって、10年でも20年でも続けたい]
と小島監督が話していました。

さて、何年続いてくれるのかMGO。

MGOのアーケード版も今度登場する予定ですし、
どれくらい続いていくのか、期待しつつ伝説のホストを続けることにします(´ω`)




最後に。

そろそろ、ホスト評価・時間ランキング と ホスト称号 作ってよ!!(´゚д゚`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
伝説の部屋主め!
Posted by がるど at 2009年06月17日 23:05
173日ちょっとは、部屋立ててる計算か・・・
すげぇ( Д )  ゚ ゚

さすがにそんなバカは・・・
げふげふ。いやいや。

そんな、みんなのためにがんばる人はそうそういないな!!(゚∀゚)
Posted by \(^o^)/ at 2009年06月18日 00:27
ま、まさか伝説のホストのBlogが、MGOコミュとは別にあるとは・・・!
Posted by ??? at 2009年06月18日 05:42
  >がるさん
一部の人から[伝説の部屋主][伝説のホスト]と呼ばれてるからしゃーない(´ω`)


  >おわてる人
バカだと(ι゚ω゚)ォォ・・

いやまぁ、バカだけどさ。うん。
PS3の寿命をいたずらに縮めてるだけだよね!!
熱・ホコリ対策はしっかりしてるけど!!


  >きっと、MGOコミュから来た人
いったい誰なのか想像できないw

けど[伝説のホスト]という呼び方から、ある程度は推測できるかもしれない(ι´ω`)
Posted by 耳の人 at 2009年06月18日 15:57