2013年05月12日

[VG]2013/05/12 ショップ大会・男性限定大会

デュエルガルド2号店、いいゾ〜
 ※今回は開催大会の関係で、淫夢ネタが豊富です。

カードショップ デュエルガルド2号店、今週の三つの出来事!
 一つ VG女性大会の横で突発的に行われる、VG男性ホモ限定大会!
 二つ カードショップなのに開催される女性限定お茶会、そこに参加するホモ限定大会上位2名!
 そして三つ なぜか開催されるお絵かき大会!暴かれた店長画伯の画力!!



なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・(驚愕

ここは本当にカードショップなのですか?
というような、謎の展開でした。
詳しくはデュエルガルド2号店のTwitter
店↑長↓が写真をあげてますので、閲覧して、どうぞ。


さて、淫夢語がいつも以上に飛び交った
ショップ大会・ホモ限定大会レポへ、どうぞ。


まずはショップ大会から。
メイルプレマを使って、メイルストローム軸で勝負。
さあ、大渦潮をぶちこんでやるぜ!(意味深





 2013/05/12 ショップ大会
    参加店舗:カードショップ デュエルガルド2号店
    ルール:ダブルエリミネーション
    参加人数:25人
   ≪使用デッキ:メイルストローム軸 アクアフォース≫



 【第1回戦】 VS ≪デスアンカー&アビス軸 ダークイレギュラーズ≫
   →結果:○
耳さんの中で、たちかぜ・ダクイレ使いと名高いサクヤさんとの戦い。
今日はなにかなーと、思いきやダクイレ。

こちらは順当ライドするものの、サクヤさんはバジリスクにライド。
Rの展開もこちらはフル展開するものの、
サクヤさんは展開もかなり厳しい感じ。
そのまま、メイルLBで殴り続けて勝利。

アビスやアモンがダメージに落ちてたし、仕方ないよね(´・ω・`)



 【第2回戦】 VS ≪DDD&ジ・エンド軸 かげろう≫
   →結果:×
相手FVはレッドパルス。
お互いに順当にライドしつつ、こちらはメイル、相手はDDD。
ライド時点で相手が4ダメージ、こちらが2ダメージ。

Rにディアマンテスなどをフル展開。
V裏はドロテア不在でペンギン兵をコールし。
ディアマンテス・VメイルでV。
他でRを潰して、相手は4点。

次ターン、相手はジエンドにブレイクライド。
Vのアタックを素通しして、トリガーなし。
ここで相手はDDDの効果を使わずに、ジ・エンドの効果を使用。
シールドの関係でここを通して、相手がヒールゲット。
相手3ダメージ、こちらは4ダメージに。

こちらのターン。
メイルLBを使いつつ、相手にアタックし相手は5ダメージ。
メイルの攻撃は完全ガードで防がれ、返しのターン。
相手のRの攻撃を通して5ダメージ、Vのアタックを完全ガード。
しかし、ここでまたもやヒール。

返しのターン。
グロメにクロスライド。
ディア→Rメイル→グロメLB→Rラインで攻撃するも
グロメの攻撃ノーガード時、トリガーを引けず5点止まり。

相手ターン。
Vのアタックを2枚貫通ガードするものの
ダブルトリガーで貫通されてゲームエンド。

後で聞いてみると、DDDのブレイクライド効果を使わなかったのは
こちらのダメージが少なすぎる為+手札が少なかったため、だそうで。
構成を伺うと、DDD:ジ・エンドの4:4構成とのことですし
その動きも全然ありですよね。
ジ・エンド4枚環境になり、今後どうなっていくのか期待です。
耳さんはジ・エンド2枚しかないので、どうしようもないです^q^



 【第3回戦】 VS ≪エイゼル軸 ゴールドパラディン≫
   →結果:○
なんか、あまりに印象ないファイトだったので忘れてたのですが、
Twitterで反応していたら、思い出したので追記(´・ω・`)

席に座り、待っていても相手が来ない。
にゃるさんが対戦相手を呼びにいってくれて、小学生のようでした。

まぁ、うん。
小学生だからしょうがないと思うんだけど、マナーは悪かったです。
ただ、こっちがアクフォ使ってたので、風がどうたらこうたら
乗ってきてくれてたので、それは楽しかったwww

FVキルフのゴルパラ。
相手はスペリオルライドに失敗し、G3サグラモールにライド。
こっちはメイルにライドしつつも、相手Rを集中攻撃しつつアタック。
こっちが5ダメージのときには、相手は2ダメージでした。

そこからは非常に楽でした。
Rを徹底的に潰したのでアタッカーが出てこず、
なおかつディアマンテスを絡めたメイルLBで押し切って勝利。
途中ヒール引いたのもあり、勝利時はダメージ4でした。

勝利時のこちらの手札は13枚。
相手5点のときに、Rフル展開+プラチナLB+ダブルヒール
あたりまでされたら分からなかったかもしれませんが、
2ダメージなのに、必要以上に堅くガードしてくれたおかげか、
G2アタッカーや、一部の後列が皆無でした。



 【第4回戦】 VS ≪守護天使軸 エンジェルフェザー≫
   →結果:○
ココくっきー使いから、守護天使使いに転進した女性ファイターさんが相手。
耳さんもココくっきー、守護天使を使ってますが、
なんとなく安定性とパワーに似たものを感じるんですよね・・・

こちら先行で始まったバトル。
しかし、まさかのG3不在でG2→3で2ターン事故。
相手はレミエルにライド、ダメージにはザラキエルあり。
手札的にもBR+ザラキエル登場では守りきれないので
相手を3点止めし、Rをつぶしつつ耐える。

こちらがG3にライドしたのは、グロメさん。
こちら4ダメージ、相手は3ダメージ。
いや、メイルがほしかった・・・ とこの時は思うがライド。
ディアマンテスもRにコールし、4回アタックできる体制でアタック開始。
Vアタック時にヒールを引くことが出来、状況は楽に。
パワーをRに乗せて、R→Rでアタック。相手前衛はVのみ。
ダメージは、こちらが3、相手が4点。

相手は案の定、ザラキエルにBR。
相手はダメージからアラバキを戻し、山札をダメージに。
出たのはクリティカル。これでかなりの数のクリティカルがすでに見えている。
Rを潰したおかげで、片方は後列不在。G1ケイ互換のアラバキ。
相手はアラバキ→Vライン→RラインでこちらのVをアタック。
アラバキをガード。
クリティカルの数が少ないと踏んで、Vアタックはノーガード。
トリガーなしでこちらが4ダメージ。
次のRラインのアタックもVに飛んできたのでノーガード。5ダメージ。

5ダメージになったので、こちらのターン。
まさかグロメのLBが役に立つとは思わなかった。感謝。
ディアマンテス→ディア裏のメイル→Vグロメ→ルーカスでアタック。
グロメをノーガードで、ヒール・ドロートリガーゲット。
その後、Rのルーカスの攻撃を通して勝利。

ライド事故から勝利できるとは思わなかった。
ヒールで回復できたのはでかかったなぁー



 【第5回戦】 VS ≪マジェスティ軸 ロイヤルパラディン≫
   →結果:×
いっしーさんと戦えるかなーと思ってたら、まさかのハジメさん。
どんだけ当たるんすかねwww
相手はもちろんマジェ。
そして、相手の先行。

なるべく高パワーにライドしたいが、完全ガードしかいないのでライド。
相手ターン。ブラダ+ぶれいぶラインにまぁるがる効果で3000をのせ
17000でアタック。さすがに切ってられずにノーガード。
ここでまさかのクリティカルトリガー。2ダメージ頂戴しました。

マジェを取ってくるかと思いきや、取ってくるのはブラダ・・・
えっ・・何それは・・・(ドン引き
初手にマジェがいたらしいです、これはひどいwww

こちらはG2ルーカスにライド。
Rにバシル・ブレイブシューターをならべて3パンするも
2回防がれ相手のダメージは1。

ハジメさんはもちろんマジェにライド。
魔法カードガンスさんでブラブレを取ってきて、
Rにならべてアタック。
Rの攻撃をガードし、マジェの攻撃を通す。
こちらは4ダメージに。

こちらはメイルにライドするも、ドロテア不在などでかなり厳しい状況。
LB狙いとかやってられないので、Vからアタック。
ここでヒールを引いて、3ダメージに回復。
ハジメさんはこまめにガードを切り、2ダメージで抑える。
この時点で手札にはグロメがあり。

相手ターン。
バロミ・といぷラインを形成し、2ラインでのアタック。
マジェのアタック。
ここで完全ガードを切るか悩んだ挙句、グロメの誘惑に負けてノーガード。
クリティカルを見事に引かれて、ぶちこまれました(意味深

いやー甘えたノーガードはだめだなぁ、やっぱり。
わりとクリティカル飛んでくるんだけど、何枚構成なのか気になる。





今回は最終戦まで残るものの、2勝2敗でドロップ!
ライド事故もありましたが、なんとかここまでいけた感じ。
これはメイルプレマのおかげか・・・!

そして、その後に女性限定大会が開催。
暇なのでハジメさんとフリーファイトをしていると
突発で男性限定大会が開催されることに!

突発大会ですもんね、乗るしかない!このビッグウェーブに!



フリーファイト中だったので「エントリーしないんすか?」と
ホモ店員のY.S氏に聞かれたので、
『もちろん出ますよ!』『(エントリー)おっす、おねがいしま〜す』と回答。
『かしこまり!』とエントリー用紙に名前を書いてくれるY.S氏。

ここは淫夢厨の多いカードショップですね・・・(震え声

しかし・・・
直接エントリー用紙に書かなかった我々は気づかなかった・・・
そのエントリー用紙がこのような記載になっていたことに・・・
VGホモ限定大会


ガルドの男性ファイターはホモ、はっきりわかんだね!(確信

優勝・準優勝者には女性限定大会後のお茶会への参加権利が与えられるとのこと。

これはあれですかね・・・
 ・ホモ限定大会の優勝者・準優勝は間違いなくホモ(確信
    ↓
 ・女性の花園に足を踏み入れても間違いは起こさないだろう
と、いうことなんですかね・・・


そんなこんなで始まりました。
VG男性ホモ限定大会!





 2013/05/12 VG男性ホモ限定大会
    参加店舗:カードショップ デュエルガルド2号店
    ルール:スイスドロー
    参加人数:10人
   ≪使用デッキ:守護天使軸 エンジェルフェザー≫



 【第1回戦】 VS ≪マガツ・タマモ軸 むらくも≫
   →結果:○
前回、非公認大会トーナメント出場者さんがお相手。
ペイルかなーと思っていたら、むらくものようで。

守護天使は準備に時間がかかるイメージなので
速攻に弱そうだな・・・ と思っていたら案の定大苦戦。

相手後攻で始まったものの、順当に連携ライドを決め、
G2で分身、G3で分身と執拗にVを殴ってくる。
ダメージの過程でザラキエルがダメージに落ちるも、
こちらがG3ザラキエルにライドするときには
こちらが5ダメージ、相手が3ダメージ。

ザラキエルLB発動。Rラインをフル展開しVに集中攻撃。
ヒール・クリティカルを引き、相手は5ダメージ。
こちらは4ダメージに回復。

相手ターン、タマモ・フォックスをRに形成し、
全ラインでVをアタック。
Rの21000ラインだけ通し、、他は完全ガードで防ぐ。
しかし、ここで相手がヒールトリガー。
こちら5ダメージ、相手は4ダメージに戻る。

返しのターンでのアタック。
RVRでの攻撃で、Vでクリティカル・ドローをゲット。
残りのRに全部乗せて、アタック。
相手、ガードが5000足りずにノーガード。
ダメージチェックでトリガーが出ず、勝利。

トリガーの引きに助けられたのと、
ラストターンに最初のRのアタックを相手が通していたら
手札が足りることになり、こちらが逆に敗北していました。
一手の差が出た勝負でした。



 【第2回戦】 VS ≪守護天使軸 エンジェルフェザー≫
   →結果:○
以前お相手させて貰った時は次元ロボ使いだった方との対戦。
スタンドアップ・マイ・ヴァンガード!
うわ、FV同じだ・・・これ、ミラーマッチだわー

お互いに順当にザラキエルにライド。
両者、ザラキエルをダメージゾーンに落として両者3ダメージ。
こちらは相手Rを削りつつ、3ダメージ止め。
この均衡に業を煮やしたのか相手がこちらのVにアタック。
Vアタックのみを通して、こちらは4ダメージに。

4ダメージになったので、ザラキエルLB発動。
FVの効果を使用し、ダメージのハスデヤをV裏にコール。
Rをフル展開し、全ライン26000で相手にアタックをかける。
ここは相手に5点で守られるも、次相手ターンを完全ガードなどで守りきり
次のターンでアタックを通してエンド。

守護天使、盤面が揃うと、クッソ汚い火力が出せるんだよなぁ・・・
なんで、医療集団なのに脳筋なんですかね・・・(ドン引き



 【第3回戦】 VS ≪解放者軸 ゴールドパラディン≫
   →結果:×
10人なのでこれが決勝戦。
ここで、まさかのいっしーさんとの戦い。
戦いたいとは思っていたが、最高の舞台が整いました。

おっす、おねがいしま〜す。
ぶちこんでやるぜ!!(意味深
などの言葉が飛び交いつつ、ファイト前の準備。
さすがホモ限定大会の決勝戦・・・

FV春風のメッセンジャーの解放車軸。
こちら先行で始まったファイト。
いっしーさんは2ターン目から、マロンを前衛に出しつつ殴ってくる。
Vアタックをノーガードすると、クリティカルトリガー。
2ダメージぶちこまれました。
そして、マロンアタックをガードし、こちらのターン。

ここで出来ればバニラにライドしたいが、不在。
9000のラグエルにライド。
Rにサリエルをコールし、効果でザラキエルを落とす。
この時点で手札にG3が不在のため、G2ノキエルをコールし
ザラキエルを手札に引き込む。
RでRマロンを潰しつつ、相手Vにアタック、いっしーさんは2ダメージ。

いっしーさんの2ターン目。
ファロンにライド、Rにも2体ファロンが出てくる。
えっ・・何それは・・・(ドン引き
インターセプトなどでVを守るも、Vのアタックだけ通し3ダメージに。

こちら3ダメージ、いっしーさん2ダメージで迎えた3ターン目。
こちらは、ザラキエルにライド。
Rにサリエルをコールし、効果でザラキエルをダメージに。
残念なことに、V裏のFV以外ブーストがまったくいない。
R→R、V→Vでアタックし、いっしーさん3ダメージに。

いっしーさん、3ターン目。
解放者アルフにライド。
ECBを使うも、クリティカルトリガーFOVをコール。
Rの攻撃をガードし、V攻撃をノーガード。
ここでクリティカルをゲット。ファッ!?(驚愕
5ダメージに。そして落ちるのはザラキエル2枚。
トリガーが引けない!

こちら4ターン目。
手札はトリガーがわずか、アタッカーが1ライン不在で
FVの効果を使い、ダメージのザラキエルをRにコール。
山札からダメージにいったのは、ヒールトリガー(;^ω^)
そして、アタックするも、もちろんトリガーが引けず!
相手は5ダメージに。

いっしーさん4ターン目。
アルフレットのECBでまたもやトリガーコール。
でも、手札がギリギリ、守りきれる自信がないww
Vのアタックを完全ガードするも、ドロー・クリティカルをゲット。
Rに乗せたアタックを通すしかなく、2点ぶち込まれて終了\(^o^)/





今回は2勝1敗で準優勝でした!

商品は商品券500円分でした。
よーし、今度使ってやるぜ!!



この後、ホモ限定大会上位3人でクッソ汚い写真を取り
(後日、ガルドBlogにUPされるはず)
ホモ優勝・準優勝はお茶会に参加できることに。



しかし・・・!

ホモ2人は別卓で、うまい棒(意味深)を貪り食うことに・・・!
まぁ、女性限定お茶会だからね、しかたないね。




この後、女性陣解散後に、残ったお菓子を男性陣が食いながら
お茶を飲むという、一見すると『ただの飲み会』にしか見えない光景になり・・・

その後、店↑長↓の画力がやばいwww
という話題になり、総勢8人でのお絵かきバトルが勃発。

画力のない耳さんはだいぶひどい絵を描きましたが、それでも店↑長↓には
勝てていたみたいで面目は保ちました。



いや、ほんと。

昨日のガルドはカードショップには見えませんでしたね・・・

でも、楽しかったのでよかったゾ

少ししか頂けませんでしたが、店↑長↓が用意してくれた紅茶や
女子力高すぎィ!な串井さんが用意してくれたスコーンも大変美味でした。



デュエルガルド、フリーダムだなぁ・・・ほんと・・・( ^ω^)
 ※通常、デュエルガルド内での飲食は禁止されています。ご注意ください。
   今回は店↑長↓が企画したようなイベントだし、まぁ多少はね。





  【2013/05/12 追記】
今回は久々に満足できる結果だったのでデッキレシピを載せようとしてたら
うっかり忘れてたので載せときます。


  2013/05/11  ショップ大会
   デッキ名:メイルの大渦潮をぶちこんでやるぜ!(意味深
    <メイルストローム軸 アクアフォース>

  [グレード3]   9枚
   2 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
   4 蒼嵐竜 メイルストローム
   3 ストームライダー ディアマンテス

  [グレード2]   11枚
   4 ティアーナイト ルーカス
   3 双撃のブレイブ・シューター
   2 ティアーナイト ラザロス
   2 ストームライダー バシル

  [グレード1]   13枚
   4 翠玉の盾 パスカリス
   3 遊撃のブレイブ・シューター
   3 戦場の歌姫 ドロテア
   2 堅実な戦術司令官
   1 発光信号のペンギン兵

  [グレード0]   17枚
   1 士官候補生 エリック(FV)
   3 スーパーソニック・セイラー(C)
   5 マスプロ・セイラー(S)
   4 輝石通信のラッコ兵(D)
   4 流氷の天使(H)

 ≪回し方≫
まず基本的にVにはメイル。
ディアマンテス・バシルなどで4回アタックを毎ターン狙うタイプ。
G2ライド時にバシルがいればなるべくG2段階で3〜4パンを狙いたいです。
相手が11000Vになりそうな場合、バシル裏は出来ればG1ブレイブシューターが理想。

相手が11000Vの場合、別ラインにディアマンテス+アタッカーのラインを作り
バシルはブーストをかけて2回目以降にアタック。
他のアタッカーがいればインターセプトで処理。

もし、マジェやクロスライド勢が出てきた場合、連続攻撃は諦めて
なんとかグロメに乗ってがんばりましょう。ってタイプです。





  2013/05/11  非公認 男性ホモ限定大会
   デッキ名:全ライン26000越え?見たけりゃ見せてやるよ!
    <守護天使軸 エンジェルフェザー>

  [グレード3]   8枚
   4 団結の守護天使 ザラキエル
   2 神託の守護天使 レミエル
   2 蹴撃の守護天使 サンダルフォン

  [グレード2]   11枚
   4 天罰の守護天使 ラグエル
   4 聖火の守護天使 サリエル
   2 愛天使 ノキエル
   1 要の守護天使 ベカ(後日、愛天使ノキエルに変更予定)

  [グレード1]   13枚
   4 盤石の守護天使 アニエル
   4 礎の守護天使 ハスデヤ
   4 刻印の守護天使 アラバキ
   2 秩序の守護天使 イェクン

  [グレード0]   17枚
   1 手当の守護天使 ペヌエル(FV)
   4 クリティカルヒット・エンジェル(C)
   4 懲罰の守護天使 シェミハザ(C)
   4 守護天使 ランディング・ペガサス(D)
   4 治癒の守護天使 ラムエル(H)

 ≪回し方≫
まず、ザラキエルがダメージに落ちなければ話にならないデッキ。
幸い、サリエルの登場時効果でダメージに落とせるのでそこは問題ないかと。

レミエルは低ダメージの時のG3ライド時にいたら、乗るくらいの認識で。
BRは無理に狙わず、Rでのアタッカーとして使用。
ザラキエルLB+ハスデヤのブーストで26000ラインが目標。
サンダルフォンは効果を使えば、28000になるのでクロスライドを目標に。

サリエルのおかげで、必要なパーツをダメージに落とし、
守護天使のRならFV効果でコール。
完全ガードなどなら、ノキエルで回収してます。
回収後のノキエルはアタッカーがいるなら、インターセプトで処理で。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuu_minaro/53050130
この記事へのコメント
ついにそっちに目覚めてしまったのか・・・
たまげたなぁ・・・
Posted by とある人 at 2013年05月13日 00:48
  >>とある人
ははは、なにをばかな( ^ω^)
Posted by 耳の人 at 2013年05月15日 22:01