2013年04月13日

[VG]2013/04/13 ショップ大会

ラバーマットが欲しい!!

ショップ大会で自作ラバーマットを使ってる方をちらほらみます。
綺麗に作ってるんですよねー
市販品じゃなさそうだったし、どうやって作ってるんだろう。

耳さんもしっかりと作りたいなー と思ってはいるんですが
A4のアイロンプリントをなんとか合わせて作ってる感じなので
どうも、切れ目が目立つんですよねぇ(´・ω・`)

せっかく、イラストの使用許可を頂いていても、
絵師さんに、見せれるレベルのものが作れてないっていう!
(ノ∀`)



そんなこんなで、今日のショップ大会レポです。


さて今回の出場デッキ?
もちろんアクアフォースです( ^ω^)

今回もスタンド型。
やっぱりスタンド型が使ってて楽しいよ!
そして、前回クロスライドに歯が立たなかったことがあったので(´・ω・`)
ディアマンテス以外に焼きそばの将水将ベネディクトさんを採用。

G3が厚くなってしまったのが不安ではありますが・・・
さて、結果はいかに・・・





 2013/04/13 ショップ大会
    参加店舗:カードショップ デュエルガルド2号店
    ルール:ダブルエリミネーション
    参加人数:33人
   <使用デッキ:メイルストローム軸 アクアフォース>



 【第1回戦】 VS <イルドーナ・ディクテイター軸 シャドウパラディン>
   →結果:○
相手はFVがダークゴート。
相手の先行で始まるが、相手の序盤のトリガーが強い・・・!
こちらのG3ライド時にはすでに5ダメージ。
相手は2ダメージ・・・

G3はメイルにライドし、Rにディアマンテスなどでフル展開。
相手のRを削りつつ、LB発動したメイルの攻撃を通したり、
スタンドしたヴァレリア・アルゴスのアタックを通してアド稼ぎ。

相手Vがディクテイター、20000ラインのおかげもあり、
防御も安定。11000Vって非常に堅くて助かる(´ρ`)
前半は押されたものの、後半は相手の手札を消耗させ勝利。



 【第2回戦】 VS <パシフィカ軸 バミューダ△>
   →結果:○
FVアルクのバミューダとの戦い。
相手が残念なことにG0→G1でライド事故を数ターン(´・ω・`)
こちらは順当にライドしつつ、殴り続け。

相手がクロスライドなしでエタパシにライド。
返しのターンで、こちらはグロメにクロスライドし、
Rディア→Rメイル→Vグロメ→Rヴァレリアの4回攻撃を
ひたすら繰り返して勝利。

ライド事故、そしてクロスライドの失敗。
その2点がなければ、相手のRの展開が良かったし、
どうなったか分からなかったなぁ



 【第3回戦】 VS <マジェ軸 ロイヤルパラディン>
   →結果:×
先ほどの戦い終了後に観戦していたマジェの人が相手。
ちなみに初めて戦う常連さん。
先ほど、なんかエクスカルペイトが見えたから恐怖を感じてました。

やっぱりFVは、ういんがる・ぶれいぶ。
こちら先行で開始になったのが幸い。
相手のブラブレ・ぶれいぶのラインを15000で完全にガード。
これで、マジェは当分こないぜ、へへへ( ^ω^)

こちらはメイルにライドし、全ライン展開し理想ラインで攻撃開始。
相手ターン、相手はG3 ペンドラゴンにライド。
しかし、Rラインはガラガラ、これはいける!

と、思った次の相手ターン。
まさかの、エクスカルペイトにライド(´゚д゚`)
そして、こちらのRラインはボロボロに!
しかも、ドライブチェックでマジェ!\(^o^)/

Vメイルだけ残ったこちらターン。
ドローするカードも、手札の残りカードがさっぱりwww
数ターン、ヒールトリガーなどを引きながら耐えるも、
相手もヒールトリガー連発で回復。
グロメにクロスライドしたり、Rにベネディクトを並べるが
ブースト役が致命的なくらい不足しており、敗北。

エクスカルペイトの全体攻撃きっついわー
せめてV裏のブースト役だけでも守ればよかったなぁ。
うーん、浅はかだったかー(´・ω・`)



 【第4回戦】 VS <ジ・エンド軸 かげろう>
   →結果:×
小学生中学年くらいの子との戦い。
が、しかし。
こちらがG0→G1で3ターンライド事故\(^o^)/

相手は順当にライドしつつ、的確にRを焼いてくるううう
なんとかG2までライドするも、こちら5ダメージ。相手は2ダメージ。
アタック時、ヒールトリガーをゲットし、4ダメージまで回復。

返しの相手のターン。
相手のVを2枚貫通でガードするも、
ドロー・クリティカルトリガーで貫通され敗北\(^o^)/

観戦してたギャラリーさんもさすがに笑うしかなかった模様www
耳さんも、途中から笑うしかありませんでしたwww\(^o^)/





今回は2勝2敗でドロップ!

2連勝できたから、いけると思ったんだけどなぁー
やっぱり、マジェ軸が苦手っぽいです。個人的に。

もっと立ち回り考えないとなぁー(´ρ`)


明日はちょっと、別店舗で別大会があるので
参加してみようかと思っております。

解放者とか、抹消者とかと全然当たらないしなぁ(´・ω・`)



[黒輪縛鎖]が発表されましたが、なるかみ収録とか・・・
(´・ω・`)どういうことなの、これ・・・

しばらく、強化おやすみしても、十分強いと思うんですが・・・

この記事へのトラックバックURL