2010年01月16日

リトバスCE 〜 龍牙斬(ロンガー・ザン)!

リトバスCE関係の記事のサブタイトルには、
なんかこう『心に残った』リトバス名言を載せてくつもりでしたが。

真人の言葉しか書いてないことに気づく

いいさいいさ。
真人は大好きだから・・・


そんなこんなで。
昨日は、6日ぶりの休日ということで
一気にリトバスCEをプレイしてました。

まぁ、仕事の疲れを取るために寝て・・・
誘われてMGOやって・・・
リトバスCEやって・・・
寝て・・・
リトバスCEやって・・・

という具合にすごした、傍からみたら
ものすごく不毛な休日の使い道だったかもしれませんが('A`)



さて、今回はがんばりましたよっと。

 葉留佳ルート【終了】
   ↓
 美魚ルート【終了】
   ↓
 来ヶ谷ルート【終了】
   ↓
 鈴ルート 2回目【終了】
   ↓
 Refrain【終了】
   ↓
 クド Refrain後 追加ED【終了】
   ↓
 来ヶ谷 Refrain後 追加ED【終了】

ここまでやってみた。

セーブデータ使いまわしてやったけど、正直疲れたかもしれない('A`)
この間みたいに、軽く感想書いてみよう・・・



 【葉留佳シナリオ】
   途中、分かってはいたけど佳奈多を憎らしく思ってしまった。
   ただまぁ・・・
   やっぱり、話の流れを知ってるといろいろ見えるものもあるわけで。

   EX版プレイ時とは違い『どうも佳奈多EDのほうが綺麗なのかなぁ』
   なんて終わってから考えてしまった。
   リトルバスターズらしい結末は、佳奈多のほうだった気がするしね!


 【美魚シナリオ】
   EX版でプレイしたとき、話をまったく理解できなかった美魚シナリオ。
   今回は理解しようと思ったけど、やっぱり悩んだ('A`)

   でも、大体の流れはつかめた気がする。
   うーん・・・
   どうも、リトバスの話の中では一番現実離れしてて、難解な話だと思ってしまうなぁ。


 【来ヶ谷シナリオ】
   やっぱり、EDの終わり方最高でした。
   早くRefrain後の追加EDも見たい・・・ と思ってしまった。

   個別シナリオに入った後の展開も、
   リトルバスターズらしい笑いに満ちた展開でよかったです(´ω`)

   途中、明らか〜に[DQ3のバラモスのようなセリフ]とか、
   [FF5のエクスデスのようなセリフ]とか出てくるのは
   非常にDQ・FFユーザーとして楽しいものが・・・w


 【鈴ルート 2回目】
   眠いせいか、そろそろこのコメントが面倒になってきた('A`)

   このEDは何度見ても、好きにはなれなさそう。
   EX版で初めてやったときは、徐々に世界の秘密が自分の中で整理できていってたから
   鳥肌物だった気がするなぁ〜


 【Refrain】
   案の定、泣かずにはいられませんでしたとさ!

   開始時のCG1枚目で、鳥肌が立ったのはEX版プレイ時と同じでした。
   シナリオ作った人すげぇなぁ と関心せざるを得ない。

   実は、話の流れを全て知ってからしっかりプレイするのはこれが初めてなので
   会話の中のいろんな部分に今更気づいたりしました。
   (EX版 CG回収のためにクリア後1回やったけど、全然覚えてなかた


 【来ヶ谷・クド 追加ED】
   面倒なのでまとめて!

   来ヶ谷追加EDはすごく綺麗だった。やっぱり。
   [クドわふたー]だけじゃなくて[来ヶ谷アフター]を作ってもいいんじゃないですか!

   クド追加EDは・・・
   やっぱり補足説明っぽいのかなぁ。これ。
   EX版をプレイしたときと、同じような感想だった。
   あと、スタッフロールあったような記憶があったのに、気のせいだったのかなぁ。
   うーん・・・
   美魚の言葉じゃないけど、人の記憶って本当に曖昧だね。
   俺は、クドの追加EDの曲は[Alicemagic]が使われてるって完全に思い込んでたよ・・・



さて。

残るは、クリア後のみいけるEX版での追加シナリオですが・・・

またやるのは、6日後の休みになりそうな感じで・・・orz



うーん・・・
やっぱりこういうゲームは一気にクリアしたいなぁ。
俺の中では小説読むのと、同じような感じだし('A`)

とりあえず。

仕事控えてるし、マジ眠いのでここらへんで寝ることにしますzzz



さあ。
今週も6連勤、超がんばれ('A`)俺。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
突発性の眠り病だって言っておけば
仕事中に寝ても怒られないんじゃね?
Posted by ダテさん at 2010年01月17日 22:50
  >ダテさん
的確なリトバスネタを使ってくるダテさんに惚れた。

今度、それで寝てみることにするよ!!
Posted by 耳の人 at 2010年01月22日 23:29