2011年01月27日

MHP3 〜 最大・最小サイズ金冠制覇の旅

手違いで、ブログの設定変えたら、
アドレスも初期に変更されてしまい、
1日ほどここが見れなかった人がいるようです・・・

申し訳ない(´ρ`)



さて・・・
まず、初めにこれだけは言わせて欲しい・・・

 な に こ の 苦 行 ! ! ( ´ ゚ д ゚ ` )

[MHP2G]や[MH3]のときの最大・最小サイズの金冠制覇とか
あっさり終わったようなイメージしかないんだけど!!

これ絶対、最大・最小サイズが出る確率下がってるだろ、今作!

効率いいやり方でクエストを回して、
こんな嫌になるとかなかったぞ!前作まで!!(´゚д゚`)



なにが楽しくて1日3時間、ベリオロス最大を求め続けて
4日目に突入するんだ・・・!

いや、なんか今年は耳さん、運悪そうなのは感じてるんだ・・・

まだ半数以上いるぞ、最大・最小埋まってないの・・・
ベリオロスさんはちょっと中断して、
今日はクルペッコの最大を狙っております・・・

もう出てる最小がちょいちょい出てきて、
最大が出てこない! たすけてー!(´゚д゚`)


(続きは、追記 2011/01/27 22:18)


きりいいとこまで終わったので、追記で今のギルカを載せてみようと思う。
PCに画像キャプれればいいけど、そういう機材ないから写メです(´ρ`)

金たまったら、D端子のキャプチャーカード買おう・・・

MHP3_01_GC00


 こだわり の アオアシラ の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士 クーニャ

しかし、こう文字装飾しても、携帯だと反映されなかったはず・・・('A`)

どの装備でギルカ披露しようか迷ったのですが・・・
アマツ速射やら、火弱点の敵やら倒すのによく使う
火炎弾速射のライトボウガン装備にしました(´ω`)

お守りは[属性攻撃+5 攻撃+9]のわりといいものです。
掘り当てたのは、テーブル4だったかな?

   <スキル詳細>
 ・火属性攻撃強化+2
 ・攻撃力UP【小】
 ・弱点特攻
 ・連発数+1
 ・属性攻撃強化



MHP3_01_GC01


ここからは、モンスター記録のページ
他のページは割愛します。見ても面白くないので(´ρ`)

ついさっき、難関と言われてる1ページ目を制覇したので載せてみます。
[クルペッコ]が一番苦戦した・・・
討伐数に計算されないリタイアで最大サイズ狙った回数が200回近いはず('A`)
[クルペッコ亜種]はあっさり最小・最大出たけど・・・



MHP3_01_GC02


わりと最大のほうが埋まってる2ページ目。
1ページごと、埋めていこうかと今は思ってるので
次に取り掛かるのは[ボルボロス]の最大かな?



MHP3_01_GC03


MHP3で今のところ嫌いなモンスターは[ベリオロス]です(´゚д゚`)
これ以外にリタイア回数が100回くらいかな?
最大の大きさが分かりにくくて困る・・・

これは、そのうちまたチャレンジすることにします(´・ω・`)



MHP3_01_GC04


ここもわりと埋まってたり。
ちょっと[ティガレックス]で梃子摺りそうな予感がする・・・



MHP3_01_GC05


ラストでサイズが関係あるのは、MHP3看板モンスター[ジンオウガ]だけ。
でも、40匹でこのサイズはわりと困る・・・
こいつも、なんだかんだで苦戦しそうな気がする・・・怖い('A`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
重力を操るwww
そんなゲームじゃねーから!MHそんなのねーから!!
どこのFF13だよw
Posted by \(^o^)/ at 2011年01月28日 12:51
  >おわてる人
最近、金冠集めに乱数調整の話題とかでてきてるぜ。
乱数調整まできたら、そりゃ楽だろうけど・・・
なんか、こう必死でやってるの考えるとしらけるんだよね。
チートはもってのほかだし('A`)

FF13は、ライトニングさんと通常先頭BGMだけは最高だと思うんです(´ω`)
Posted by 耳の人 at 2011年02月03日 19:05