2013年05月14日

[VG]変則ルール、あなたもどうぞ(親父ィ風

ブロリーMADが大好きな耳さんです。
こう、MAD作れる人って尊敬しますね。ほんと。
耳さんは、チャー研やら、ブロリーやら、コマンドーやら
そんなMADが好きです。


さて、今日はちょっと変わった変則ルールのお話。


通常ルール以外にもいろいろあるのがカードゲーム。
ブースタードラフトもそうですよね。あれも特殊です。

余裕のある方はぜひともやってみることをおすすめ。
耳さんも、身内とやってみたいんですが
ブードラのために、ブースターを買ってくれそうな身内が
近場にいないので断念・・・

と、いうことで、いつもお邪魔してるデュエルガルドさんが
また非公認でもいいのでブードラやってくれることを期待( ^ω^)



あとはアニメ本編で行われた特殊ルールもありますね。
身内で一通りやってみましたが、気分を変えてプレイするにはいいかと思います。



さて、今回紹介したいのはデュエルガルドさんのブログで記事になった変則ルール。
MTGの統率者戦をイメージして考えてくださったルールです。
詳しくはリンク先をみて、どうぞ。

今日、早速テストプレイをしてきましたが、
これがなかなかおもしろい。

特にハイランダー制のおかげで、その回によって展開がまるで変わって面白い。
あと、先導者の2枚がキーですね。
Rにコールしても、Vの能力を使える というのが非常におもしろく
ついつい、悪質なことが出来ないか考える楽しみがありますwww



別途、デッキを作らなければいけない、という点で手間がかかるかもしれませんが
ハイランダーなので、余ったカードで作ろうと思えば作れる というのがおもしろい。

まぁ、そんな先導者戦デッキのために、バイソンを買い足したのは私です(;^ω^)
いや、なんか身内に余ったバイソンあげたら、
余りがなくなってたんだよね・・・



なかなか楽しかったので、一緒に試してくれるような方がいる人は
組んでみては如何でしょうか?

耳さんは、残念なことに身内が組んでくれる気がしないので
デュエルガルドさんで一緒にプレイしてくれる人を探そうと思います(;^ω^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuu_minaro/53050781