2010年12月06日

MHP3 〜 村クエスト、佳境へ

荷造りやら、掃除やらしながら
合間を見つけては[モンスターハンターポータブル3rd]の日々です。

初週でどれだけ[MHP3]売れたんだろう?
水曜発表の『ゲーム週間販売ランキング』がすごく気になってるところ。

11月終わりから、12月初めにほしいもの出すぎなんだよ・・・(´・ω・`)

[TOGf][リトバスCE]などなど・・・



引越しの合間に[MHP3]やるのが精一杯です!(´ρ`)


さて、とりあえず宣言した通りにシングルモードの村クエストばっかりやってます。



途中まで、全クエストやりつつ進んでたんですが
[MH3]と比べ、クエスト数が2倍以上になってたので途中でやめました\(^o^)/

いやうん・・・
☆1全部やった時にね・・・
『ああ、MH3と同じくらいの数か・・・なら、全部やっていこう』
と決意して、そこから☆4までやたら時間かかったんですよ。

確認してみたらね・・・

 ☆1 全部で5クエスト
 ☆2 全部で17クエスト
 ☆3 全部で19クエスト

☆2から3倍以上になってるじゃないか・・・!
そりゃ、遅いわけだよ・・・うん・・・



ってことで、☆4からはキークエストだけ重視で進んで
先ほど、ようやく☆6に到達。

☆6のキークエやって、最後の緊急クエストでて村は終わりかな?
誰かと一緒にやる前に、とりあえず村だけは終わらせられそうで何より。



その前に、ようやく作れるようになったディアブロス防具を見て
お茶を吹きかけたレベル。

[MH3]でお気に入りだった
スキルの組み合わせがあるんですが
それが上位の中盤になって、やっと満足いく形で出来たんですよ。

ディア装備にデフォルトで、それついてるんですよ。

大剣使いとしては、狂喜するしかないレベル(゚∀゚)



と、いうことで
☆6キークエ制覇の前に、ディア防具一式を作る戦いが始まります。

引越し前には・・・作り終えたい・・・うん・・・!



ああ。
[MHP3]のレビューもしようかと思いましたが・・・

さすがに、村だけやって評価するのもアレなんで
もっとやりこんでから・・・ になります。

それなら、もうなんだろうね。
雑誌とか、ネット上の評価を見たほうが早くね? とかなるわけですが(´ρ`)



 【2010/2/07 追記】
作ってみたら、抜刀減気スキルじゃないことに気づいた\(^o^)/

いやまぁ・・・いいさ・・・
メイン武器、大剣とハンマーだからハンマーでも強いし!

この記事へのトラックバックURL