2011年06月18日

麦茶がおいしい季節に

なってしまいました。

最近、毎日麦茶ばかり飲んでます。
こう、おいしい麦茶の作り方を調べたら、
結構前に[ためしてガッテン]で特集されていたようで・・・
それを参考に作ってみたら、ああホントにうめぇ・・・

うちの実家は、どれだけ間違った作り方をしてた痛感しました。
あの頃の自分に教えてやりたいくらい(´ω`)


麦茶がおいしい季節になったため、こっちでは蚊が大量発生。
田んぼはあるわ、うちの裏が竹林だわで、藪蚊がひどい(´A`)

網戸して、隙間を目張りしたのに、それでも入ってくるとか、
どっから入ってきてるの・・・
耳さんの今の部屋に、あいにくながらエアコンがないため
窓を開けて空気を取り込むしかなく、苦戦しまくり。



なに、俺、もうこっちで生活できないんじゃないのかな(´A`)




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
エアコンなくても、涼しそうだが、
やっぱ無理!?
Posted by ヒデ at 2011年06月18日 15:14
  >ヒデさん
新潟って、意外と蒸し暑いんですよね。
それでもって、気温もそんな低くないっていう・・・

この気候が、おいしい米作りに適してるらしいですが
東京より2〜4度くらい低いくらいじゃないかなぁ。
Posted by 耳の人 at 2011年06月19日 21:50