2010年06月22日

包丁がきますた

店で、筋肉レクチャー受けて帰ってきて
とりあえず、今日のノルマは終わらせた耳さんです。
このまま筋トレが日課になるのではないだろうか・・・?

それはそれで健康的だけど、ほどほどにしておこう・・・


そういえば、昨日包丁が届きました。
実は密かに購入してました(´ω`)


いやまぁ・・・
『地元に帰ったときに、三条まで足を伸ばしてみよう』
なんて、この間書いたのはいいのですが!

『いつ地元に帰るんだろう?』
と、いう疑問にたどり着いてしまったので、
地元の知り合い経由で調べてもらったり・・・
自分でいろいろ調べてたりしたら・・・

お手ごろなのを見つけてもらったので買っちゃいました。
とりあえず、家で使う分だし、ヘタしたら一生物になりそうだし。
高すぎず、安すぎず・・・みたいなのを買ってみました。

包丁

5種類揃えて、こんな感じ。
と、いうかセットみたいなもんでしたが(´ω`)

しっかし・・・なんか携帯のカメラの写り悪いな・・・
前の携帯のほうがいいように感じるのは、気のせいか・・・('A`)
指紋認証が故障しちゃったし、今度ついでに見てもらうことにしよう・



ちなみに種類は右から・・・

 出刃
 三徳
 菜切
 柳刃
 ムキモノ(菱型薄刃)

出刃・三徳は黒打になってます。
実際、黒打の包丁を持つのは初めてだったり。
『やべぇ、黒打かっこいい』って呟いてましたwww


実は、正直なところ・・・
『なんだ左の1本(´゚д゚`)
  この1本だけよくわからんwww』

って状態でしたw

江戸サキとか、鱧切あたりになんか似てるんだけど、なんか違う・・・
で、さっき必死に調べたらムキモノ細工包丁のようで。
とりあえず、使ってみてから考えよう・・・w



しかし・・・
柳刃を手にしちゃうと、ついつい刺身切りたくなっちゃうね!
普段、刺身なんて食べないけど!!(´゚д゚`)

休みの日の晩飯で、刺身でも食べてみることにしよう。

とりあえず、大事に使おう。うん。
早く、愛着が沸いてくるといいな(´ω`)



とりあえず、当面の問題は[保管場所]
鞘揃えて、包丁ケース買って保存したいところですが・・・
これ以上出費かさむのは、非常に避けたいので・・・(´・ω・`)

まぁうん。
ぼちぼち考えよう・・・うん・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あー・・・
うちの親も包丁ケース高いとか嘆いてた気がする・・・w
Posted by りー at 2010年06月22日 15:23
|ω・) ほー、購入したか
ただ、保管もしっかりしないとすぐに痛みそうだなぁ
Posted by がるど at 2010年06月22日 21:15
  >りー
ケース状のは高いんだよね・・・
アタッシュケースみたいなのとか・・・

布っぽいのは、結構割安だったから、それを買ったよ。
1本くらい収まらないのがあるだろうなー・・・
って思ってたら、全部収まってラッキー(´ω`)


  >がるさん
保管はしっかりしないとねー・・・
包丁全部、鋼だから水滴ついたままとかだと
容赦なく錆びるしw
Posted by 耳の人 at 2010年06月23日 23:44