2011年12月17日

ゲームセンス

最近PS3の[スカイリム]をやってます。
長く楽しめそうで楽しいです。
とりあえず、スリやりまくってます。町人から。
あと、クマとかオオカミとか倒して狩猟生活してます。

そのせいか、最近モンハンを誰かと協力プレイしたくてたまりません。



つい1ヶ月前までは、時間がなくてしんどかったのですが
新しい仕事の引継ぎも終わり、全て自分なりに考えてやれるようになったら
明らかに時間の配分が楽になりました(´ρ`)

耳さん、良くも悪くもマイペースのようです。さすがB型w


いやまぁ・・・
 『俺が引き継ぎの為に一緒に回ってた先輩が
  仕事の合間に休憩入れまくってて非効率すぎた』
ってのが一番大きいんだけども('A`)
なんという効率厨な耳さん^q^


新しい仕事では営業やってますが、わりと調子いいです。
前接客やってたし、人と話すセンスはあるのかもしれません。
前、店にいた頃と同じく、中年以上の方々に好かれます(´ρ`)
この間、某大工場の受付のおばちゃんから
ミカンやらリンゴやらもらいました。


実際、こう。
『自分のセンス(天性)を見極められてる人ほど羨ましい物はないなぁ』
と、ここ1年ひしひしと感じた耳さん。

そんなわけで、自分にセンスありそうなこういう仕事を選んでみた
 ってのもあるわけなんだけども。



世の中、いろいろセンスのある人がいるわけだけど
耳さんが自分の身近なところで『羨ましい』とか
『自分にもああいうセンスがあれば・・・』と思うのが以下の3つ

  ○描画のセンス
  ○シナリオ構成のセンス
  ○シューティング・アクション・格ゲーのセンス

全部なんか漫画とかゲーム関係だ、これー!!(´゚ω゚`)



ほんと、絵が描ける人は羨ましい。
一時期練習したことはあるけれど、
やっぱり絵が本当に好きじゃないと上手くならないと思った。

シナリオ構成に関しては、RPGとか作ってると
ひしひしと感じたりする。
ギャグ方面で作ってなかったら、確実に投げてる。わりとまじでw
そういえば、ここ2年くらい作ってないなぁ・・・
ネタはたまってるのに(´ρ`)

昔からなんだけど、シューティング(弾幕系)とか
格ゲー(コンボゲー)が上手い人は本当に尊敬する。
どういう思考+操作であんな動きできるんだろうなぁ、と思う。
自分が好きなゲームっていうジャンルだからこそなんだろうけどね(´∀`)



とりあえず、格ゲーはここ数年わりと触ったりするから
なんとか上手くなりたいところだけど、これも練習なんだろうなぁ(´ρ`)
BBで華麗にラグナとかハクメンさんとか使いたいお・・・

と、[BBCEEX]発売日にぼやいてみる(´∀`)



最近、ラグナかヴァルケンハインの衣装を着てみたいです。
ヴァルケンハインは執事にほしい、まじで(´ρ`)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
センスかぁ
自分の天性を把握してるかどうかで
生き方も変わるだろうね

もっと絵がうまくなりたかったお・・・
Posted by とある人 at 2011年12月19日 01:51
  >とある人
あんた絵上手くね?(´゚д゚`)

自分の適性を把握して、やることとか仕事選べたら
楽だろうなぁ とは思うw
全員が全員、そういうの分かる状況で生まれてきたら
某議長の運命プランっぽい流れではあるだろうけどさ(´ρ`)
Posted by 耳の人 at 2011年12月25日 12:37