2013年05月07日

[VG]2013/05/06 非公認大会

カードゲーマーはホモ(確信

どうも、行きつけのカードショップにはホモネタがあふれています。
最近、そんなショップに入り浸り始めたせいで淫夢語がぱない!
と、いう事実についに今日気づいてしまった耳さんです。

なんか、昨日に突発で非公認大会が開催されることが決まり
今日は急遽デッキ調整をして参加してきました。

なんと、今回はスイスドローで予選後、上位8名で
シングルエリミネーションでトーナメントをやるという形式。
なら、出るしかないじゃないか!!(迫真



そんなことで、今回の非公認大会レポです。


ちなみに大幅にデッキを改良。
[メイルクロスライド型]から[トランスコア・グロメ型]に変更
かわいいメイルちゃんはひとまずお休みとなりました(´・ω・`)

前回の日記で、メイルプレマ買った!次回から使う!!
みたいに書いておいてこの体たらくですよ(´・ω・`)
ボルガ博士レオンくん、お許しください!!

一応、午前中にVGをやることになった現況、通称:ケビンさんに
いろいろ相手をしてもらって、回ることを確認してでの参加。

さて、結果はいかに・・・
 ※今回も途中メモを忘れてたのであっさり目な部分があります。





 2013/05/06 非公認大会
    参加店舗:カードショップ デュエルガルド2号店
    ルール:スイスドロー(予選)
    参加人数:33人
   <使用デッキ:トランスコア・グロメ軸 アクアフォース>



 【第1回戦】 VS <アルテミス・フォルトナ軸 ジェネシス>
   →結果:×
おっと、今回も初戦は耳さんの中でアクフォ使いと名高いAさんとの戦い。

スタンドアップ・マイ・ヴァンガード!!(レオン風
すると、相手FVがアルテミス。
あ、あれ!?先輩、アクアフォースじゃないんですか!!(´゚д゚`)

相手先行で始まったファイト。
相手は連携ライドに成功。G2に。
こちらはG2にライド後、Rにバシル・G2ブレイブをコール、3パン。
この時点で、両者2ダメージ。

相手はG3でアルテミスにライド。
こちらはトランスコアにライドし殴り合い。
が、相手がRをフル展開しているものの、こちらはブースト不足。

相手4点、こちら5点の段階でグロメにBR。
後列にドロートリガーなどをフルコールし、アタック。
相手がグロメの攻撃をノーガードするも、トリガー引けず5点止まり。
相手のターンを凌げずに敗北!

大会後に聞いてみると、アクフォはしばらく封印。解放はまだ先。
とのことで、リンクジョーカー使いを目指すそうです。
まさかの展開!(´゚д゚`)
アクフォ使いとして、耳さんはがんばろうと心に決めました。



 【第2回戦】 VS <バトルシスター軸 オラクルシンクタンク>
   →結果:×
おっと、女性ファイターか。見たことないなー
なんて、思ってたらいきなり出身地域を言い当てられました(´゚д゚`)
『なんだ!?組織からの刺客か・・・!!』
なんて思って、よくよく対戦相手の名前を思い出したら・・・
まさかの小〜中学の同級生だったと。

家で弟とファイトしてるけど、大会出るのは初めて、だそうで。
とりあえず、どんなもんかなー ということでファイト開始。

相手の先行、FVはバトルシスター わっふる。
相手G2アタック時、Rをフル展開しつつのアタック。
ここで、クリティカル+スタンドで4点を頂き、かなりの劣勢。

相手はふろまーじゅ、こちらはトランスコアにライド。
そして、またもやこちらはブースター不足・・・
なんでだろう、G1少ないわけじゃないのにwww

こちら4点、相手2点時に一度トランスコアにBR。
BR効果を合わせて、相手の手札を削る作戦に出る。
も、相手がノーガード。
トリガーを引けず、お互い4点に。

相手、ふろまーじゅのスキルを使い、さらに手札増強。
こちらはRを潰されつつも4点で守りきる。
返しのターンで、グロメにBR。
自爆互換で5点にし、グロメのLB発動。
相手は豊潤な手札を使い、2枚貫通ガード。
ツインドライブ、ドロートリガーゲット(´・ω・`)
Rのベネディクトにのせ、相手を殴る。相手5ダメージに。
しかし手札はあと2枚。これはいけるか?

そして相手ターン。
R不足でV・Rの2ラインでのアタック。
最初のVのアタックを2枚貫通でガード。
正直手札的にもこれが限界・・・
相手のドライブチェック。まさかのダブルヒールで貫通。
敗北!!



 【第3回戦】 VS <エイゼル軸 ゴールドパラディン>
   →結果:○
相手先行、FVはキルフ。
先行2ターン目で、スペリオルライドに成功。
しかし、Rラインがなかなか厳しい模様。

こちらはトランスコアにライドし、殴り合い。
お互いに4点になった状態で、グロメにBRし自爆からのLB。
相手ノーガード、ここでトリガーを引けず5点に。

相手ターン、プラチナにクロスライド。LB発動。
ダメージトリガーでドローをゲットし、なんとか5点で守りきる。
そして返しのターンでグロメLBで締め。

アニメさながらのアルティメットブレイクの応酬で楽しかったです。



 【第4回戦】 VS <解放者軸 ゴールドパラディン>
   →結果:×
ガンス→アルフレッドのBRまではなんとかなるものの、
アルフレッドの火力に耐え切れずに敗退。
うーん、どうもダメージレースに負けてしまう。


 【第5回戦】 VS <ドーントレス・ジエンド軸 かげろう>
   →結果:×
どう考えても身内のフリーファイト状態です。
こちらが事故って、ぼこぼこにされて負け!
ドーントレスBRはひどいwww


 【第6回戦】 VS <???軸 たちかぜ>
   →結果:○
これもほぼフリーファイト状態。
相手が事故って、そのまま勝利。





またもや2勝4敗!
残念ながら、結果は下から数えて3位でしたwww
(途中でドロップした方々も多かったですが)

この後に開催された決勝トーナメントもかなり手に汗握る戦いでした。
ガルドで常に上位勢にいるような方々ばかりでプレイングもスムーズ。

よくよく考えてみたら、今回の上位勢の方々の大半と
今まで当たったことがないなー ということに気づく。

フリーファイトでも結構なので、何度かファイトしてみたいもんですねー





トランスコア・グロメ軸で出てみましたが、ダメージレースで負けてましたね。
もうちょっと早く追い込んで、BRからの自爆で締めたいのですが
どうも展開の遅さはG1の周りが悪かったのがネックでした。
もう少し構成ねらないとなぁ・・・

あと、メイルが抜けているので、メイル軸を別途構築予定です。
今日は遅いから明日以降がんばるかなー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuu_minaro/53049014