2011年01月02日

MHP3 〜 上位火山[匠4 研ぎ師8]を求めて

さて・・・
世間の皆さんはお正月休みの人が多いと思います。

耳さんもそんなわけで。
だらだらと家にいるわけです。
みんないろいろあるようで、遊びにも誘われないし(´・ω・`)

と、いうことで。
いろいろと調べ物とかしながら、[MHP3]やってます。



まぁ、ずっと火山で採掘してました(´・ω・`)
ちょっと[匠4 研ぎ師8]のお守りが欲しくてたまらなくなったんです。
一般的に言う『神お守り』なのかどうか、そこは際どいラインだと思いますが。

比較的に出やすい部類に入り、
なおかつ、[匠][研ぎ師]という手数が多い武器を使うときに
欲しくなるスキルを兼ね備えたお守りだったので。

それでもって、昨日も今日も時間見つけては、火山で採掘してました(´・ω・`)


結果?
顔文字で判断してください(´・ω・)


まぁ、出ないわけですよ。なかなか。

テーブルもしっかり合わせたし、
出やすいように採掘はしてるんですが、出ないものです。

気がつけば、武器500回使用勲章をあっさりと獲得し、
鉱石類でボックス10まで埋まってたので、大量に売り払いました(´・ω・`)
おかげで、お金には当分困らなさそうです。
ユクモポイントも100万を超えました。

これで、ようやくお守り掘りの炭鉱夫の入り口に立った気がします。
ええ[匠4 研ぎ師8]の[龍の護石]が出たら
とりあえず、即下山する気だけどね!!(´゚д゚`)


これ使って、双剣や太刀、スラッシュアックス装備を
作りたいのでわりと必死です。

と、いうか、すでにこれを使う装備を
10種類くらい考えてあるから、出さないわけにはいかない・・・!



今日も、メッセででこりんと話して、音楽を聴きながら、
ひたすら採掘をしていたのですが。

なんか。
聞いてる曲で、替え歌がどんどん浮かんできました。
これ、わりと末期に近づいてきてるんじゃないか? と思ったり。

中でも[トライアングラー]を聞いてたら
自分でも面白いくらいに歌詞が浮かんだので、全部作っちゃったり。
でもって、でこりんに発表したら、
意外に好評(?)だったのを載せてみようと思う。

と、いっても1番は採掘作業中にしっかり考え付いたけど
2番以降は『せっかくだし・・』みたいな感じで
考えてたから自信があるのは1番だけです(´・ω・`)

炭鉱夫の方々、ぜひ歌ってみてね!(ι゚ω゚)
誰か動画で歌ってくれてもいいよ!!(・∀・)



 火山をいつ 下山する
 今日なの? それとも明日?
 火山をいつ 下山する
 [神おま]求め 採掘

 [ピッケル]と[オトモ]連れて
 まだ行くんだと思う 火山
 [神お守り]信じるより
 疑うほうがずっと たやすい自分が悔しい

 辛いよ・・・
 [古おま](ふるおま)だけど [龍]じゃないとか
 [匠]でも [研ぎ師]がないとか
 苦い二律背反
 今すぐ Please Me
 [神おま]早く 掴ませて!

 火山をいつ 下山する
 明日 それとも明後日?
 [太古武器]の当たりより
 [神おま]を出して! 乱数!

 採掘の邪魔な[コトル]
 後ろから斬りつけたら
 『時間の無駄だ』と冷たく
 仲間からの一言
 分かってるよ・・・ やつあたりだよ(´・ω・`)

 キツいよ・・・
 何度も聞いた『すぐに出たから』
 信じて掘り いつも凹む
 挫折 何度目だろう?
 [神おま] Please Me
 [女王]なんて 打ち砕いて!

 [神おま]いつ手に入る
 明日 それとも来週?
 [オトモ]まるで役立たず
 [光おま](ひかおま)捨てて 納品!

 火山をいつ 下山する
 [神おま]いつ手に入る

 火山をいつ 下山する
 明日 それとも来年?
 たったひとつ 思いを胸に
 今振りかざす [ピッケル]

 たったひとつ 思いを胸に
 今振りかざす [ピッケル]



1番で求めてるのは、当然[匠4 研ぎ師8]のお守りです。
ええ・・・もちろん、まだ出てないよ!!('A`)
ついでだから、分からない人のために用語解説。

   【用語解説】
 ○神おま
   ⇒神お守りのこと
     出現するお守りの中で、スキル・スロットに優れた物を指す
 ○古おま
   ⇒[古びたお守り]のこと
     上位限定の採掘・報酬アイテム 神お守りが低確率で出現する
     出現する護石の種類は[龍・王・女王]
     価値は←の方ほど高く、出にくい
     [龍・王]はいいスキル構成なのに、[女王]は・・・
 ○光おま
   ⇒[光るお守り]のこと
     狙う神おまによっては、これを持ったままクリアしてはいけない
 ○ピッケル
   ⇒炭鉱夫必須の魂のアイテム これがなきゃ採掘できない!
 ○オトモ
   ⇒[オトモアイルー]のこと アイテムを採取してくれたりする
     が、光おまも拾ってくるので場合によってはいらない子(´・ω・`)
 ○龍 or 女王
   ⇒[龍の護石][女王の護石]のこと 歌詞の関係で略しました
 ○匠 or 研ぎ師
   ⇒スキルポイント名 詳しくはMH詳しい人に聞いてね!(´ρ`)
 ○太古武器
   ⇒[太古の塊]から出る武器
     低確率で、通常生産できないものが出る
     が、そんなもの出すくらいなら、神おまを出してください!
 ○乱数
   ⇒プレイヤー最大の敵
     お願いだから神おま出してください!('A`)
 ○コトル
   ⇒[ウロコトル]もしくは、その大型モンスター[アグナコトル]のこと
     この歌詞中では[ウロコトル]を指す
     採掘中に、地面から突き上げてきます
     『ウロコトル の あなをほる !!』

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わらたwww
またMH3の時みたいに、炭鉱夫になったのかww

Posted by \(^o^)/ at 2011年01月03日 11:33
2回目だけど、これだけ言わせてくれ!

どうせ出てないだろうから、ライオンでも替え歌つくってくれww
Posted by \(^o^)/ at 2011年01月04日 06:35
  >おわとる人
炭鉱夫で何が悪いか!!
狩りが気分転換だぜ!すでに!

出ないんだよ・・ううっ・・・


ああ。
昨日の朝、2個目のコメントを見て
1時間でライオンでも作ったから、日記に書いとくよ!
ちょっと、歌ってくれ(´ω`)
Posted by 耳の人 at 2011年01月05日 01:00
5

突然すいません。

匠4、研ぎ師8って検索したらみみ-らさんのブログにたどり着きました。

僕もこの護石がものすご-く欲しいんです。

かれこれ1週間は探してます。

同じ炭鉱夫仲間として頑張って行きましょう!

失礼しました-

Posted by KAZ at 2011年01月29日 16:38
  >KAZさん
わざわざコメントどうもー

こっちはいまだに出ません・・・
とりあえず、金冠埋めてから、ちょいちょいやろうかとは思ってますが(´ρ`)

お互いがんばりましょう!
Posted by 耳の人 at 2011年02月03日 19:02
僕は匠+4研ぎ師+8もってますよ
知らない間に持ってました
友達も欲しがっていてなんか得した気分w
Posted by にんげん at 2012年03月08日 16:03