2013年02月10日

[VG]2013/02/09 AC編 完結記念大会予選 + 雑記

さて、[アジアサーキット編 完結記念大会予選]
こちらも参加したので、結果を書いていこうと思います。


今回のこの大会、ショップでの公認大会予選で、
優勝者が地区予選への参加件を得られる大会です。

特別ルールが設けられていて、
『BT09[竜騎激突]以降収録のグレード3のカードを4枚以上使用』
とのこと。

問題は、耳さんが通常の大会に出ているデッキの構成では
使えないということ(´・ω・`)
ショップ大会後に組み替えるのも面倒だし・・・
と、いうことで仕方なしに別デッキを構築することに。


しかし、想定戦を何度も行うが、回らない回らない・・・
グロメ軸になったわけですが、動きがまるでアクフォらしくない・・・
わかってはいたけど、単発じゃ効果が薄すぎる(´・ω・`)

LB5なのに、一撃が重いわけではなく、
毎ターン使用しての追い込みが必須な感じ。
LB4ならまだ生きた気がするんだけどなぁ。

ぼやいても仕方がないので大会に出場です。





結果は、ストレート2連敗\(^o^)/

うまく回ってるはずなのに、決め手にかける戦いで
すごく微妙でした(´ρ`)
結果もメモするの忘れたレベルでひどかったですwww



大会中、やはりオラクルが非常に多かったイメージ。
あとは、なるかみ・ゴルパラという感じ。
アクフォが他にもいましたが、クロスライド型のようでした。
グロメがおまけのような使われ方をしてました(´・ω・`)
やっぱ、メイルが強いよなぁ・・・





と、大会の結果らしいものがほぼないので、このままVG関係の雑記へ。

次の土曜には、次のBTが発売するわけですが、
封入内容を見る限り、非常に期待できるBTだと思う。
とりあえず、4BOX+αは購入予定です。

しかし、こう。
またデッキが増えそうです。完全ガードも増えるわけですし。

期待するのは、ジェネシスとノヴァでしょうか。
ジェネシスはこの段だけでは、収録カードの関係で
うまいこと動けないような感じな気がします。

ノヴァはエシックスがやばいですね。
ノヴァは使ってて楽しいのですでに3デッキほどありますが、
またデッキが増えそうな気がします。ええ。



あとは、綺羅の歌姫、封竜解放も期待大。
特に、封竜。
アクアフォースが収録とか・・・
耳さんにもっとがんばれといってるに違いない。

しかし、こう。
サブクランの強化がないのが残念。
そろそろ。メガコロニーとかグランブルーとかダクイレとか。
こないんですかね?(´・ω・`)
せめて、毎弾に1クランくらいサブいれないとだめじゃないっすかね・・・

強化されないサブクラン・・・
ジュラル星人の仕業に違いない!

この記事へのトラックバックURL