2010年05月10日

耳とPWとDQMJ2

2時間くらいの睡眠で起きてしまい、
まったく寝れない状況になってしまったので、仕方なくブログ更新('A`)

[猫と硝子と丸い月]とか聞きながら記事書こうとしたら
こんなタイトルになったわけで。

とりあえず、[リトバスEX]か[リトバスCE]プレイ済みなら、
キャラソン版を聞いてほしいところ。
なんだろう、キャラソンで一番好きかもしれない。
元になったBGMが好きだったせいもあるけど(゚∀゚)


続きは、最近プレイ中のゲーム & 買う予定のゲームのお話。


とりあえず[MGS PW]
まだまだプレイ中です。
シングルプレイで、全ミッション ALL:Sクリアをやり終え、
アドパで協力プレイのALL:Sをやろうと思ったものの・・・

なんかこう・・・
[Sランク狙い部屋]立ててるのにだよ。
わざわざ、部屋コメントに
[協力プレイでSランク狙い部屋です]
みたいなこと書いてるのにだよ!

 他PC『○○ミッションクリアできないんで、手伝ってください^^』

とか!

 他PC『○○ミッションお願いします』
 耳『いいですよ、何ランクでクリアしたことあります?』
 他PC『いえ、クリアできないんで・・・』

とかとかとか・・・


何この寄生の多さ(´゚д゚`)
そんなに難易度高くないだろ・・・('A`)
MGSシリーズって、頭使ってがんばるもんだと思うんだ・・・

そりゃさ・・・
戦車とかヘリとか。
対兵器戦がクリア後に山ほど出てくるし
敵強いけどさ・・・

『ステルス迷彩ほしいから、手伝ってください』とか
『フルトン砲ほしいから、手伝ってください』とか・・・

そんなの自分で部屋作ってやればいいじゃないか・・・
アドパやってる人なら、誰でも出来るんだから・・・('A`)

そういうお手伝い部屋いって、
プレイするのも耳さん好きなんだけど・・・
さすがに自分で目的あって、部屋立ててるのを邪魔しないでほしいよ・・・orz



そんなこんなで・・・
軽くアドパでの協力プレイ恐怖症になってしまったので・・・

現在、シングルプレイで武器設計図集めで、モンスターハントの地獄へ・・・

低確率でMHシリーズのモンスター倒したときに設計図出るんだけど・・・
こんなとこまでMHシリーズ再現しないでくれ・・・

ものっすごい低いよ!
天鱗マラソンしてるみたいな気分になってくるよ!(´゚д゚`)





で。
話はちょっと変わって・・・

昨日、店で仕事中。
なんか、俺以外の何人かで
[ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2](以下、DQMJ2)
をプレイしているという話になり。

「え、なにそれ。やってるならもっと早く誘ってよ!」
みたいなことを言ってみると・・・

『(耳の人に)教えると、速攻追いつかれるだろうから、黙っておこう』

みたいな話があったらしく(´゚д゚`)
黙っていたらしいw



いや、[MGS PW]やってたからいいんだけどね!



とりあえず、[MGS PW]が発売してなかったら買うつもりもあったし
やる気はあったので買うことにしたのですが・・・

『最低でも、1週間は買わないで。追いつかれたくない』

みたいに言われてしまったので、1週間後の17日あたりに買うことにしました。
仕方ないから、事前情報とか調べながら待とうかと思います。ええ。
まぁ、そろそろ[MGS PW]も飽きてきたので、いい頃合かと。

だって・・・
やりこみ要素酷く面倒なんだもん![MGS PW](ノ∀`)



でも、あれだよね。
買おう! って思うと、無性にやりたくなるよね(´・ω・`)

昨日仕事中も『あー、DQ買いてぇ・・・』とか何度も言ってた気がするwww



買ったとしても・・・
 俺のモンスターが弱いうちに対戦させられて
 ぼっこぼこにされるんじゃね?これ?
みたいな疑問もあるわけですが(´ω`)

ええ。
特に『俺に黙っておこう』発言をしたらしい彼からはwww

とりあえず、その彼にも
『耳さんはどれくらい後に買えば、みんなへのハンデになるのか』
というのを、今日聞いておこうと思います。



にしても・・・

店連中公認のゲーマー扱いになってきたな・・・('A`)

自分としては『ヌルゲーマー』のつもりなんだけどなぁ・・・俺。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
キャラソンってなに?
Posted by BlogPetのねこざわさん at 2010年05月10日 15:38
|ω゚) ん、とりあえず気にせず欲しくなった時に購入でおk

後、みみさんはヌルゲーマーとか寝言は寝て言え状態だと思われ
Posted by がるど at 2010年05月10日 20:32
あれか。
作業中に、よく聴いてるあの曲かw
ぎんいーろのつきのひかーり まどのつゆーにきらめいーて
ですね、わかります。

歌ってる人の声は好きだよ。うん。

で。
ヌルゲーマー自重www
どう考えても、ヌルゲーマーレベルじゃないwww
Posted by とある人 at 2010年05月11日 14:46
  >ねこざわさん
ググれ


  >がるさん
寝言は寝て言えとかヒドイwww

耳さん、ヌルゲーマーだよ!!

耳さん以上のゲーマーなんて、腐るほどいるよ!!

こんなんでゲーマー名乗ったら、
他の廃人共に申し訳ないんだよ!!


  >とある人
そうです、その曲です。
佐々美(ι゚ω゚)ィィ・・

お ま え も か ! !

ヌルゲーマーだっていってんでしょうがぁ!!(´゚д゚`)
Posted by 耳の人 at 2010年05月13日 06:19