2009年12月07日

New スーパーマリオブラザーズ Wii

初週販売本数が[93.7万本]だそうです。
[大乱闘スマッシュブラザーズX]の[81.6万本]を越えて、
Wiiの初週販売数1位を獲得しましたね。

さすがマリオだぜ(´ω`)

最近の据え置きゲームハードなのに、2Dスクロール画面。
ある意味、原点回帰したおかげでしょうか?
耳さんも普通に買おうか迷ったくらいです。

FF13とかあるから、買ってないけども!(´゚д゚`)


ただまぁ。
相変わらずWiiはサードパーティの売り上げが惰弱すぎる。

ここを今後どうしていくのだろうか('A`)

ヘタにWiiでソフト開発しないほうがいいんじゃないか、他のメーカーは。
とまで思ってしまう('A`)

[チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮]とかひどかった。
容量の問題なのかやりこみ要素皆無で発売されるし('A`)
[不思議のダンジョンシリーズ]なのにやりこみ要素ないって・・・

RPG系も出来は悪いっぽいしなぁ。
どうにかならないものか・・・



まぁ。
DSとかPSPみたいに、コピーソフトなどが出回りにくい環境なのはいいんだけどね・・・

台湾とかではWiiのコピーソフト売られてるけど、
本体の改造が必要だからまだいいとしても(´・ω・`)

PSPはファームウェア改造
DSはマジコンで用意にコピーソフトが使えるからなぁ('A`)



小学生とかが、普通にマジコン使ってたりするのはどーなのよ('A`)

コピー関係の利用者が、低年齢化してるせいか
いろいろひどいことになってるしねぇ

まとめサイトは定期的に巡回しているのですが、
その中に割れ厨関係のまとめがあって
『任天堂はマジコン利用者を客として扱わないのか!』
とか発言が載ってたときには

あ た り ま え だ ろ w ( ´ ゚ д ゚ ` )

と、思わず吹き出してしまいました(´ω`)

昔からコピーソフトとかを使う人はいたわけですが、
使い方が簡単になって、使用者が低年齢化すると、こうなるから困るよね。
これだからゆとりは・・・ と言われるようになるわけです。



さてさて・・・
任天堂が大分前からマジコン撲滅に動き出してますが、
個人的にはがんばってほしいもんです(´ω`)

PSPのほうも、もうちょっといろいろがんばってもらいたいけどなぁ。
CFWのほうはなんか対策ないんかねぇ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
('A`) 猫も杓子もマジコン状態だったみたいだしなぁ
Posted by がるど at 2009年12月08日 21:59
  >がるさん
最近、小学生が実名でマジコン動画をYoutubeにUPしたらしいよ!

もう世も末だよね!!
Posted by 耳の人 at 2009年12月10日 06:05