2011年08月10日

川にいってみた

夏ですね。
暑いです。それと、蚊がうざいです(# ^ω^)

さて、先日。
近くの川に行ってみました。

小学校高学年から始まり、中学、高校時代と頻繁に泳ぎにいった川。
高校卒業して東京行ってからは、
数年前、春先に帰省した時に1回通ってみた程度。
自転車乗りながら、だらだら風景写真とってね(´ω`)

なので、実質川に足を踏み入れるのは7年ぶり。


やっぱり、数年来てないと地形かわってるなぁ としみじみ・・・
砂利いっぱい流れてきてて、深さが変わってたり
川の流れ方が変わってたり。






昔お気に入りだった、水の流れがほとんどないけど
水がすごく冷たい場所とか・・・
 (よくペットボトルのジュース冷やすために埋めてた

木の陰になってて光がほとんど水底まで届かない、
4mくらいのなかなか深いところとか、砂利で2mくらいになってました(´д`)

水の流れ方とかもだいぶ変わってて、水嵩増えたときだけ
川とつながって普段は池みたいになってるとこもなくなっちゃってたし
 (砂利で埋まってた感じ



こんなところでも時の流れを感じるとは・・・

平日にいってみたので、中〜高校生がたくさんいました。
耳さんも、よく友達と泳ぎにきたなぁ・・・
小学校の夏休みは、ほとんど毎日・・・(´ω`)

朝8時くらいに近くの店に集合して
昼飯と飲み物買いこんで川いってー・・・

↑で話した、水がやたら冷たいとこに飲み物放り込んで
みんなで浮き輪もって、おもいっきり上流までいった後
だらだら下流まで流れてきたり・・・

思い出すと懐かしいなぁ。
もう10数年も昔になるのかー

と、しみじみ。



まぁ、1人で泳いでも、あんまり楽しくなかったね!ww
ああ、涼しいなぁ くらいだったぜ・・・

せめて、カメラもってきて風景写真でもとればよかったよ!
結構鳥とかいたから!!(´゚д゚`)



ちょっと、近くの人、一緒に泳ぎにいこうぜ!

この記事へのトラックバックURL