2013年06月12日

[VG]2013/06/08 ショップ大会&┌(┌ ^o^)┐ホモォ限定大会

一狩りいこうぜ!

デュエルガルドMH部が最近立ち上がりました。
どうも、みみーらです。
[MH3G]や[VGRtV]や作業とかいろいろやってたら、更新が水曜になりました。
そんなこんなしてるうちに、非公認大会開催のお知らせが来たり、


最近、2大会あること多いです。
楽しいですけど、レポ作る苦労が倍ですね!
今回、限定大会はコマンドファイトだったせいもあり、
全然結果をレポってませんでしたので、簡単にまとめようと思います。


そんなこんなで大会レポ、いってみよー!
おー!(2人


まずはショップ大会結果。
さあ、今週のアクフォはどこまで食い込めるのか!





 2013/06/01 ショップ大会
    参加店舗:カードショップ デュエルガルド2号店
    ルール:ダブルエリミネーション
    参加人数:28人
   ≪使用デッキ:メイルストローム軸 アクアフォース≫



 【第1回戦】 VS ≪デスアンカー・アモン軸 ダークイレギュラーズ≫
   →結果:○
1回戦目はダクイレ。
黒輪が発売したら使用者がもっと増えそうですね。
アモンЯがアモンに見えません。木に見えます(´ρ`)

相手先行で始まったファイト。
こちらは1ターン目は2パン、2ターン目は3パンし、
3ターン目にメイルにライドしてからはひたすら4パン。
自爆互換を絡めながら、メイルLBを叩き込んで危なげなく勝利。

ほんと、そうとしか書くことがない試合でした(´・ω・`)
相手のプレイングも問題あったんだろうけど、戦いやすすぎました。
トリガー引けてないのに、あっさりしすぎてたなぁ。



 【第2回戦】 VS ≪解放者軸 ゴールドパラディン≫
   →結果:×
アクフォ→ジェネシス→ゴルパラ
そして、今後はLJ使いになるらしいAさんとのファイト。
なんだろう・・・よくフリーしてる相手とよく当たるなぁ・・・

こちら先行でファイト開始。
相手1ターン目2パン、2ターン目以降はひたすら3パンされる。
こちらはストームライダー不在、そしてアタッカーもわずか。

事故なくメイルにライドするが、その時点でこちら4ダメ、相手2ダメ。
ストームライダー不在なのでLB発動もできず、
相手を3ダメで止め、ひたすらR潰し。

グロメを引いたターンで、すかさずクロスライドし、
守りを固めつつ、グロメLBでじわじわと攻めるが、
なんだかんだで、計3回ヒールを引かれたのもあり、
こちらがここ一番で☆を引けなかったのもあり、長期戦へ。

最終的には、素引きしたヒールが4枚すべてドロップにいき、
どうしようもない状況でVアタックを通し、敗北。
かなり長期戦でおもしろいファイトができた。

わりと不利な状況でよくここまで守れたなぁ、と
クロスライドの偉大さを実感。
やるだけやったから、悔いなく握手してファイト終了でした。



 【第3回戦】 VS ≪古代竜軸 たちかぜ≫
   →結果:○
サクヤさんとのファイト。
フリーで戦う人とのファイト多すぎィ!!

お互いが事故。
こちらが2ターン長く事故り、ぼかすか殴られるが
ヒールを引いて持ちこたえる持ちこたえる・・・

メイルにライド後はLBを使用して押しながらも、またもやヒールで回復。
相手Rを潰しつつ、最終的にはグロメにクロスライドし、
自爆互換を絡めたLBで勝利。

終わってみると、ヒールを4枚とも引いて、効果発動させてました。
ヒール引きすぎィ!!



 【第4回戦】 VS ≪抹消者軸 なるかみ≫
   →結果:○
イトショー氏が相手。
さすがに上位クラスで当たるなぁー 強豪だけはある。

序盤はこちらが押すものの、相手のRへの執拗なアタックで
こちらの手札が尽き掛ける。
そこにすかさず、ガントレットのLBをぶちこまれ5ダメージに。

ジリ貧の状況でクロスライド。
Rを潰しつつ、殺せる範囲まで相手の手札を削ることに。
終盤、イトショー氏が勝負に出たのかトリガーをコールしての攻撃。

ここで相手にトリガーを引かれたら負ける場面でノーガード。
相手ドロートリガーを引くものの、こちらもドロートリガーゲット。
なんとか持ちこたえる。
返しのターン、グロメLBを叩き込んで勝利。

やっぱりプレイング上手いわ。
いろいろ見習わないとなぁ。



 【第5回戦】 VS ≪UNEI≫
   →結果:不戦勝
あっ・・・(察し





今回は4勝1敗。
また最終戦が不戦勝だよ!どうなってんだ!!
訴訟も辞さない!(憤慨

今回、順位は調べ忘れてました。
なんせ、終わったらすぐにMH3Gをやっていたもので ノ(´ω`)

その後、ボルボロスをハジメさん、いっしーさんを狩ってるところで
限定大会の組み合わせの発表。

「ちょ、ちょっとまって!もうすぐボロス死ぬから!!」
とか言いながら、なんとか狩り終えて、限定大会に移行しました。





さて、この日は女性限定大会の開催日。
と、なれば・・・

もちろん┌(┌ ^o^)┐ホモォ限定大会の開催だ!!


これ、毎月の恒例行事になりそうですね・・・(震え声
カードゲーマーはホモ、はっきりわかんだね(断言



前回、非公認で好評だったコマンドファイトを採用した大会となりました。

内容はメモ忘れたし、運要素強すぎたので割愛しますが、
スペシャルカード [イトショーは1ダメージ受ける] で死んでたイトショー氏がいました。
おいしすぎるだろwwww



ちなみに結果ですが・・・

おめでとうございます。
   ┌(┌ ^o^)┐ホモォ限定大会 2連続準優勝 です。


適当に勝ちあがって、ダベってたらいきなり名前を呼ばれ
「ファッ!?」みたいな感じになりました。

2連続準優勝ですよ、これ。

2連続準優勝のみみーらはホモ、はっきりわかんだね(自虐



さあ、来月の大会に期待しましょうか。
次は実力勝負の大会でオネシャス!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuu_minaro/53057729
この記事へのコメント
大会お疲れ様ですw

おおぉw 今回は勝率も中々良い感じです(*´∀`*)
不戦勝があるとはいえ、差し引いても3-1ですしw

メイルは現環境でも通用するのが素敵ですよね。
呪縛は天敵になりそうですが、グローリーさんで何とか☆乗せてフルボッコして下さいw><

ほもぉ大会準優勝もおめでとうございますヾ(゜∇、゜)ノ♪
次は是非是非てっぺん(意味深)狙って下さいね(∩∀`)イヤン


チラ裏
モンハンの話し見てたら急に狩りしたくなってきました・・・
PSPしか持ってないのでMH3止まりですが、ちょっとアカムさん弓で狩ってきますぁノシ
Posted by スフィア at 2013年06月12日 20:21