2010年04月21日

好きなものを好きって言えること

自分が好きなものを『好き』と言えること
自分がいいと思うことを『いい』と言えること

そんなことって大事なことだなー と思った今日この頃。


と、いうのも。
今朝、店から帰ってるときに
珍しく道端で丸くなってる猫がいまして。

それを、登校前の小学生の男女2人くらいが、なでまくってるんですよ。
ええ、もう。
『なでまくる』っていう言葉が相応しいくらいにww
猫は気持ちよさそうにしてたからいいんだけどもw(´ω`)

 耳「お、猫どうしたの?」
 子供A「ここで丸くなってたから、なでてるー」
 耳「いいねー、猫好きなの?」
 子供B「俺は好きくないけどー、○○ちゃんは好きー」
 子供A「猫だいすきー」
 耳「そっかそっかー(´ω`)俺も猫好きだよー、かわいいよね」

まっすぐに好きなものを好きって言える子供っていいなー
なんて、思った朝の一コマです。


大人になると、そういうの言えなくなる人が多いよね。

好きなものとか。
〜するのが好きとか。
そういうこと、どんどん言えなくなってくるんじゃないかと思います。



さて、こんな話をしちゃったいい機会だし、
耳さんが好きな人への思いを書き綴っちゃうコーナーでもいってみようか!


  省略されました
  続きが見たい方は、『耳さんに1万円寄付します』とコメントに書き込んでください。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
せんせーだいすき!一万塩(えん)寄付します
Posted by ヴァーム at 2010年04月21日 22:14
耳さんから一万円寄付して貰います

ぬこいいよね、ぬこ
(*゚∀゚)ウィホー
Posted by がるど at 2010年04月21日 22:58
釣られたww

耳さんに、一万円(こども銀行券)寄付します
Posted by とある人 at 2010年04月22日 01:20
猫かわいいよね
簡単になでれてたみたいだし 飼い猫なのかな?


耳さんに、1万円寄付します。
が、すぐ取り返します。
Posted by \(^o^)/ at 2010年04月22日 03:18
耳さんに1万円寄付し…た…かったなぁ…
Posted by tom at 2010年04月22日 16:19
誰も、まともに寄付してくれねぇ!!(´・ω・`)
Posted by 耳の人 at 2010年04月23日 22:54