2011年03月15日

こんなときに日記もなんだけど

とりあえず、生存報告まで。

新潟にいるし、中越で地震あったけども
特に耳さんは問題ないです。下越にいるから、ってのもありますが。

今気づいたけど、
[じょうえつ][ちゅうえつ]は一発で変換でるのに
[かえつ]は出なかった。
なに?下越ディスられてんの?これ(´゚д゚`)


福島原発のせいで、毎日gkbrしてる人いますが
耳さんは「もうどうにでもなーれ(AA略」状態ですw

今回の震災で、ちょっと友人を亡くしたのもあり
『やっぱ、いつ誰が死ぬのか分からんのだなぁ・・・』
と感じたせいもありますが。

もう少し落ち着いて、
復興支援ボランティアでも募集され始めたら行こうかな?
と思ってたりもします。

現状じゃ、素人役に立たないような惨状だしね(´・ω・`)



そういえば・・・
こっちでも電池や照明類を慌てて買い漁ってる人たちが増えてきました。
被災地に送るのか・・・
それとももしもの為に備えてるのか・・・
そういうのは分からなかったですが、家電量販店のそういう棚はすっからかんでした。



ああ、最後に。
報道では、ほとんど報じられないけど
そんな状況でも、ものすごい人数を救助し、
原発近くでも作業している、自衛隊員の方々に敬意を表したい。

阪神淡路大震災のときもそうだったけど、
何もない時は叩かれて日陰者になっていようとも
自衛隊は必要なんだな と切実に思う耳さん・・・

応援しかできないけど、まじがんばれ、自衛官の方々(´・ω・`)

この記事へのトラックバックURL