2010年06月01日

とある薬局の新入社員

昨日は、ディズニーに行ってきました。
みんなには5年ぶり みたいにいってましたが
今考えると・・・
まともにアトラクション乗ったのは、
8年ぶりとかになりそうな予感(´・ω・`)

どんだけ行く機会ないんだよ・・・('A`)



まぁ、そのときのことは、
機会があったら、日記に書いてみるとして・・・

ちょっと、うちの近くにある薬局であったお話。


今日の21時すぎに起きて・・・
まぁ、ついさっきの話ですね。
ちょっと、エアコンの洗浄スプレーなどなどを買いにいったんですが。

まぁ・・・
洗浄スプレー使っても、あんまり汚れとれないわけですが・・・
業者に頼むのもアレなんで('A`)
って感じだよ!耳さんは!!



ついでに、ちょっと最近口内炎が出来てるので
それ関係のをいろいろ買ってレジにいったのですが。

そのとき、新入社員という名札をつけた男の人に接客してもらいました。

すると。

 新入社員「口内炎ですか?(´ω`)」
 耳さん「あ、そうですねー」
 新入社員「これより、口内炎に効くいいビタミン剤があるんですよ(´ω`)」
 耳さん「おーどれですか?(´・ω・`)」
  (レジ裏から、商品をもってきて)
 新入社員「この錠剤ですね」
 耳さん「あ、それ、前まで使ってました(´゚д゚`)」
 新入社員「こっちのほうが、口内炎に効くビタミンB6が多く入ってるから、いいですよー」
 耳さん「へー・・・(´・ω・`)
      今買おうとしたやつのほうが、高いからいいのかと思ってましたよ」

という、口内炎トークを。
なんか、新入社員の人も、ちょいちょい口内炎できるみたいで。

もちろん、おすすめされた錠剤のほうを
買うことにしたけどね!(´ω`)



もう、5年近くその薬局いってるけど
こうやって、いろいろ教えてくれる店員さんはいなかったなぁ〜

いい社員になると思うよ。うん(´ω`)



あ、でもあれだったよ。
トークに夢中になってたせいで、同じ商品を2回レジに登録してたけどね!!(´゚д゚`)

でも、いい人でした(´ω`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 びたみんちゃぁんととりんしゃい!
 あと睡眠大事よ!

 エアコンの汚れはどこの部分だろう。
 クリームジフとか結構落ちるよ。



 それにしてもディズニー羨ましいのぜ!
Posted by まるいひと at 2010年06月01日 23:09
|ω・) ビタミンは大事だね!

ディズニーとか行った事ないよ!
Posted by がるど at 2010年06月02日 21:44
  >まるさん
一瞬誰かと思った(´ω`)

ビタミンはしっかり取れてる自信ないなぁ・・・
ああ、睡眠もあんまり自信ががが

エアコン汚れは、送風ファンあたりかなぁ。
あそこ綺麗にしたいけど、
あれは解体とかしないと難しいしなぁ・・・('A`)

高圧洗浄機とかあれば、自分でやるんだけど・・・


  >がるさん
ビタミンがんばってとるよ!!

あー
そっち住んでると、いかないよね。ディズニー・・・
Posted by 耳の人 at 2010年06月03日 14:34