2010年04月14日

寝れないので、耳さん的AB考察

ええ、酒飲みまくって・・・
いや・・・
飲まされまくって なんか逆に寝れなくなってる耳さんです。

いや!
楽しかったよ!楽しかったけどね!

あの[お試しかっ!]の[帰れま10]的なゲーム!
楽しかったけど!
罰ゲーム付きのなのはどうかと思ったね!(´゚д゚`)

自分の店の売り上げTOP10どころじゃなく、
TOP40とかまでいったら、さすがに把握できないよ!!

おかげで意味不明なちゃんぽんやっちまったぜ・・・


まぁ、普段全然酒飲まない人だから
たまーにあれくらいやると楽しいけどね(´・ω・`)

しかし、いろんな酒飲めるようになったなぁ・・・俺。


(以下、[Angel Beats!]の考察が入るので、ネタバレあり)


で、家に帰ってきて・・・
なんか、地味〜に頼まれた
[けいおん!!][荒川アンダーザブリッジ]の2作品を編集してました。
ついでに[Angel Beats!]もオススメついでに編集しておこうと思ったけどそれは保留で。

4話くらい溜まったら、渡してあげることにしよう。





そんなこんなで。
寝れないので、大分いろいろ考えるAB考察を書いてみようかと。
いや、まだ2話までだから、どうせ当たらないだろうし、めっちゃくちゃだけどね!

2話までっていうことで、いろんな可能性があるので
箇条書きっぽくいろいろ書いてみようと思う。



  【人物について】
 ○音無=ゆりの弟
  ユイ=ゆりの妹
  天使=ゆりの妹(もしくは、本当に天使)
   これは、2話のゆりの過去回想より。髪の色などから考察。
   ユイは確実にゆりの妹な気がする(髪の結び方から)

   天使は、ゆりのもう1人の妹だというのを想定すると
   「ゆりたちと一緒になりたくて(成仏したくて)、天使という役回りをやっているんじゃないか?」
   と考えてたりします。

   音無が記憶喪失なことに関しては
   「強いショックを受けると記憶喪失になる」
   というような言葉が1話にあったので、
   目の前で姉妹たちを殺されたショックだと想定してみる。


 ○天使=機械的な何か
   これは、1・2話共に天使を攻撃した際、
   0・1の2進数の数字の光となって銃弾などが弾かれているため。
   この場合、どんな話や設定なのか耳さんは皆目検討つきません(´ω`)
   なにこのオンラインゲームの世界? くらいな感じ。



  【死んだ世界について】
 ○死後の世界 なんらかの未練により成仏できない魂が留まる世界
 ○ゆりが臨死の状態で作り出した世界(リトバス的な感じ
  未練により成仏できてない魂を集めて、NPC以外を構成
 ○建物・天使などが機械的すぎるので、ゲームの世界?



  【結末予想】
 テーマは

     時に理不尽でも
     尊いもの、それが人生

 ○神に打ち勝ち、人生リセット・書き換え(それなんてRewrite
 ○自分の人生になんらかのけじめをつけて、成仏
 ○まさかの夢オチ

   夢オチとか、ふざけてんの俺? って自分で言いたいレベルだけど
   本当にそんな感じの結末が描けるのが怖い。

   OPの歌詞にもあるように
    「幾億の星が消え去っていくのを
     見送った 手を振った
     よかったね、と」
   天使が手を振る側になるのかな? なんて予想。
   『13話で語りきれるの?この話・・・』
   って不安も最近生まれてます\(^o^)/

   普通にゲームとかでやってくれたほうがよかったんじゃなかろうか!
   まさかの第2期 とかも期待してるよっ!



とりあえず、自分でいろいろ考えたのを、
忘れないうちにメモするような感じで書いてみた。

なんか1個でも予想あたったらうれしいね、これ(´ω`)



さて・・・
どうにかして、ちょっとでも寝ておこう。うん。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
酒はどんまい・・・

人物に関しては、そういう予想するなぁ
DVD・BDのジャケットもその4人だしね
Posted by とある人 at 2010年04月15日 02:26
  >とある人
3話終わったわけだけど、
わりと予想、当たってそうな気もする・・・

これは尺短いわなぁ・・・
話詰め込みすぎな感じして、残念(´・ω・`)
Posted by 耳の人 at 2010年04月17日 03:28